「リンダ・ロンシュタットが『ならず者』をカバー?だった。」ローレル・キャニオン 夢のウェストコースト・ロック マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
リンダ・ロンシュタットが『ならず者』をカバー?だった。
『クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング』未だに何人のグループなのか迷ってしまう。
やっぱり、小さな恋のメロディの
『ティーチ・ユア・チルドレン』だネッ。
『ママス・アンド・パパス』も女性、男性の混声なのは良いが、ボニーMとかABBAに良い所は持っていかれてしまう。
また、やっぱり、健康には留意すべきだとママ・エリオットが亡くなった時に思った。
カレン・カーペンターさんの時も一緒だネッ。
一言で言えば、ウェスト・コーストしか流行らない一発屋?
ビーチ・ボーイズとの関係は無かったのか?それが、気になった。
『あれは60年代の終わりだ。殺人、戦争、全てが巡って最後に奈落に落ちた』よく言うよ。
そう言いながら、月の石拾って来て、アメリカの威厳を誇ろうとする。
挙句の果てにアメリカンサブカルチャーとかのたまう。
ボブ・ディランとビートルズに影響を受けた連中が、ビートルズが解散して、お休みの間にローカルに売れて、ウエスト・コーストと称して売り始めたグループなんだと思う。真っ白は言うまでもない。
真っ白であっても、エルビス・プレスリーやボブ・ディランやビーチ・ボーイズは出て来ない。
つまり、新しいカントリーミュージックな訳だ。それは今、テイラー・スウィフトとかビリー・アイリッシュに繋がるわけでしょ。
付け加えると、ボブ・ディランが観に来て意識するくらいな人達つう事だろうからネ。
最後の方に出てくる『Witchy Woman』くらいかなぁ。個人的に好きなのは。テイク・イット・イージーは編曲加えないとこんな曲なんだと思う。
結局はEAGLESが出て来る訳か?!
しかし、モンキーズが最初の頃に出て来るのが少しばかり気になるね。僕の時代でもモンキーズはヤラセ!って知っていたからね。ベイ・シティ・ローラーズとかね。