「綺麗なアネゴは好きですか?」シャドウ・イン・クラウド bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
綺麗なアネゴは好きですか?
クロエ・グレース・モレッツですよ。「早熟のアイオワ」の、あどけなさと大人びたお喋りとか。「キック・アス 1→2」で成長を見て来たこととか。思い出しながら見てたんです。いやー、こりゃぁ、そっち系列に成長の矛先が行っちゃってたと。うすうす。うすうすですヨ。感じちゃいましたけど。知ってたけど。見ないふり、知らないふり、気づいてないふりして来た自分ですけど。これは、もう、明確に、バッキバキに認めざるを得ません。と言うか、もう言いますよ。
「どこまでゴツクなってもクロエが大好きだーー!」(大声)
もうね。モンスターも逃げ出すくらいの、ド迫力ですから。周囲もドン引きしてますもん。と言うか、そりゃするだろう。って言うくらいの、女コマンドーぶりです。シュワちゃん?って言うほどに来てます。いや、シュワちゃんと言うか、ランボーの方かも知れんけど。
2020年のトロントでミッドナイトマッドネスの観客賞と言う、ある意味最高の栄誉を得た映画です。が。期待外れの確率も5分と言う。因みに確率はBloodtrail調べなので一般的評価とは一致しません。
物語りは、それほどマッドネスでもなかったです。日本軍とグレムリンが登場しますが、割と普通だったりして。おバカって訳でもなく、ムネアツでもなく、ただただ、クロエ・モレッツで「ミッション・インポシブル」やってみた!な映画です。母は強し。って言うか。山の神には逆らうな。って言うか。いや、もう見れば分かるってw
いずれにしても。
楽しかった。そこそこ。
恵体アネゴ好きのあなた、必見です。
いや待てよ?
やっぱり、クロエはダイエットしてくれた方が好きかもw
AEONシネマ系列では特典でクリアファイルが貰えました。これで料金分の元は取れるって思えばw
-------
下部銃座で日本軍の飛行機を見つけたモード・ギャレットは「アイチ」の名前を出しました。当時、「愛知航空機」が設計開発した艦上攻撃機「流星=B87A」に連合国が付与したコードネームは「Grace」。 Chloë Grace Moretz ですもんね。イヤ、これ、絶対にオタクが居る、って思ってしまった次第です。
冒頭では、女性のケツに"Kick ME"ってラベルがありましたが、あれも"Kick-Ass"のパロディだしw
ちなみに、空飛ぶ異様なモンスターが飛行機のエンジンを破壊する「2万フィートの戦慄」(トワイライト・ゾーン)の監督は、マッドマックスのシリーズで知られるオーストラリア人のジョージ・ミラー。
色々と、ウフフってなれる遊び心のある一本でしたw