劇場公開日 2022年3月25日

  • 予告編を見る

「”GTA”の手配レベルMAXが終始続くようなブロックバスター・ムービー!!」アンビュランス バフィーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5”GTA”の手配レベルMAXが終始続くようなブロックバスター・ムービー!!

2022年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

デンマーク映画『25ミニッツ』を破壊王マイケル・ベイがリメイクしたらどうなる!!という感じで、とにかくビッグバジェットのブロックバスター・ジェットコースター・ムービーに仕上がっていて、何も難しいことなど考える暇を与えない、終始クライマックスな映画である。

あらすじを紙に書いたら、A4用紙1枚で収まるぐらいのシンプルな内容の作品であって、状況説明など必要ないと言わんばかりに、開始10分で本題に突入する。

そこに必要ある?と思うほど、やたらに多様されるドローンのショットで目が回るような体験をさせられながら、終始カーチェイスが繰り広げられ、どう考えても逃げきれないシチュエーションが連続することもあって、観ているだけでカロリーを消費しそうな作品だ。

劇中でも「まるでゲームみたいだ」というセリフがあるように、『グランド・セフト・オート』で手配レベルMAXな状態が、ずっと続いているとでも言うのだろうか、次から次へとわいて出てくるパトカーとヘリ、終始サイレンが鳴っている。

市警察、FBI、SISも集まってきて、中学生がシナリオを書いたようなごきげんな展開の連続だ。

何より凄いのが観客に、マイケル・ベイかジェリー・ブラッカイマーであれば、そんなテイストでも仕方ないと思わせてしまっている、業界内での立ち位置を確立したことだ。

真面目に考えれば考えるほど、ツッコミどころが目立つ作品ではあるが、逆にそれをマイケル・ベイの作品に対して、指摘すること自体が恥ずかしいと思ってしまう。

ここまでバカをやってくれている映画に、高得点を付けないではいられない。もう令和ですよ……いつまでこんなことをやってるんだマイケル・ベイ!!

バフィー吉川(Buffys Movie)
talismanさんのコメント
2022年3月25日

目が回りました🌀

talisman