劇場公開日 2023年10月13日

  • 予告編を見る

「ステイサム兄貴を摂取したい、スパイ映画ファンのあなたへ」オペレーション・フォーチュン かせさんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ステイサム兄貴を摂取したい、スパイ映画ファンのあなたへ

2025年3月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

主演はぼくらハゲの兄貴ジェイソン・ステイサム。
監督脚本に『キャッシュトラック』ガイ・リッチー。

【ストーリー】
ウクライナのギャングが、英国が開発した謎のデバイス「ハンドル」を盗難した。
イギリス政府は、ハンドルを取りもどすため、フリーランスのネイサンを指揮官にむかえ、オーソン(兄貴)を現場リーダーとして派遣するが、以前チームに所属していた"ジョン"をリーダーとした謎のチームの襲撃に遭い、ハンドルのデータをかっさらわれてしまう。
だが、ジョンに変わって加入したサラが、ハードウェアからデータのコピーを手にいれていた。
武器商人のグレックがハンドル売却を目論んでいるという情報に、彼らは偽装のため世界的スターのダニー・フランチェスコを協力させてカンヌに飛び、パーティに忍びこんサラがハッキング。
データ解析の結果、ハンドルがAIによる万能解錠プログラムと判明した。
元データの破棄のため、チームはトルコのアンタルヤへと飛ぶ。

アマプラ流し見してたら、『ビーキーパー』につづいて流れました。
ステイサム兄貴成分の許容量がちょっとあまってたので見ましたが、格闘よりもソリッドスネークみたいな、ステルスやクリアタイムなど、ミニゲーム的アクションに比重をおいた内容です。
『明日に向かって撃て!』の『雨にぬれても』のシーンをつい見ちゃってるステイサム兄貴かわいい。

ワンシーンがお長めですけど、舞台も役者も豪華。
全体、スパイ映画の母国、イギリスらしい作風となってます。

かせさん