バブルのレビュー・感想・評価
全170件中、41~60件目を表示
あと一押し欲しい
タイトルがバブル?
予告を見たところ、ピョンピョン街を飛び跳ねていたので、バブル世界をジャンプするストーリーかな?と思っていたら、まさかまさかの人魚姫でした。
だからバブルなんですね。
ストーリー的には破綻もしていないのですが、イマイチ盛り上がらないのは、主人公がグイグイ引っ張ってくれるキャラじゃないからでしょうか。
良くも悪くも、平均点的な感じです。
あと一押し何かあれば、もっと良くなると思いますが、それが何なのか・・う〜ん、難しい。
TV画面で観るよりは、大画面向きだと思うので、Netflixで観るか迷っている方は、劇場に観に行った方がいいですよ。
勝手に地球にやってきて、たくさんの人を傷つけておいて何の責任も感じてないゴミカスなヒロイン
勝手に地球にやってきて、たくさんの人を傷つけておいて何の責任も感じてないゴミカスなヒロインには終始いらいらさせられた。
作画と音楽だけで中身がない、予告編見ただけの状態が一番面白かった。
パッケージを見た感じでは美味しそうだが、いざ口にするとまずい期間限定のお菓子のようなものを感じた。
「竜とそばかすの姫」もそうだけど音楽と作画でなんかすごいと騙せれるとおもってるのかな。
唇、瞳、髪の艶、を意識したものが多い「ほらね?作画すごいでしょ?」て言ってきているように思えてうざい、作画が良くても前後の会話に感情移入できなければただのアート。
ネトフリからもらった予算の半分くらいで作って余った分でもっと素晴らしい作品作ってください、
こんなのには力いれすぎず体大事にしてください。
普通な感じ
開始して、謎のヒロインが現れて、すぐ何となくエンディングが分かってしまうというか。アニメお約束のお姉キャラはメガネで巨乳など定番の設定でした。複雑な設定が多いアニメ作品の中では、敢えてシンプルなストーリーで良かったです。
いかにも虚淵玄的な切なさを纏ったパルクール版『E.T.』
劇中で早々に明かされますがアノお伽噺をベースにした物語で、いかにも虚淵玄的な切なさがじんわり胸に染みる物語。廃墟となった東京を縦横無尽に駆け抜けるパルクールバトルの表現は人物も背景もガンガン移動するテクニカルかつスリリングなもの、これはスクリーンで観る方が断然のめり込めます。不安要素だった志尊淳、広瀬アリスの起用は全然正解でした。
視覚で快感が味わえる快作
普通に面白かったですよ?
泡に包まれた都市の異様な美しさと、流麗なアクションが、観ているだけでも気持ちよく、この映像体験だけでチケット代の元が取れた。1日経っても、「あの映画気持ちよかったー」という余韻が残っている。
かといって、ストーリーに脈絡が無いビデオドラッグ的な作品、というわけでもなく、筋の通ったストーリーと、スピーディーな展開、盛り上げるところは盛り上げ、オチも綺麗につけている。名脚本とは言えない。人によっては消化不良感もあるかもしれない。が、及第点には達していると思う。
一方、たしかに手放しで絶賛できない瑕疵もある。例えば声優。いわゆる素人声優の棒読み演技が嫌いという人もいれば、アニメ声優の過剰な演技が嫌いという人もいるので、素人声優というだけで否定はしないが、今作の主人公に関して言えば、感情を爆発させる場面があるため、やはりプロを使ってほしかった。クライマックスの○○が素人丸出しの棒演技なのはちょっと…。また、広瀬アリスが演じたマコトも、切れ者の女性研究者という役であり、重要な設定を説明する役であるので、それを滑舌の甘い鼻声で聞かされるのはきつい。
ヒロインのウタも素人声優だったが、設定上、上手く話せない方が自然であり、歌手だけあって、声に鈴のような響きがある。この配役は良かった。
他にも、映像だけで伝わるものを台詞で説明しているような演出などあり、満点評価がつかないのもわかる。が、ぼろくそに貶されるような出来ではない。劇場で見る価値は十分ある。
おそらく辛口評価してるのは、スマホ・タブレットで見た配信勢ではないかと。
この映画の評価ポイントは8割がた映像なので。小さな画面で見ると、及第点ギリギリのストーリーにしょぼい演技が目立つ。駄作よりの印象になるのもむべないかと。
プロ中のプロが仕事で作ったという感じ
悪評を耳にすることが多く、ある意味(クソ映画を)期待して観に行きましたが全然クソではなく、逆にガッカリ。
でも、クォリティは凄く高いものの全然面白くない。
さすがにビッグネームが揃い踏みでそれぞれは外注として自分の仕事は果たしているのですが・・・
ネトフリは見てないけど映画は良かった
ネトフリで先行配信されてて割と酷評多いけど実際映画館で見てみるとそんなに言われてるほど酷い作品じゃないと思う。なんならとても好きな映画だった。ストーリーは好き嫌いがわかれると思うけど作画と音響がとても良かった。見るならぜひ映画館でって作品。
言うほどひどいか?
映画館で観ましたが、世間の一部の人々が言うほどひどくはない様に感じました。
勿論色々言われてるように良くない部分もありますが、パルクールのアニメーションや人魚姫モチーフの恋愛模様など、楽しめた部分もありました。
まあ今から観る人は先入観なしで楽しんで欲しいですね。
映画館だからこそ映える映画
作品として非常に楽しめました。
ストーリーのとばし感、消化不良感は否めないですが
かといって物語も言われるほど悪くなかったです。
行間を読む部分も上映後に楽しむことが出来て良いと思っています。
(帰ってすぐ、配信で確認できるところがありがたい)
音と動きの迫力が配信と比べてやはり段違い。
これは、映画館だからこそ映えるもの、体験だと思います。
レビューの星の数に左右されず、気になる方は映画館に足を運んで見て欲しい作品です。
キレイ
映像がとにかくキレイな映画でした。
世界観は謎設定が多いので、そこにどれだけ馴染めるかが楽しめるかの鍵になりそうです。
複雑な伏線や裏をかくようなシナリオはなく、素直に流れるストーリーです。
あれこれ考えるよりは疾走感や喉ごしを味わう映画…というところでしょうか
ひとつの物語としては好きです
あまりアニメ映画は見ないのですが、ヒビキ役の志尊淳さんの活躍を応援したいので見に行きました。
人気俳優起用系のなんともな映画でしたが、Netflixをからめたプロモーションは成功したのではと思っています。ファンじゃなくても見てみようかなって思いますし。
内容は切なく美しいストーリーと捉えれば◎だと思います。
アニオタ脳になっちゃうと、あ、あのキャラあれに似てるなとか思っちゃって、、、
どういう気持ちでキャラ作ったのかなって。寄せ集め感がひどい
時折でる美イラストがめちゃめちゃ良かったです!あと、音の調子がすごく良いですね、音楽と声と効果音のバランスが良かったように思います。
私は、俳優さんの活躍を見ている方なので、ああ、感情の入れ方上手くなったなとか、声の乗せ方素敵だなとかいう方面で楽しめました。
ウタ役のりりあ。さんも素敵な雰囲気を出す方だなと思います。
話の主題としては。周りにはなじめずいる個性についてどう共感できるかがポイントかなと思ったり。
人形姫は泡になって消えてしまう切ない救いのない物語だと思って生きてきましたが、大きな見方や解釈が入るとまた違って見えるんだなと思いました。マコトと同じで、好きな物語だけど、悲しくてあまり読みたくない物語としての位置付けでした。(広瀬アリスさんの語り口調結構好きでした!
良くも悪くもストーリー展開に複雑性は無いので、Netflixでも何回か楽しんで欲しい作品です。新しい発見があるかも。
みればみるほど好きになる切なく美しいストーリー。
Netflixでも観ましたが、ぜったいに映画館で観なきゃいけない作品。映像も音もケタ違いで別物です。
みればみるほどにストーリーも好き。カッコいいパルクールが傷つけ合うアクションではないところも好きです。
登場人物が多いのでシリーズ化されたら、ヒビキやウタ以外のキャラクターをもっともっと好きになれるだろうなと思いました。シリーズ化を期待してます。
やっぱり映画館で観ました
評判が悪いのでNetflixで観れば良いかな、とも思ったのですが映画館で観ました。
ワクワクしました。映像も音楽も良かった。
でも、キャラクターに感情移入出来ません。声優が原因かな?宮野真守が主役すればいいのに。逆に宮野真守だけ目立ってしまう。
ストーリーもぼやけている。泣くとか感動するとかは無理かな。
良いところは、パルクールシーンの迫力。キャラクターが中央で動かず、背景がどんどん変わるのはとても迫力があります。進撃の巨人のシーズン2を思い出した。
これだけ豪華な監督脚本音楽なのに。
圧倒的に「映像美」でしてね。 パルクールのシーンも躍動感あって、ネ...
圧倒的に「映像美」でしてね。
パルクールのシーンも躍動感あって、ネトフリで配信したますがスクリーンで見る価値あると思います。
個人的に身体が欠損してるのは苦手なのでちょい注意。泡が集まって動いたりするので、集合体恐怖症の人もちょい注意です。
全170件中、41~60件目を表示