「あの映画の延長線上に・・・」きさらぎ駅 masamiさんの映画レビュー(感想・評価)
あの映画の延長線上に・・・
はい。よく私のやんちゃレビューを覗きに来て頂きました。ありがとうございます。
この映画ですが皆さんの想像より面白いです。まあ人は死ぬんですけどね、怖いっていうより面白いし笑えます。
さて心霊スポットと言われる場所ですが行った事は有りますか? 私はないんですがホラー映画の登場人物は高確率でいきやがる!やめとけって!
さてと・・・今回は趣向を変えて演者さんの話しから初めますね。
① 佐藤江梨子(以下サトエリ)
元イエローキャブの出世頭は小池栄子ですが、サトエリも仕事してまっせ。
実は私はサトエリを目撃した事があるんですよ。場所は東西線の某駅。私は乗車しようとしてたんですが、階段を降りて来る絶世の美女!そうです。サトエリです。真っ赤なワンピース。背筋も伸びてます。目立つ目立つ。
普通は地味目にすんじゃねえの?声をかけられたら面倒じゃね?サトエリの発想は真逆です。
あたしはサトエリよ!下々の者どもよ!あたしを見られただけで神に感謝しなさい!オーホッホッホ!
パンがなければケーキを食べればいいんじゃない。
マリー・アントワネットか‼️
はい。簡単に声を掛けられる感じではないです。身長も173センチあります。ヒールを履くとさらに大きいんですよ。
筋肉も有りますし、大林素子のような美人アスリートです。素子のあとを継げるね。
お笑い評論家‼️
身長関係ねえし‼️
あと、余談なんですが・・・2004年にキューティーハニーを演じてるんですね。サトエリは。ピチピチギャルの頃です。ハニーの本名は如月ハニー。【きさらぎ】に縁があるね。
② 本田望結
関係のない話しから始めます。私は「アナと雪の女王」が大好きなんですね。映画館に4回通いましたしね。まあ、ほぼほぼ泣いちゃうんですよ。終いにはタイトルが出ただけで泣いちゃう。パブロフの犬状態。
それである日の事です。東京スカイツリーに行ったんです。なんと特設会場に臨時でスケートリンクが出来てました。ゲストスケーターは 本田望結ちゃんと紗来ちゃん姉妹です。見ますよね?
それで音楽が流れスケーティングをはじめたんですが、曲がアナと雪の女王の「ゆきだるま作ろう」
やめてーー 1番泣く曲だよ!でも耐えた!人前だからね。
さて翌日の事です。スポーツ新聞に記事が出ていました。写真も大きめです。望結ちゃんと沙来ちゃんのスケートの写真。向こうに観客。全員笑顔です。しかし一人だけ怒っている人がいるんですよ。いや怒らんでも・・・
そいつはどこのどいつだい?
私だよ‼️
今更言い訳しますが泣くのを必死で堪えていたの。私は泣くのを我慢すると怒った顔になっちゃうんだね。初めて知った。そん時の私に言いたい。
冷めた仕草で熱く見ろ!
涙、隠して笑いなよ!
マッチかよ‼️
枕は終わります。しかし長いなあ。ここから少しネタバレ気味になります。
物語は大学生の堤春菜(恒松祐里)が浜松市の葉山純子(佐藤江梨子)を訪ねるところから幕が上がります。春菜の卒論のテーマが神隠しなんです。
純子はふとした事から異世界に行って生還した一部始終を語ります。完全に純子の視点です。なんか頭にカメラを付けて撮影したらしいです。登場人物はガンガン死にます。それでなんとか帰ってきたと・・・
いわばホラー編ですね。
サイドBは春菜が異世界に行きます。ところが春菜は全部知ってるんですね。勿論観客も知ってます。それで笑いになるわけです。バック・トゥ・ザ・フューチャー的な、カメラを止めるな的なね。
おい!祐里!追体験希望すな‼️
出ました!ホラー映画のお約束、行くなって言う方に行っちゃうやつ!違う!祐里じゃなくて春菜だった!
ラーメンでも作ってろ!
ハリセンボンの春菜じゃねえよ‼️
主役は恒松祐里ちゃんです。「殺さない彼氏と 死なない彼女」の地味子ちゃんですよ。朝ドラではキャピ子だしね、ネクストブレイクとみた!最近良く観ます。
この頃 流行りの女の子
お尻の(自主規制)女の子
チュクチュクしますね。恒松祐里。今度の選挙では貴方の清き一票をお願い致します。
出てねえし‼️
はい。お時間になりました。
こんなとっちらかって長文のレビューにお付き合い頂きありがとうございした。
おっと!エンドロールが始まっても席を立ってはダメですよ。
今晩は
大変でしたね。
私も、2年前だったかな‥。映画「モンテッソリーニ 子供の家」の私のレビューに自分ではレビューも上げていないのに絡んできた輩が居て、当方の子供に対して(私のレビューの書き方も悪かったのですが・・。)罵詈雑言を書いて来た輩が居て、夜中までコメントで私の普段の性格が思いっきり出たコメント(このサイトでは、良い子ぶって書いています・・。)で激しくバトルしていたら、そのやり取りは見事に削除されていました。
察するに、運営事務局が忌避する言葉(最近、類推できるようになりました。)が入っていたので、masamiさんのレビューが自動削除されたのではないかと思いますよ。
お互いに気を付けましょう。では。
魚魚魚❗️
私のコメントが誰かの琴線、じゃなく逆鱗に触れたのかも。申し訳ありません。
真相は分かりませんが、もし某貴族のことに要因があるとしたら、これまでのそれにまつわる記事はみなどこかで削除されてきた、ということでもあるのですよね。
どっこい、masamiさんの記憶の引出しは、誰にも削除できないせ!てなことでいかがでしょう。
masamiさん、そうなの!たかがそんなんで!でもこのサイトでは書いてありますね:何故削除したかについては申し上げません。
みたいな。気にしないようにしようぜー!私も何か書いて美しくまるごと削除されたわい!でも、この仕事してる人達に私は感謝もしてるばい。変なんありますぜー、すぐ対処してくれました。楽しもうね💕
masamiさん、ご連絡ありがとう!意味がよくわかりませんがmasamiさん、普通に書いてましたよね。わからん!だから私にごめんというのは不要です!なんだかわからんが無視、気にしない❗️と生きて生きましょう!
masamiさんのレビュー昭和世代全開で楽しませてもらいました。サトエリさんすっかりおばさんになりましたね。グラビアやってた頃は脱いだらすごかったけど。映画は楽しめました。常松さんいい女だったし
今晩は
私はホラーは、基本的には映画館では観ないのですが、今作は黒澤清監督のテイストを感じた事と、遠州鉄道には思い出があり、レイトショーで鑑賞しました。(で、お客さん3人・・。)
結論:面白かったですね。脚本も練られていたし、この世と、あちらの世界の描き方が面白かったです、で、”はすみ”を観ていて思いついたのが小野篁でした。 では。