「生きろ 自分らしく」生きててよかった カミムラさんの映画レビュー(感想・評価)
生きろ 自分らしく
戦うことしか知らぬ故に不器用に、無様に、熱く生き抜いた漢の物語
凄く良かった。
主演の木幡竜は日本ではちょい役でしか見たことなかったけど、味のある演技が良かった。絞りきった身体も泥臭いアクションも良い。特に最後にボクシングスタイルに戻るのが最高にかっこいい。それに金的、噛みつきも使って何がなんでも勝つって意志が凄く良かった。
ヒロインの鎌滝も自然な演技と気合いの入った濡れ場が良かった。最後の応援もグッときた。
ただ、愛する人が傷つくのを見たくないのはわかる。だから試合を見に行かないのもわかる。でも愛する人が命がけで戦ってる最中に他の男とセックスして現実逃避するのは理解できない。
親友役の今野も良い演技。冒頭の刺されて死ぬシーンは下手糞だなって思ったけど。それ以降のシーンは普通に良い。演じ分け上手くね?やっぱコント師は演技も上手い。もう芸人っていうか役者だよ。
アクションが園村監督だったから凄く期待してたけど、ヒドラみたいな綺麗さは無いものの、泥臭くリアルなアクションで見応えありました。
最後の試合後にでっかく『生きててよかった』の文字が出てからすぐに試合後のシーンに移ったけど、一旦クレジットを挟んで時間を置いた方が良かったかも。
コメントする