「ポロシャツとスカート」今夜、世界からこの恋が消えても ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
ポロシャツとスカート
クリックして本文を読む
原作は未読です。この手のビジュアルの作品はもしや病気が絡んでるいるのかなと不安強目で鑑賞しました。
まぁ予想的中でした。前半の雰囲気が良かっただけに、後半のいつものと隠蔽工作に呆れてしまいました。
まず良いところ。
福本莉子さんの可愛らしさが抜群に出ていました。華奢な体型とポロシャツとスカート。完全に自分の好みになってはいますが、この可愛らしさをスクリーンで堪能できたので映画代の元は取れました。古川琴音さんも抜群に良い演技をされていました。主人公の友人という美味しいポジションでありながら、そのポジションの人が背負う荷の重さが他作品と段違いで、それらを一心に演じ切った古川さんに称賛を贈りたいです。
次に悪いところ。
主人公のどちらかが病気、というのはある程度予想できていましたが、いくらなんでも急すぎる&その後の処理の仕方に目がいってしまいました。道枝俊輔君演じる透が心臓の病気で、それを告白した数日後に死ぬという強引な次の展開への持って行き方、そしてその死を真織に知らせないように透含め多くの人で隠蔽しようとする流れを感動的に描いているところ、そこの描き方にはどうも共感できなくて、死と向き合えないというのは当然だと思いますが、それでも映画の中では泣き落としではなく前進して欲しかったなというのが本音です。
設定も仕方はないと思いますがガバガバで、記憶残ってるんだから残ってないんだか曖昧な部分が多々見られ、そこにも引っ掛かってしまいました。
どうもこの手の恋愛映画が苦手になってきたんだなぁと思うばかりです。もう少しクセのある恋愛映画お待ちしてます。
鑑賞日 8/1
鑑賞時間 13:40〜15:50
座席 K-3
コメントする