ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想・評価
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これが新時代!
レビューを見て少し不安でしたが、思わず鑑賞後に連続で見に行くぐらい面白かったです。場面に合わせて流れる曲が気分をあげてくれます。
Adoのミュージカルといえばたしかにそうなんですが、ウタの能力がこうだと言われれば曲数も演出も納得しかない。
何より赤髪海賊団がここまで活躍すると思わなかった!ウソップとヤソップ親子も最高。
平田さんがサンジはレディを助けると言ってましたが、まさか彼女を(笑)
色んなキャラが出てくるのも映画の楽しいとこですね。
公開日前からウタのプロモーション?が多かったですが、そのおかげで映画に入りこめて、まさに自分がエレジアにいる観客のようでした。
鑑賞後ウタの曲を聴いて帰宅するとなんだかぐっと来るものがある、、、
adoの歌が多い 期待はずれ
adoの歌ばかり。とにかく歌のシーンが多い。PVみたいだしadoが好きな人にはいい映画だと思います。
ウタの踊りのシーンとか内容は小さい女の子が好きそうだなと思いました。
シャンクスの謎を期待してたけど、シャンクスというか本当にウタのお話しという感じです。
シャンクスかっこよかった!けど見なくて良かったかな、と思いました。こんなに見てるのが苦痛な映画ははじめてでした。
タイトルなし
今回のワンピースは歌で世界平和思うウタにとっても感動ましたそれにウタから思い違いと裏切りとかはいろいろ世界にもあるんだよと教えもらったようなきがしました
それに敵味方関係なくウタを助けるために
頑張っている所が良かったです
次回作品がまたあったら期待しています
昔からのワンピース ファンです
酷い
興行成績をあげるための女性人気も取れそうにない
ウタは女に嫌われる女って感じのキャラです
幼い少女がシャンクスに恋心持ってる?ような描写とかほんと寒気がしました、ルフィがウタの寝顔見て鼻つんつんとか鳥肌ものです。
いつのまにか私より背が高くなったんだね、こういうのいらない、ワンピース はこう言うのないです。この女に無茶苦茶にかき回された感じ。
作画も酷い、映画で出していいクオリティじゃない
全てが雑、これで興行収入増やしたい考えなら甘すぎる
作画くらい頑張ればいいのに
コラボや宣伝頑張っても肝心の中身のクオリティケチるのは良くない、大人も見てるんだから
ado苦手だったけど凄く楽しめた
adoのPR映画だのお金儲けだの言って騒いでる人達は、ステマやゴリ押しの蔓延る世間の荒波に揉まれ、疲れてしまっているんじゃないでしょうか。皆さん、少年の心を忘れて大人になってしまったのですね…。余計なこと考えず、少年向けアニメを普通に楽しみましょうよ。
事前評価がボロッボロでビクビクしながら見に行ったら普通に良かったじゃないですか!
見て思いましたが彼女の心情や容態の変化を表し、若くて力強い歌声を出せるのはadoさん選抜は最適解と言えるでしょう。それくらい聞いてて凄かったです。「うっせぇわ」が体に受け付けなかったのでadoは苦手でしたが、この歌唱力は凄いですね。まだ10代??こりゃ新時代だ…
7曲も歌いますが、最初と最後以外は戦闘シーンに流れているだけというかウタの能力が発動している描写なのでレビューで言われてるほどそこまでくどく感じません。
序盤 おー
中盤 まじ?
終盤 うおおおおおおおおおおお!!!!
マジ激ヤバのヤバです。
まあ確かにシャンクス目当て、麦わら一味目当てに行った人は評価低く付けるのも納得は出来るかなと。「はよシャンクスだせ」と言いたくなる気持ちもありますが、みなさん、溜めて溜めて解放です!皆さんが退屈に感じる過去の紐解きの時間があってこそピーク時にカッコよさが爆発するのです!
映画としては完成度は高くワンピース映画史の中でもトップレベルじゃないでしょうか。(Zが一番好きだが。)スタンピートを求めてる人はドンマイ。まあ前回は肉弾戦も能力もチート能力出してしまったので今回のような展開はグダグダ回避で流石といった感じではないでしょうか。
こんなに満足できたのに、レビューに好き放題書かれてて悔しくて悔しくてアカウント作ってまでレビュー書きました!
二回目はIMAXで見ました。終盤内容てんこ盛りで気がついて無いことがたくさんあり、ずっと声を抑えてニコニコしていました!40億巻見てからだとまた序盤のキャラの心情や伏線が分かってより面白いですね!
2回目は違った視点で見れて面白かったです!
IMAXはライブ感が更に増し、ケツからズンズン来る感覚は最高でした!
Adoのためのワンピース映画
Adoがワンピースという作品を色鮮やかに彩った映画ではなくAdoのための映画になっていて非常に残念。
戦闘シーンは少なくストーリーもお粗末なうえにウタ、ルフィ、シャンクス以外はほぼモブ。
1番印象に残ったのは歌?
え、それワンピースである必要あります?
ワンピースという作品が本当に好きな人ならこれを見てとても良かったとは口が滑っても言えない、そんな作品でした。
ワンピースはめっちゃ好き!やけど...
ちょっと今風に持っていき過ぎかなーって感じ。
パラレルワールドならではの共演も嬉しいけど、歌多いとくどく感じてしまう。
映画とはちょっと違う感覚かもしれない。
ただADOの歌唱力は素晴らしい✨
もう一回見たい!
ワンピースはジャンプ、単行本で全て読んでいます。今回のストーリーや設定について原作との違いや違和感を指摘する人もいますし、いまいちだと評価する人もいるかもしれません。
でもこの映画はいわば夏休みから始まるお祭りのようなものではないかと。キャラがいっぱい出てきて子供達は大喜びでしたし、原作が、、とかいう人は原作だけ読んでた方がそもそも幸せなのです。ちなみに私はadoさんのファンではありません。でもこの映画はもう一度見たいしウタの歌ワンピースREDのCDも買いました、、これはもはやファンか。とにかくワンピースとウタの歌を劇場で楽しめると考えると星は5つしか有り得ないのです。
設定が凄い!
正直、40億巻目当てに、映画はおまけくらいの感覚で見に行きました。
音楽も演出も素晴らしかったですが、
今年はシャンクスでワンピ祭りをするんだ!っていう鋼の意志を感じました。
ルフィとシャンクスを原作外で共闘させるための設定として歌姫ウタと能力、場面、ストーリー展開が、連載中原作リスペクトの中、最高の出来なんじゃないかと。
お祭りとはいえ、ルフィとシャンクスが普通に共闘する訳にはいかないと思うので…
あと、私の感覚では思ったより赤髪海賊団は出演してました。
赤井秀一以上、安室透未満
くらいの印象です。
後半のルフィの映像演技が素晴らしいのと、シャンクスがめちゃめちゃ格好良かったです。
東映アニメフェア強化版
ワンピースにデジモンやプリキュアなど東映アニメ的な要素詰め込んだお祭り映画。
夏休みのキッズ連れのファミリー向けの映画かなって印象だったけど、リアルタイムでワンピース&デジモンの映画が見てきた世代には刺さる映画だと思った。
良くも悪くも東映。みんな期待しすぎたんだね。
過去最低作品
全体的な内容がワンピースぽくなく、細かな設定や脚本・構成がイマイチ。
UTAのウタウタの実の能力についての詳細が不明。
・歌に魅了されたものがウタワールドに閉じ込められるが、コビーなどは能力を分かっていてウタワールドだと認識できているのが謎。能力的には一種の催眠状態的なものっぽいのになぜ認識できる?
(ルフィはUTAの能力を知らないため知らない(認識できない)のは分かる)
・歌に魅了されたものがウタワールドに閉じ込められる→歌に魅了されなければウタワールドに閉じ込めれることがないのか不明。
(ハンコックのメロメロの実は魅了されなければ石化されない(直接攻撃による石化は別))
・覇気を強く纏っていればウタワールドに閉じ込められないかが不明。(原作でカイドウ・ビッグマムと対峙したローが覇気が強すぎて動かせないと発言。覇気が強すぎると一部の能力が効かないことは示唆されている。)
ネズキノコについて
・食べると眠れなくなり死に至るとの説明。→これは分かる
食べると感情のコントロールが効かなくなる。→後付け設定感
UTAについて
・ウタワールドにおいてのUTAは強いように感じるが、現実世界ではそこまで戦闘力が高いようには思われず、ウタウタの実の能力の対処がされていればさほど強くはない。覇気も使っている描写は一切ない。→ゼファー、テゾーロ、バレットの方が実力的には遥か格上。
・音楽の島「エレジア」を壊滅させた真実を映像電電虫で観て知っていた。
トットムジカの危険性を知りながらトットムジカを使用→なんで?
・自分の理想を他人に押し付け強要→やっていることの非情さは天竜人と何ら変わらない。
・ウタワールドに閉じ込める、トットムジカを使う等しておいて、本心はシャンクスに会いたかった。
ただのわがまま、反抗期。→尻拭いはルフィと主にシャンクス。自分のケツは自分で拭け!
・最後に死んだと思われるがその決定的な描写がない。→UTAが死んだ描写ありきでシャンクスや赤髪海賊団の涙があってもよかった。
・UTAの出生(何かの一族)ぽい発言が五老星からあった。→原作でも重要な伏線になる可能性?
トットムジカについて
・設定が魔王というワンピースの世界観をぶち壊す存在。
藤虎について
・ウタウタの実に対抗する手段としてヘッドフォンで耳を塞ぐことをしているが、藤虎は盲目なのにさらに聴覚を閉ざしてどういうことかまともに戦闘できている。(見聞色の覇気を使えば可能か)
シャンクスについて
・シャンクスの過去が一部明らかに。
ゴッドバレーでゴール・D・ロジャーが持ち去った財宝の中の1つの宝箱の中にいた幼子がシャンクス。→シャンクスは天竜人か?
黄猿(ボルサリーノ)について
・事態の収集を試みた黄猿が「犠牲のない正義などありえない」の発言。
賛否あると思うが、実際その通りだと思う。
「正義」についての定義はその人の考える「正義」によって変わるし、実際、平等・公平な平和、犠牲のない平和は理想であって、不平等、不公平、犠牲の上に成り立っているのが世界だと思う。
かといって赤犬の「正義」のためなら何でもありみたいな考え方は嫌い。
ルフィについて
・トットムジカを倒す最後の一撃はギア4のスネイクマンによる攻撃だったが最後の演出で少しだけギア5のニカが出てきていた。
→嬉しい人は嬉しいだろうし、最後の演出に少しだけ入れるくらいならなくてもいいな感はある。
曲について
・UTA(Ado)が歌う楽曲については賛否あるが、自分は楽曲とその時の描写の世界観、Adoの歌声があっていて非常に良かったと思う。最初の「新時代」は鳥肌が立った。
ただ、歌のパートが多く、変に話が間延びしていた感はある。
歌のパートの多さからディズニー映画かよと思うような人がいても不思議じゃないかな。
自分はそんな感想持たなかったけど、歌が多いとは感じた。
今までのワンピースは劇中歌は少なめで、音楽やSEによる臨場感が魅力だったと思う。
終わり方について
・映画の最後の締め方が非常に雑。
このモヤモヤは自分だけなのでしょうか。
劇場版ワンピース、FILMシリーズ
全てを含めて一番面白くないと感じました。
予告で期待しすぎました。
監督と脚本の谷口さん、黒岩さんの
過去作は個人的に肌に合わない作品ばかり
なので今回も自分には合わなかった側面もあるのではないかとも思いますが、それにしても観ててつまらないと思ってしまいました。
あまりに消化不良だったので
劇場で観て、物足りなかったGOLDを
家に帰って観ようと思ったくらいです。
こちらも黒岩さん脚本ですが、、
GOLDの方がまだ良作です。
足し算が多くて、テンポも悪い。
キャラ多すぎ、脈絡なく登場しすぎ。
とにかく何もかもがブレすぎ。
麦わらの一味がたくさん観たいのに
その他のキャラの無駄遣いをして、出番を減らすのはやめてほしかったです。
そしてジンベエは劇場版初登場なんだから
もうちょっとフォーカスしてあげてほしかったです。
映画で流れるセットリストは承知してましたが、それをどうやって上手いこと物語に組み込むのかと楽しみにしてました。
しかし歌パートを活かしきれず、物語の内容が薄くなり、キャラクターの行動原理が伝わらないです。映画特典の巻四十億を読んでやっと理解できる脚本はお粗末としか言いようがなく、全く素材を活かしきれてません。
恐ろしいほどにギャグもすべて空回り。
海賊王になるのは新時代を作るため??
麦わらの一味がモブになってない!?
過去の敵と簡単に共闘しすぎでは?
ウソップとヤソップの共闘をここでやるの??
というかここで再会していいの?
ルフィとシャンクスも共闘していいの??
立派な海賊になって麦わら帽子返しに行くのでは??
ここで会ったら約束と違うって言ってたよね?
ギア5あっさり!??
なんか矛盾多くないですか?
変化は嫌いではありませんが
セオリーがあっての変化ですから。。
コミックス・アニメ勢ですが
ワノ国編が盛り上がっているだけに
非常に残念。
最後に「海賊王に俺はなる!」で締まりませんよ。
興行収入がこのままの推移だと
過去最高になりそうですが
それと作品の評価は別物で
今作が最高傑作と呼ばれるのは甚だ疑問。
既に皆さんのレビューが
それを表していますが。。
まだカラクリ城のメカ巨兵の方が
笑えて楽しいですよ。
割とワンピースを知らない方は高評価されてるのでその点で言うと新規ファン層は取り込めたのでしょう。
古参ファンはハードルをMAX下げて
ウタのLIVE映画として
観る方がベストかもしれません。
歌を楽しみたい方はIMAXへ。
Adoさんの歌唱は圧巻です。
主題歌の新時代には鳥肌立ちました。
欲を言うならエンドロールでもう一度壮大に聴きたかったです。
シャンクスは流石にカッコイイです。
追記
アニメージュのインタビューで
谷口監督がコメントしているのを
読んだところやはり監督やらかしてますね。
尾田さんの方から「伝説のジジイを描くのはもう飽きた」っていう言葉が出てきたので、私の方からは「それなら歌をメインにしませんか」という案を出しました。
→良いと思う。
メインを女性キャラクターにして歌わせようとなったのですが、どうしてもシャンクスが絡んできてしまう。
→なんでシャンクス絡む!?
勝手にシャンクスを出すわけにはいかないので困っていたんです。しかし、尾田さんから「いいですよ、シャンクスを出しても」のひと言をもらえた。
→尾田先生が言うなら仕方ない。
シャンクスとルフィは直接会うことはできないけど、会ってもおかしくない世界を作るためにはどうすればいいか。その辺りを黒岩さんと考え、まとめたプロットに対して尾田さんは「OKです。これで行きましょう」
→あれは直接会ってないに入るのか??
どういうプロットなのかはわからないが
尾田先生にも少しガッカリ。
サニーくんは「出させてくれ」と原作者を説得しました(笑)。やっぱりああいうマスコットキャラがいるだけで作品の雰囲気が全然違うから、私はああいう存在って大事だと思っているんです。
→完全な蛇足では!?
鳥肌立ちました。
序盤は歌を題材にしてるだけあって歌うシーンも曲も多いと感じました。
なのでお祭り騒ぎな展開に「これ大丈夫かな?」と少し不安に思っていましたが、話が進むにつれてウタの生い立ちや想いが映されていき、歌を歌い続けていた事を理解できました。
逆に歌が少ないと「歌がどうとか言ってるけど、尺の決まった映画では所詮こんなもんかー」となっていたかもしれません。
流れとしては、後半に畳み掛けるようなシャンクスのカッコ良さ!
覇気を使用するシーンは映画のでかいスクリーンでこそ観るべき迫力!
かっこよさは変わらないでしょうが、恐らくDVD、BDでは味わうことのできない迫力でしょう!!!(←当たり前)
間違いなく過去一のかっこよさ!
そして過去一好きな映画になりました。
東京五輪リバイバル?
ワンピースの映画はマンネリに陥っているから
歌姫だけを悪役にして正解だった。
いつもならオリキャラ沢山作って
敵の幹部とルフィ一味が
個別に戦闘するというのがセオリーだったが、
今回は集団で戦闘していたのが
目新しくて面白かった。
邪推かもしれないが、
期待されていた東京五輪の開会式に対しての評価から
アイデアが浮かんでMIKIKO氏を
採用したのではないかと思った。
フェスティバルという意味では通じている部分もあるし。
Adoに歌わせてシャンクスを出せば儲かる
Adoのライブとしてなら理解できるがワンピースの映画を見に来たのに前半はただのAdoのライブだった。
無駄に歌うシーンが多くキャラを掘り下げる時間が少ない為UTAというキャラクターへ感情移入がしにくい。
ライブシーンはマクロスのパクリっぽい演出だし、子供が歌っている歌声にも聞こえないので曲を聞いてそのキャラの心情に浸ることも難しい。
肝心のシャンクスに関してはやはり本誌に期待。
とりあえずすこしでも出演させて最終章への盛り上げ&人気のアーティストを起用で話題性だけを重視した模様。
ワンピースの映画はおもしろい!戦うシーンはかっこいい!曲もいい!って頭を空っぽにしてみる人にはいいんじゃないかな。
ストーリーとか重視する人には向かないと思う。
気持ち悪いチョッパーが見れる。
よく歌番組やライブを見たり音楽が好きだとしても、そのアイドルや歌い手といった人達に対して
所謂推し活をしているとか、サイリウムを振って感動するという属性を持たないタイプの場合
現実での推し活に差別的な感情がなくても部分部分でめっちゃ気持ち悪いノリを見せられている嫌悪感が湧くと思います。
フィクションのキャラクター(麦わらの一味)にやらせるとえーうわーまじかーそんなセリフあるんだーと
フランキーとチョッパーの心が入れ替わっていた時のニコ・ロビンの気分が味わえました。
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