バブルのレビュー・感想・評価
全225件中、141~160件目を表示
映像と音楽が最高すぎた
そうだなぁー!映像と音楽が凄いよかった!
大画面でネックスピーカーつけて鑑賞したけどレースの時とか迫力ある映像ですごく良かった!
2人のシンクロの時の歌もネックスピーカーで聴くと心地よかった!
内容は人魚姫と同じみたいな感じだけど最後もっとハッピーな感じでよかったと思う。
もう人間にしてあげてぇーとおもったもん笑
泡って、、、、
これは映画じゃなくてちゃんとアニメにして濃い内容で作り上げたら凄く良くなったんじゃないかな?
1時間50分しかないから色々詰め込みすぎたのかも!
作画大変だったろうなぁー!
でもすげー色使い綺麗でバトル中も目を離さずに見れた!
評価低いみたいだけど私は友達にこの映画勧めたよ!
絵柄もいきなりイケメンや可愛い子ちゃんになるのがすごい!
ウタちゃんがクリーミーマミ変身前なのかと思った笑
響きはブルーピリオドの主人公かと思った笑
主題歌はもちろんダウンロードしました!
期待してたけど、、
きれいな映像を見たって感じでした。
見せたい絵を何枚か用意して、それを見せるためだけに繋げたストーリーって感じ。
でもはっきりこれが悪かったというものはないんですが、終始物語に入り込めなくて、うーん。って状態のまま終わってしまいました。
映像を作ったり、物語を書いたり、自分にはできないことなのでリスペクトはしてます!
ただそれぞれが上手く噛み合わなかったのかなと。
何度も見返したい映画では無かったのは確かでした。
いい加減にしてほしい
ネトフリで見て書く気は無かったのですが劇場公開もするとの事なので改めて注意喚起を込めて書かせてもらいます。
この作品に【君の名は】のような青春SFを求めているので有れば辞めておいた方がいいでしょう
あの作品から幾度となく似たような作品を見てきましたが制作側もいい加減にこのジャンルを辞めてほしい、もう限界を超えているのだと思います。
確かにスタッフは豪華で絵も動画も音楽も良かった、だけど、話しがイマイチ、いや、ダメだった結局、泡はなんだったのか?などの謎はないまま、いやジュブナイルとしてならそういうのもアリだったのかもしれないが何を置いてもキャラの人数の割には説明不足、話が不足気味に感じました。
ネトフリで映像作品として見るならともかく映画館で一作品見るために2000円かけていいのかは自分には思えません。
とりあえず動きは凄い
パルクールのシーンの動画は圧巻ですが
内容はそんなに厚みのあるものではありません
シチュエーションを変えた
OA時のエウレカや天気の子です
Netflixで何となく見る分には良いかもですが
劇場でお金を払ってまでは…
パルクールのシーンは劇場で見応えは
あるかもしれません
あんまし面白くなかった(小並感)
netflixで見ました。
映画館ではないので、迫力などに欠けていたのかなとも思いつつ、内容については面白くないと感じました。
映像は綺麗でしたけど、パルクールしてるの見てなんか大変なことになって解決してめでたしめでたし。
大々的に広告打つほどではないかなという印象です。
ちょっと広告みてワクワクしてみたからハードルが上がってたのかもしれません。
時間がある時にぜひ。
むしろパルクールだけの作品で見たかった。
正直、このメンバーが集まったのに、なんというありきたりのストーリーなのかと。
映像と音楽は素晴らしかったけど、それ以外はもう…残念という言葉に尽きます。
声優陣も、周りがとても良いだけに、メインの芸能人の方のお芝居で気持ちが萎えてしまう。
最後まで見られたので、そこそこ見られるお芝居ではあったと思いますが、やはり声優さんに演じて欲しかったです。
タイトルとCMだけで「あー、人魚姫ね。じゃあきっとこの子は消えるのか」と予想していましたが、そのままの結末で、「やっぱりな」で終わってしまいました。
ありきたりになってしまうから、パルクールで一味…的なことなのかもしれないのですが、逆に人魚姫とか関係なく、このメンバーが作るパルクールに特化した映画が見てみたかったです。
そっちの方が絶対面白かったような気がする(笑)
内容は全く意味不明・・・
時間があったのでNetflixで観てみました。
映像はかなり綺麗です。。
ただそれだけです・・・
どういう理由でそうなるの?
どういう理由でそうなるの?
どういう理由でそうなるの?
エンディング・・・え〜っ?
って感じで終わります笑
後から解明されるのだろうと観てましたが
結局何も疑問が解決されません。
映画館でもやってるそうですが
料金払って見ない方がよいです。。
映像はいいけど・・・
作画や背景、撮影CGなんかはとても綺麗でしたがいくつか根本的なところが気になって楽しめなかった。
①フラッグ先取のレースなのに、無駄な動き(パルクール)の意味が無い技術点とか加味されないなら無駄に回転する意味無いですよね
②大人不在の環境が不自然、なんかもっともらしい事言っていましたが、大人が介在しない事の根拠に足りない、水上で生活してるのに食糧事情どうなってるのだろうかとか、子供の片手間庭仕事で足りるとは思えない
③アンダーテイカーの立体起動ブーツ、どういう理屈で起動してるの?それあれば走ってクルクルするパルクール意味無いよね、レースでクサしてたのに主人公チームがあっさり履いて使いこなす展開ダサくないですか?あんな変なブーツ履いて良く走れますよね
④ヒロインがうーんって感じ、人魚姫のモチーフも分かるけど取っ手付けた感じだし、左右非対称の服なら髪や顔もそうすればいいのに、歌うのはいいけどパルクールする意味あんま分からんかった
⑤主役の人たちの演技が・・・、脇の声優さんたちは豪華な分、技量の違いが明確になっている、「竜とそばかす姫」は歌姫で歌が上手い役だから歌手が声優する意味もあるけど、この作品のヒロインは別にそんな必要もないから声優さんに演技、歌のとこだけ歌手の人に歌ってもらってもいいような気がしました。そんなに歌も上手くもないしイマイチでした
⑥最初の方に主人公が海に落ちた時に、水中走る電車に轢かれそうになるけど、なんかの作為的な力が意図をもって動かさない限り、あんな風に電車を動かせる意味が理解できない、ヒロインと接触させるための舞台装置として無理やりな感じがしてスマートじゃない
いろいろ気に入らない点を挙げましたが、キャラクターの動きなどの作画はとても良くできていたと思いました。
25点
映画評価:25点
映像は綺麗だし、声も綺麗。
ストーリーも綺麗だし、演出も綺麗だった。
………
それだけです。
これは映画だけど、
映画ではない。
動く画集だ。
これだけの優秀な人材が集まり、
こんなにも中身の無い作品になるとは。。。
本当に謎です。
一つの本なら10分で見終わる美麗な作品になったというのに、映画にした瞬間100分という時間を浪費する作品になってしまった。
何もかもが勿体ない。
【2022.5.9観賞】
動きは凄いです。
5月13日に劇場公開が始まるのに、何故かNETFLIXで配信してたので見てみました。
重力が壊れた東京で出会う少年少女の物語を描いたアニメ映画です。ビルからビルへ跳びまわるパルクールのチームバトルが行われているのですが…
うーん、内容はほぼないですね。ただただパルクールの動きを見ているだけの映画です。良くアニメで表現出来たなって思うけど、面白さがないのが欠点ですね。
期待値高い人は低評価するかも。
個人的には面白かったです。
ただ、それがネトフリでお金払わずに見たからなのかもしれない。気もする。
でも映像、作画とてもいいので映画館でも見たいとは思った。
ストーリーはやや難しいとおもいます。個々での終わり方に対しての受け取り方も違うと思うのでそこも面白いかな。作画はすごいですね。一級品です。ただ、世界観、ストーリー難しい分、伝える所にどうしても時間がかかりすぎるので、内容が薄いとかんじてしまうところはあったかな。
ただ、個人的には生命の源や、パルクールアクション、世界観、キャラクター達のやりとりなど、面白いと思えたので、おすすめです。
作品の所々にウィットスタジオのこれまでを感じれるのも面白い。
カッコいい絵を撮りたかっただけ
結局幻想的でカッコいい映像作りたかっただけなのねって感じでした。クリーミーマミとか天気の子とかの好きなシーン寄せ集めてくっつけただけみたいな。渦とか泡とか深淵なテーマも扱いたいし、パルクールもカッコよく描いてワーッ!と言わせたいし、仲間との友情も描きたいし、幻想的で儚い女の子も描きたいし、映像美であっと言わせたいし、加持リョウジみたいなモノのわかる大人も描きたいし、みたいな、盛り込みすぎて結局何したいのかわからない。
で、見終わった感想が、結局カッコいい映像でアッと言わせて話題作りを狙ったけどコケたのか、ってなった。
STORYが壊滅的につまらない。長いpromotion videoを2時間近く最期まで見るのが苦痛レヴェル
Netflixで見た。ひたすら脚本つまらない!
主演声優が素人レヴェルで棒。
コミカライズを読んでも脚本はひたすらつまらない!
誰がこんな駄作を作ろうと計画したのか?
なぜ途中で止める人が現れなかったのか?
なぜNetflixはこんな作品を宣伝しまくっているのか?
世の中摩訶不思議。
脚本が無いに等しいから映像に意味など見出せない。最期まで面白くなく長いpromotion videoを見続けるのは苦痛だった。
泡が弾けた後は何も残らない
監督は『進撃の巨人』。
プロデュースは『君の名は。』。
脚本は『魔法少女まどか☆マギカ』。
キャラデザインは『デスノート』。
音楽は『機動戦士ガンダム』シリーズ。
日本を代表するトップアニメクリエイターらが集結。
そんな豪華スタッフによる最新作アニメーション映画を、劇場公開前にNetflix配信で見れるとは得した気分!
まず配信で作品の魅力を知って貰って、劇場でこの映像美世界を体験して貰おうという戦略なのだろう。
謎の“泡(バブル)”が世界に降り注ぐ。
そんな中、東京で泡が原因による爆発が起き、巨大なドームに包まれる。
外界とのコンタクトやライフラインが一切絶たれ、ゴーストタウンと化した東京。
泡によって水没し、無重力空間に…。
特異な設定もさることながら、開幕からの映像美世界に目を見張る。
幻想的な水中、泡浮かぶ空間、水没しゴーストタウンになりながらも美しい東京の街並み…。
これだけの豪華トップアニメクリエイターが集まって、平凡な画を作る訳ないか。
そんな東京には、行き場や家族を失った若者たちが住み着いている。
彼らが興じているのが、パルクール・バトル。
幾つかのチームに分かれ、勝ったチームが欲しいものを手にする。
本作の見せ場の一つのパルクール・アクション。無重力の設定と相まって、高層ビルの屋上を駆け、空を跳ぶパルクール・アクションの躍動感。
そこにばっちりハマる音楽。
映像美×パルクール・アクション×音楽。
配信の小さな画面でも魅せるものがあったのだから、劇場の大スクリーンでの体験は比較にならないだろう。
それらは申し分ない。
…それらは。
劇場公開まで一週間を切った勝負時。
絶賛の声を集め、そのまま劇場公開を迎えたい所なのだが…、
某映画レビューサイトでは現“1.7”の低評価。本サイトでも鈍いレビュー。
ほとんどの意見が、“映像表現や音楽はいいが、ストーリーがダメダメ”。
う~ん…異論は無いかな。
何だか、結局最後までストーリー自体に引き込まれる事は無かった。
ストーリー自体は“ボーイ・ミーツ・ガール”。
バトルの最中水中にフォールしてしまった少年ヒビキ。
彼の前に現れ、助けた謎の少女。
ヒビキが属するチームに招かれ、“ウタ”と名付けられる。
チーム内で孤高のヒビキと、子供のように無邪気でありながら不思議な魅力のウタ。
次第に心を通わせていく…。
東京で再び泡による怪現象。
姿を消したウタ。
東京タワーから聞こえるウタのハミング。
泡による危機的状況の中、ウタを探し出す為、東京タワーへパルクール・アタック。
世界の運命、そしてヒビキとウタは…?
エースでありながらもチーム内で孤高だったヒビキ。が、ウタとの出会いやあるパルクール・バトルでチームプレーや仲間の絆を知る。
外界と遮断され、隔離された東京の姿は、今のアレをうっすら。
最後東京は泡が消え、かつての姿を取り戻す。崩壊と再生。
無重力で無くなった東京でもパルクールで駆ける若者たち。
泡の無重力世界が幻想なら、重力世界は現実。地にしっかり足を付けて。
様々なメッセージは込められていると思う。
主軸のヒビキとウタの恋物語。
ベースは『人魚姫』。人魚姫は王子様に恋をして、人間になる代償に声を失い、故に想いを伝えられず、悲恋で終わり泡となって消えていく。
本作では、泡が人間に恋をして…という発想。
降り注いだ泡、出会いの場となった東京タワー、東京での爆心…。
徐々に明かされていくヒビキとウタの関係に伏線張ったようだが、見事機能しているとは言い難い。
脚本がご贔屓『まどマギ』の虚淵なので期待したが、“アニゴジ”等しく外れの方だった。(『まどマギ』新作映画に期待!)
レビュー始めで言った事を舌の根も乾かぬ内に否定するようだが…、
パルクール・アクション。躍動感あるのは否定しないが、何故にパルクール…? 『進撃の巨人』での立体機動アクションを超える見せ場として設けられたお膳立てのようにも見えた。
映像美。確かにこれも美しいが、映像美×SF的な設定×ボーイ・ミーツ・ガールの作風は、これも多くの方が言ってるように、新海誠作品的。水没した東京など完全に『天気の子』。オリジナル作品を目指して、既視感だらけ。企画会議でも絶対新海監督の名が出たでしょう。“新海監督の作品のように”って。
ストーリーに惹かれない。
キャラも見た目は魅力だが、共感には至らない。
俳優やTikTokシンガーソングライター起用のド素人棒読み声演技。
映像美やパルクール・アクションも見せ場であり、指摘点であり…。
泡の如く見た目は綺麗。
が、弾けた後は何も残らない。見終わって、何も残らない。
ネームバリューばかり揃った意気込みは、泡となって消えた。
全225件中、141~160件目を表示