「マーティン、いくぜ!!」デモニック MARさんの映画レビュー(感想・評価)
マーティン、いくぜ!!
過去に大犯罪を起こしてしまい絶縁していた母が昏睡状態に。謎の医師に頼まれ、脳内の仮想現実に入り込み母を呼び戻しに行った娘のカーリーが見たものは・・・といった物語。
ジャンルはホラー?或いはちょっぴりSFでしょうか?
本作は悪霊という非現実なモノと、仮想現実という近い未来に実現しちゃいそうなモノが上手く融合された印象。
中盤まではホラー色が強く、後半はまさかの急激な方向転換!!スコープには流石に笑いそうになった(笑)
ちょっと色んなものがごちゃまぜにされてる印象もあったが、スリルもあればミステリー感もあったし、ワタクシには非常に面白かった。
ホラーやSFなので何でもアリっちゃあその通りなんだけど、母親がカーリーに来るなと言い続けたことや医者達が何故カーリーを仮想現実に送ったかなどの理由はストーンと落ちてきて爽快だったし、単純にこのジャンルの融合はとても好みだった。
そして今回も出逢ってしまった!
マーティンはお気に入りキャラですね!
つきまとう男なのかと思った序盤から実は良い奴、からのちょっと怪しく見えたりして最後は「いくぜ」ですよ!
推さずにはいられない(笑)
今日は未体験ゾーン3連発でしたが、期待していた前半2作品が微妙だった代わりに、それほど期待してなかった本作が1番の掘り出し物だった。
コメントする