劇場公開日 2022年2月11日

  • 予告編を見る

「ロック、友情が描かれるロードムービーにハズレなし!」ロスバンド kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ロック、友情が描かれるロードムービーにハズレなし!

2022年2月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ロック、成長、友情、親との確執が描かれていて、しかもそれがロードームービーだっていうんだから期待してしまう。
親の不仲に悩むドラムと音痴のギターだけのバンドだったが、大会で演奏するためにベースを入れようとするところから始まる。オーディションに現れたのは9歳の少女。そして大会の会場に行くための車と運転を依頼した青年の4人で旅を始める。
トラブルにあったり、コンプレックスや悩みを語り合いながら、お互いのことを理解していく。ロードムービーとして王道の展開。皆、親や兄弟、そして友達づくりについて悩んでいる。どの世界でも少年少女の悩みは共通している。青春だ。
最後の大会での演奏もヤキモキさせながら、しっかり感動させてくれた。4人が4人ともちゃんとしたエピソードがあるが、どれもきちんと解決したわけではない。事件になったアレは大丈夫だったの?とか、不仲な両親はそう簡単には元に戻らないよなとか考えてしまう部分もある。エンドロールで映し出されるものも中途半端と言えるかもしれない。
でも、それでも問題はない。悩んでいた彼らにとって周りのことがどうなっていくのかよりも、自分がどうするかが大事だから。彼らのがんばりと絆に涙してしまった。
ロック、友情が絡んだロードムービーにハズレはない!(暴論)

kenshuchu