「期待の割にイマイチ面白くない「TVは面白いけど、なんか冒険とか外国とか映画用の特別版は面白く無い典型パターン。」おそ松さん ヒピポ族と輝く果実 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
期待の割にイマイチ面白くない「TVは面白いけど、なんか冒険とか外国とか映画用の特別版は面白く無い典型パターン。
あれっ、数ヶ月前の「実写版」は何割か「笑いのツボ」があったはず・・
赤塚不二夫が観たらどう思うかなぁ・・・・「これでイイのだ!」とはイワねぇだろなぁ・・・
3年前くらいの「前作 映画のおそ松さん」も「クズ ニート」がクスッとさせた思い出が・・・
本作、謎の島、謎の部族という「特別編」が故に「普段着、足が地についている」とはとても言えない。
おそ松さんは、そこらへんの「普通の街、まち」に転がってるから
その脱力感が面白いのであって
あまり大きなスケールは、分不相応が明白であって、身の丈に合っていない感じありあり・・
わかる人はわかるが土曜夜、8時だョ!全員集合の後の「丹波哲郎夏木陽介若林豪 のGメン75」は普段は面白いのに
張り切ってマカオとか海外編になると面白くなかった。
「こんなのGメンじゃない・・日本にいてこそGメン75だ❗️」と思ったガキのワシ
いつも働いている両親が、ごく稀にドライブで温泉とかに♨️連れてってくれても
「こんなのお母さんやお父さんじゃない・・・普通の時の親の方がイイ・・」
というガキの感じる違和感。
まさにその違和感、普段の見慣れた馴染みの姿では無い違和感。
それがこの作品の全て・・
大人のジジイ的には笑いのステージが低くて、順応出来なかった。
ヒピポ族は面白い感じではあるのに
肝心の「松野家6人6つ子おそ松さん」が面白くなかった。イマイチシラけた。
68分という超短編なのに・・ドタバタ劇に飽きてきた。
次回予告の「たこ焼き屋台??」とやらはどうなるのだろか???厳しいとしか言いようが無い。
わかる人はわかる川口浩探検隊のパロディーもイマイチ。
なんか「笑いのポイントが薄い・・」のだ。
そもそも「キラキラフルーツ🥭✨✨」の設定がギャグアニメとはいえ荒唐無稽なのだと感じた。
イヤミは良いが、チビ太やトト子の良さがイマイチ。
TVのアニメでいいじゃん。何もこれを映画化は・・・❓という作品。
なんかオマケのクリアファイルが言い訳がましく感じられる感じ。