ソニック・ザ・ムービー ソニック vs ナックルズのレビュー・感想・評価
全15件を表示
前作にも負けない面白さ
前作が面白かったので次回作はどうなるのか不安もあったけど新キャラのナックルズはライバル感全快でテイルズは可愛くエッグマンを含む人間キャラもちゃんと大活躍して期待以上だった。三作目を匂わせて終わったけどちゃんとやって欲しい。
ハリネズミ キツネ ハリモグラ 卵を潰せ!グータッチ作戦
SEGAの人気ゲームをハリウッドで実写映画化し、2020年に大ヒット。その続編。
今ハリウッドでは日本のゲームの実写化ブーム。2019年にはポケモン。来年は待望のゲーム界のスーパースター、マリオ!
その合間に早々と2本も製作~公開。さすがは快速ハリネズミ!
前作がTHEエンタメなら、今回はTHE続編。
新キャラとして、ライバルと相棒登場。
アクションもスケールも前作増し。
勿論、ソニックもますます駆け回るぜ!
まずは、前作のラストで宇宙の果てのキノコの星に飛ばされたアイツ。
前作何が面白かったって、ロボトニック役のジム・キャリーの、久々とも言える本領発揮のハイテンション・コメディ・パフォーマンス!
地球への帰還とソニックへの復讐をたぎらせる。にしても、あんな星で己の頭脳を駆使してサバイバルしているロボトニックがスゲェ…。
ソニックのトゲを使って宣言通り帰還の“リング”を開いたロボトニックの前に現れたのは…?
もう独りぼっちじゃなく、グリーンヒルズで“家族”と楽しく暮らすソニック。
持て余す俊足を使うかのように、夜な夜なこっそり“バットマン活動”を。街に繰り出して悪者退治。
本人は“ブルー・ジャスティス”とヒーロー気取りだが、街や人々に大迷惑。これじゃあバットマンならぬ“バッドマン”。トムからお小言。
ある日、トムは妻マディと共に、義姉レイチェルの結婚式に出席する為、ハワイへ。
留守番をおとなしく…いやいやエンジョイするソニックの前に、奴が舞い戻ってきた。
ロボトニック!
それと、赤いハリモグラ。
ゲームでもソニックのライバルだという、ナックルズ。
エキドゥナ族という宇宙で最も危険な戦闘種族の戦士。大きな拳から繰り出されるスーパーパワーが強烈!
“マスターエメラルド”という最強の武器になりうる宝石を探しており、その在りかの鍵をソニックが握っているという。
ロボトニックはソニックへの復讐の為、ナックルズはマスターエメラルドを探す為、手を組んだ。
ピンチのソニックを助けたのは、黄色いキツネ、テイルス。ゲームでもソニックの仲間。
最強の武器を巡り、ソニック&テイルスvsロボトニック&ナックルズが勃発…!
先に探し出すのはどちらか…?
そして結婚式出席中のトムらは…?
先述した通り、スケールは前作以上。
前作はリングで地球上を駆け回ったが、あくまでグリーンヒルズとNYが舞台。
今回はグリーンヒルズを起点とし、雪山~ハワイへ。
マスターエメラルドが眠る洞窟はまるで『インディ・ジョーンズ』みたい。
そして再びグリーンヒルズを舞台に、巨大○○○○と大バトル!
ナックルズのパワーはソニックを凌ぐ。強敵だが、戦士なだけあって一本筋を通し、漢気あり。ちょっと単純で頭が弱いのが玉にキズ。点点点…。根っからの悪者ではない…?
ソニックに憧れるテイルス。発明が得意で、二本の尻尾をプロペラのようにして空を飛ぶ。言動がキュート。
ロボトニックのしつこさと憎たらしさは研きがかかり。
ソニックの俊足と軽口も快調。
が、今回ばかりは一人では無理。
テイルスやトムらの協力があって。
ちと今回トムの出番は前作より少なめだが、ハワイでは義姉のレイチェルが大暴れ!
仲間や家族、敵と思ったが誤解を乗り越えて。
ロボトニックは結んだ筈の手を容易く裏切る。欲するのは未知のパワー、執着するのは復讐、溺れるのは己の過信。
クライマックスは手に入れたマスターエメラルドの力で作り上げた巨大ロボットで猛威を振るう。
この脅威に、こちらは仲間や家族の絆、“グータッチ”で。
昨日の敵は今日の友。ハリネズミ、キツネ、ハリモグラで卵を潰せ!
共闘はハリウッド映画や日本の漫画の王道だが、やはりスカッと胸がすく。
マスターエメラルドの力でソニックが変身。青から金色へ。その名も、スーパーソニック!
何だか“スーパー○○○人”みたい。
そういや、関係性も。ソニックが悟○で、ナックルズがベ○ータで、ロボトニックがフ○ーザ辺りか…?
『ソニック』は未プレイだけど、そうやって見ると分かり易い…かも。
最強の武器や力より大切なのは、仲間や家族。
それが原動力。
何の為に闘うのか…?
大切な仲間や家族を守る為。
それが、ヒーロー。それが、家族として。
可愛い仲間、厄介な好敵手が出来た。
ロボトニックは死んだ…? それとも…?
EDに登場したキャラは…?
次作へ向けて、突っ走れ!ソニック!
気掛かりなのは…
ジム・キャリーが引退を公言したので、ロボトニックは今回で見納めなのかな…?
とても楽しめました。
ゲームの大ファンです。
小さい頃よく遊んでいたのですが、元ネタを知っているとニヤリとできる要素もたくさんあるのが良いですね。
1同様、映画向けに変えている設定も上手いなと思い、原作への愛を感じる良い作品でした。
原作のファンなのもあって今までで一番好きな映画に入りました。
ラストでチラッと出てきた次回作への演出、とてもいいですね〜非常に楽しみです。かなり遊んだタイトルなので期待大です。
ソニック✖︎アメリカンコメディ=最高
前作未視聴
原作ゲームはゲームシステムとかキャラクターのシルエットはなんとなく知ってる程度
日本のゲームキャラクターがここまでアメリカの空気感にマッチするとは思っていなかった。
日本のお笑い芸人の人がネタにするようなベッタベタなアメリカンコメディの空気感にソニックがとても自然に溶け込み(原作を知らないからキャラ改変が行われてるのかどうかは判断できないのだが)最高に面白かった。
それでいてCGアクションもかなり高精度で迫力あり、爽快感もあり、エンドロールの原作リスペクトまで含めてとても最高。
吹替の声優さんもみなさんピッタリで木村昴さんや山寺宏一さんは本職の声優さんとしてさすがの演技。
中川大志さんもすっかりソニックという感じで最高でした。
シンプルな筋書きを承知で、活躍する幼な子たち
劇場版第一作は観ています。ゲームは今回のオープニングやエンディングで、改めて知った感じです。
ヒーローを目指すあまり、ゆき過ぎた活躍で強盗を追って街を破壊してしまう。どこかで見た展開。音速が売りのスピード野郎そのままに、ソニックは顔つきも考えも行動も直線的で幼い。それこそが大きな魅力と言うことでしょう。今回はさらにあざとく可愛いテールズも参加したけれど、青いハリネズミ小僧も爽快で愛らしかったです。
◉悪の権化のロボトニック
笑いを誘うギャグの多いロボトニックなのに、その志向するところは唯我独尊。パワーの独り占めに向かって、真っ直ぐに突っ走って、巨大なエッグマンに化身してしまう。殺りくと破壊しか頭にない真っ正直な悪なのに、見ていて笑ってしまうのが可笑しい。
◉ナックルズはプレデター
野太い声でソニックを押し潰そうとしたナックルズがまるでプレデターのように見えて、ちょっとドキドキしました。体型も戦士としての出身もそれっぽかった。
クールで残酷な振舞いを続けるかと思ったのですが、割にアッサリとソニックの仲間となりました。このあたりも、ひたすらシンプルを目指す。
緑のエメラルドを求めて、青・茶VS赤・赤からの、最終決戦は黄金VS黄。それで次回はVS黒になる? 浅い深いではなく、こうしたゲームベースの物語と思えば楽しめます。
それにしても、捜査官が偽新郎になってソニックを追っているとバレた時に、おっ、リアリティを追求してきたなと、奇妙な盛り上がりを感じました。
テイルズ可愛い、かわいい、カワイイ♡
前作の続き。まず前作見てるのは前提です。
相変わらずのテンションだった。
ダンスパートは良かったし、おちょくる感じのギャグ要素は良かった。バトルパートも前作同様良きです。
テイルズがひたすらに可愛いし、ナックルズ、、、、、良い奴かよ、、。話の流れ的にもキレイで良き良き!
エッグマンもいい感じにヒールでいい!
最初から最後までワクワクしながら見れた!
野球サイコー、シャドウ、、、。
やっぱりジム・キャリー
吹替にて鑑賞した事を後悔した。
山寺さんは流石なのである。むしろ山寺さん以外は考えられない感じもするのだが…吹替の宿命なのか、山寺さん以外の声はわざとらしく聞こえてしまう。
冒頭から始まるジム劇場。
もう…大好物なのだ。
全く遜色がない。それは前作の時も痛烈に感じた事ではあるけれど、違和感すらなく、むしろジム・キャリーに染められていく感じだろうか。
…とんでもないのだ。
物語などは、まぁ、子供向けではあるので言及はしまい。CGにしたって流石のクオリティではある。
日本語でさえ観なければ、もっと面白かったと思える。
ソニックの成長と友情
ヒーローに憧れるソニックの成長物語。
新たに登場するナックルズやテイルズとの掛け合いも、険悪な関係だったりするけど何処かほのぼのとしてて楽しめた。
ロボトニックやナックルズとの対決も奇想天外で迫力はあるのだが、個人的にもっと追いかけっこをして欲しかった。
ぬいぐるみ感が違和感あり正直今ひとつでしたが
ジムキャリーの顔芸やこだわりとお金のたっぷりかけられた画の造り、人間のキャラの濃さに正直脱帽。
軍用車、戦車がバラけて巨大ロボになるくだりなど凄みをかんじました。
子供向けですがジムキャリーが嫌いな人以外にはおすすめです。
君たちはもう一人じゃない
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
1990年代前半に登場した
電撃ハリネズミを主人公の
スピード感あふれるアクションゲーム
日本じゃ某社のひげおやじや
黄色い電撃ネズミが幅をきかせているが
アメリカではメガドライブの
ヒットと共にセガの顔となり
アメリカでは任天堂をリードした
立役者となった
ゲーム中の曲はセガ製の
UFOキャッチャーの機種でも使われ
爆音で今でも聞こえてくる誰もが
聞いたころある奴
本作は2年前の「ムービー」の続編
育ての親ロングクロウが地球になぜ
ソニックを逃がしたのか?という秘密と
トムやマディらと知り合ったものの
同世代の友達がいないソニックの元へ
宇宙の彼方から恨みを持つナックルズと
地球に舞い戻ったロボトニック
危機を察知し駆けつけるテイルズら
ゲームでおなじみのキャラ勢ぞろい
作品のノリは前作同様パロディ
なんでもありのギャグタッチで
悪のロボトニックも相変わらず憎めない
感じをジム・キャリーがさすがの好演
実写版のオリジナルキャラクターも
続編にありがちな序盤からご都合で
退場させられ・・そうで案外絡んできます
なんなんだお前はという
意外なキャラがやたら目立ったり
するとこも飽きさせません
音楽も前作に引き続きJunkieXL
かっこいいんですよね
企画当初のキャラクターデザインが
あまりにキモくて変に話題になった
今作ですが修正によってキャラクターの
表情面が非常に豊かになり
映画版ならではの駆け足展開の中でも
ソニック・テイルズ・ナックルズ
それぞれ因縁などがある中でそれぞれが
孤独を抱えていたところで通い合う
所などがよく描写できていました
米国ではそれなりにヒットしている
そうですが日本ではどうせそんなに
話題にならないでしょうけど映画としての
出来は非常にいいと思います
ソニックとテイルス
ソニックは初めはファンキーノリのいいヤツだなぁと観てました。でも出会う人たちを愛し仲間に引き込む勇敢で愛情たっぷりな裏切らないやつでも相手を寄り添えて相手が幸せになっていくテイルスとの兄弟もびっくりな仲間の絆はめっちゃカッコイイダンスパフォーマンスかわいいかったナックルとも友情深まれば嬉しいなぁ
めっちゃよかったです!
実写とCG?アニメ?映像が素晴らしいです。
レイチェルがカッコよかったです。
ソニック、テイルス、ナックルズ、仲悪かったのに最後は、チームになりましたね!
続編あるということですよね?
海外で興行収入500億円超えの映画
待ちに待ったソニックザムービー2!
アクションシーン100満点!
私が求めてたソニック映画で最高でした!
ソニックファンの欲求を満たしつつ、それでいて新規の人を置いていかない内容。
ソニックザムービー1に引き続き、ソニックを知らない人でも楽しめます。
見どころは何と言ってもソニック達のアクションシーンです。子供達には特に刺さるだろうなぁっていうアクションが盛り沢山で、夏休み映画に打って付けです。
ソニックファンにとっては、小ネタが所々にありニヤニヤします。ソニック、テイルス、ナッコゥズの3人組がとにかく尊い…かわいかった…
エキドゥナ族はフクロウ族と対立してたのは初耳…
「何じゃそりゃ!!!!」となりました。いやそれ以前にフクロウ族ってなに…逆輸入でゲームで深掘りしてくれるかな…
GUNは現在のソニックゲームではもう影も形もなかったけど、映画向きの組織だと思っていたので、出てきてくれて感動しました。ラストシーンのエッグマンロボ、ゲームでよく見るやつだ…!!とこれまた大感動。
ラストは怒涛の連続で、家で観てたら絶対喜びで叫んでます。
観賞後はドリカムさんの主題歌のお陰で爽やかな気持ちになりました。
ソニックとナックルズの関係で良いところは、熱くて真面目すぎるナックルズをクールな態度で接する、一枚上手なソニックが最高なのですが、今のところかっこよさはナックルズの方が上です。
ストーリーは「このシーンいらなくない??」っていうのがチラホラ。無理矢理引き伸ばした感がすごい。
でも、何も考えずに観れるので分かりやすいストーリーでした。
ソニックザムービー3ではシャドウが出るみたいなので楽しみです!ソニアド2のストーリーが映画館で観れたらすごい嬉しい。エミーも出てきてくれたら嬉しい。
2022/8/21
2回目鑑賞しました。
映画内で「SA2」という単語を見つけたので、これはソニックアドベンチャー2のストーリーを第3作目でやるよ!!っていう伏線ですよね…???そうだと言ってくれ…
全15件を表示