「想像通り」まくをおろすな! unknownさんの映画レビュー(感想・評価)
想像通り
クリックして本文を読む
出演するジャニーズタレントのファンです。
これが代表作に挙げざるを得ないタレントの名誉のためにも便乗してステマレビューしようと思いましたがその気にはならなかったです。
まず根本的なところから話すと作品が明らかになり始めた昨年夏、"当初のキャスト"でこの映画を作り上げたかったが一度白紙になってしまったという失言を耳にしました。前章のLIVEでも執念強いなと実感できるほど原案・その当時のキャスト(劇団員含め)が中心に動いてたので検討はついていましたが、全くその通りでした。
事務所の意向・交渉もあるとは思いますが、所詮数合わせ。寄せ集めでした。
原案に関わっているタレントは重要人物だったり(関わりというよりかはそれを機にお気に入りの存在になったこともあるかと思いますが)、1曲目から原案のテーマソングだったり。映画の内容も1つ1つ突っ込んでいたら1週間経ってしまいそうなくらい。作品のこだわりを事前に伺ってましたがそのこだわったところが仇となっているのではと。カット数を増やしたとのことですが、繋ぎ合わせが目立ってしまっていたり。殺陣のシーンも追いながら撮ることでせっかくのスピード感もわからず。
あとは同じ劇団員を衣装代わり替わりで別人としてあちこちに配置されていたのでごく普通の常識的な映像で慣れている私からすると、人間が瞬間移動してクローンとして存在している感覚で違和感がありました。
オチも強制終了した感じがあり、何を解決したのかわかりません。
コンセプトである"舞台と映画を掛け合わせる実験"に付き合わされているのであれば、それは失敗に終わっているので続編不要です。
コメントする