忌怪島 きかいじまのレビュー・感想・評価
全23件中、21~23件目を表示
004とVISITOR
クリックして本文を読む
奄美の境島で開発中の仮想空間「シンセカイ」が、島の因縁とリンクして巻き起こる不穏な話。
開発者と被験者が同時に亡くなった原因を調べる中で、赤い服を着た片目の潰れた女の映像が見えてきて…。
VR世界の出来事が現実世界で具現化したり、何もないところから突然現れたり、手口も水だったりぶっ刺したりと規則性や一貫性がなくて考えてしまう人には何がしたいのか…という感じだし、いつでもどこからでもなんでもありでホラーとして盛り上がりに欠ける。
ログインしている時ならまだしも役所のオッサンはどういうこと?
シゲルはなんでこんな状況で島に残り続けているんでしょう?
ラストもあれ?鳥居?からの良く判らないループの様な展開だったけど、ということは全てがVR空間の?
それなら全ては納得だけど、ちょっと解りにくいし中途半端にも感じる。
コメントする (2件)
共感した! (27件)
ホラーとして楽しめる映画
クリックして本文を読む
ハウスの中にでてきた鳥居はどこにいったのか?とか
コンピュータ壊れててもバーチャルの世界に行けるの?とか
気になる点もいくつかありましたが、
ホラーとして楽しめる映画でした。
メタバース位置の妙
クリックして本文を読む
忌怪島
土着信仰もデジタルも関係ない、寂しさが残る。全ては迫害から始まっている。
メタバースは手段でしかない。そのことは一貫している。
三味線の旋律は現実に印象的に響く。辛くても理解し合って、引き継がれるものもあるはずだが報われない
全23件中、21~23件目を表示

