劇場公開日 2024年1月5日

「前作があったのか」BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇 木花咲耶さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5前作があったのか

2024年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

興奮

良いところ
よく動く、動きすぎて何が起きてるかわからんくらいに。

?なところ
新宿にきたのかは結局なんで?偶然?頼ってきた?
ちょっと世界観が急過ぎてるとおもったけど、「エスタブライフ グレイトエスケープ」が前提なのか?

頭の悪いキャラを入れて話を和まそうという演出が割と嫌いなんだけど、最後まで生き残ってなおかつ、きちんと成長した感をみせてくれたので、実のところ描きたいのはこのジャミだったのかもしれないと思う。

ワイヤー武器つかった三次元的な動きや超能力か超技術かわからんような攻撃と長ドスとチャカの昭和なヤクザが狂気度高くて笑えてくるのは良かった。言ってはなんだけどニンジャスレイヤー感あって、もう細けえことはどうでも良いんだよ!と主張してる部分すらある。まあ、そこに乗り切れないと明らかにバカの無駄死にに白けるし、本編通して一箇所でも素になると違和感が残る気がする。

新宿にもどってきたのも、拾ってきたのが兄妹なのも結局は狙い通りなのか無意識なのか隠す理由もないのに隠してるから気になるといえば気になる。そういう意味ではシナリオが勢いというか全体的にテキトー。まあそういうところも含めて細けえことはどうでも良いんだよ!

3Dアニメでよく動く。けど、口無しモデルで口型をテクスチャで貼り付けてるせいか横顔に口だけこっち向く不自然さが気になるなあ。口を開く時ちゃんと口の形がでるのは労力にみあわないんだろうか。

木花咲耶