劇場公開日 2022年6月3日

  • 予告編を見る

冬薔薇(ふゆそうび)のレビュー・感想・評価

全63件中、61~63件目を表示

2.5何事にも理由がある

2022年6月3日
Androidアプリから投稿

悲しい

単純

横須賀の港町で海運業を営む両親のもと、高校を中退し服飾系のデザイン学校に席を起きつつ、ごんたくれな生活を送っている男の話。

ヤクザにもなれないチンピラを筆頭にしたグループの三下で、喧嘩に参戦するもケガをして病院送りになった主人公が、グループを離れても尚、ダラダラ暮らす様をみせていく。

両親や年配の船員達と叔父さんと、みんな自分には興味がない?
友人や従兄弟に対しても不義理だし、自己中でほっとけ!とかいうクセに構ってちゃんな主人公。
何の根拠もなくプライ ドと自己評価は高い典型的なダメなヤツですね…そりゃあ折角のATMも失いますよ。
同年代の人がみたら、少しは魅力があったり共感出来たりするんですかね…。

そんなクソッぷりを大きなエピソードもなくひたすらみせられている割には、みていられるのはテンポの良さと脚本の上手さなんでしょうか。

そして従兄弟の本性からの流れは中々盛り上がったけれど、そこに主人公はあまり絡まず。
そしてそして結局、最後まで中途半端なままで終わりって…主人公に関しては何の波も結末も無いような。
面白かったのにこれじゃあいくらなんでも締まらなさ過ぎた。

コメントする (0件)
共感した! 28件)
Bacchus

3.5見る側に任せた映画

2022年6月3日
iPhoneアプリから投稿

派手なシーンがあるわけではなく、衝撃的展開もない。でも、退屈することなく、なんかこう目が離せなかった。見る側の生きてきた経験により、ある意味現実的な重み仄暗さを感じる映画。

主人公のあどけない感じが、その後の人生を歩んでどう変わっていくか…想像するとぞっとする。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
Oyster Boy

4.5伊藤健太郎君復帰映画という事で

2022年6月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 3件)
共感した! 26件)
悠々同盟