「ダイジン!!!!」すずめの戸締まり サラさんの映画レビュー(感想・評価)
ダイジン!!!!
クリックして本文を読む
何故あの白猫がネット上でダイジンと呼ばれ始めたのか誰が呼び始めたのか。
まあその辺のツッコミは野暮なのでしませんが、すずめに嫌われて、ダイジンが「ガーン…」って表情でしおしおになっちゃうところでこっちまでメンタルダメージ食らいました。
猫の形をした神様だけど、愛嬌があって憎みきれないダイジン。
長年誰にも認識されず、一時的とはいえ自由になった後に美味しい食べ物を貰ったらそら好きになっちゃうよね。分かるよ。
そして最後はやっぱりそうなるよね…と思いつつもダイジンのラストに涙した。
ダイジンが元の石に戻るところで涙腺崩壊してしまった。
そうするしかないのはメタ的には分かってるんですけど、石に戻る時のダイジン可哀想過ぎんか。
いや、それも運命か。ダイジンは元々石だしな。いやでもな。
なんかこう、葛藤を抱えながら映画を観終える羽目になりました。
コメントする
サラさんのコメント
2022年11月12日
ダイジン可哀想ですよね。すずめに「うちの子になる?」って言われてその気になって、でも要石だからそれは出来ない。
だから草太に役目を押し付けた。でもそのせいですずめに嫌われちゃったから、自分から要石に戻るしかなかった。
ダイジンに救いがないけど、その救いのない点がこの映画の良いところでもあるからこの感情をどうすればいいのか分かりませんw