「ギリギリ攻防戦」モガディシュ 脱出までの14日間 ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
ギリギリ攻防戦
クリックして本文を読む
公開してからかなりの時間が経過しており、スルーするかなと思っていましたが、奇跡的に上映時間がハマり鑑賞。
とても面白かったです。後半の怒涛のカーアクションもとい脱出劇はさすが韓国映画というクオリティでした。本やドアや砂袋を貼り付けた簡易武装車で街中を駆け抜け、その武装が守ってくれる時もあれば、時にして凶器と化すギリギリの状態でぶっ通しのカーアクションは見応え抜群です。とにかく銃声が鳴り止まず、後半には火炎瓶なんかも参戦して車は火だるまになったりしてとにかく映像的には楽しいんですが、もう大惨事としか言いようのない映像になっていました。
前半は韓国と北朝鮮の大使同士の歪み合いがメインで、この国同士も仲悪いなーと今とあまり変わらない様子も現実を元にしているだけあります。韓国側は綺麗に描いてはいるなと思いましたが、まぁそこは自国の映画なのでご愛嬌。このドラマパートが長い時間占めるので、少し退屈には思えましたが、両国の関係性を描くには必要な時間だったなと今は解釈しています。
金かかってたら良い映画は作れると言いますが、最終的には役者の熱演と、監督や制作チームの手腕にかかっているなと思いました。韓国映画お見事です。
鑑賞日 7/26
鑑賞時間 10:40〜12:50
座席 I-13
コメントする