ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想・評価
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そんなのどうでも良いだろう説
作者のプロ魂を汲み取るならば、その一言で全肯定して楽しかった時間を噛み締める幸せで満足すれば良い。
作品への愛だ拘りだと並べる作業は疲れるだけで、大したことではない。
大体、ルフィの過去のどこに、シャンクスの過去のどこに、ウタという余裕があるのやら?赤ん坊が育つのに何年かかってどうなのこれ
で、幼少期のウタのチカラで悪魔呼出しできてしまったのに、大人ウタにまた呼出しさせる流れにメイクドラマって甘甘
海水かけられて弱くなるルフィとかお前らどこにバケツを隠していたのかね
結局ウタウタの実食ったのかねえ?
でも
エンディングで過去キャラの姿見ちゃうと
こまけーこたーいいんだよ
金かけて作るものではない
ワンピースカードを始めたくて、特典目当てで鑑賞。途中までしか原作読んでないが、そもそもこの映画誰かの歌ばかり歌われてストーリーはめちゃくちゃ。シャンクスも無理矢理だした感じがあり、誰の映画がさっぱりわからん。地獄のような時間が続きながら、とりあえず最後ばどりゃーって感じで締めて完。映画中、失笑する人や席立つ人、退屈で背伸びする人が続出…ウタの歌なしで作ればもっといい作品にできたのでは。そもそもシンプルにシャンクスの映画をつくれよ。偉い人たちが金かけて作るにはあまりにひどい。付け加えに、原作ガァーって言ってる人けっこういるけど、この映画、原作尾田、監修も尾田だからザワンピースだと思うよ。その上でおもしろくない。
ウタゆえのミュージカル
ウタのライブからストーリーが展開する今回。そのため歌唱部分が多くてなってます。ミュージカルを知っていれば歌ってる想いと行動がつかめる。しかし、ミュージカルを見ない人だとただウタ(Adoさん)の歌が流れているだけに見えてしまったのだろう。
とにかくいろんなキャラクターが出てきてお祭り感がありました。
麦わらの一味が正しく明確な悪者をボコボコのボコにするという今までの映画と比べると完全に悪とは言いにくくくやったぜ感が少ないのも心情的なマイナスになっているのかも。
赤髪海賊団かっこよすぎる
ウタが歌ってる時の麦わらの一味が
楽しんでる姿にこちらも笑顔になれました!
ルフィの笑顔が特に素敵だっだ!
みんな凄かったけど、何気にブルーノが大活躍だった気がします!あの姿も最高に笑えました!
そしてウタなりに、一般人にはつらい大海賊時代から
弱者を救いたい想いも伝わりました!
思えばルフィたちはあの世界では最強クラスだからついルフィ視点で物語を見てたけど、確かに普通の人々にとっては怖くて辛いことの方が多いとハッとさせられました。
そして!赤髪海賊団!まじでかっこよすぎる!言葉に出来ないくらいかっこいい!特にベン・ベックマン!まじ惚れる!
最後にやっぱルフィは最高でした。ルフィの信念が見れて、また更に好きになりました。あの目で語るシーンは、鳥肌やばかったです。
賛否両論あって、不安で鑑賞しましたが、私はおもしろかったです!
ワンピースは奴隷と悲劇からの解放の物語だと再度認識させられた最高の映画
シャンクスはウタに対してもっと上手くやれなかったのかと1度目の鑑賞では思ってしまったが2度目の鑑賞では冷静に見ることができシャンクスの心情をより理解できて泣きました。
シャンクスは四皇で世界的大犯罪者。常に政府に追われ危険が伴う。それでも海賊として生きるならウタを乗せていたと思うがエレジア滞在中にウタにとって本当の幸せは歌手になって人々を幸せにすることなんだとシャンクスは感じ始める(実際にウタに聞いている)。しかしウタが赤髪海賊団の音楽家だと言うので理解を示す。それでもその後もシャンクスはウタの幸せの形は何かを考え続けていたのだろう。そしてその日の夜中トットムジカ発動。国を滅ぼしてしまった娘の罪を自らが悪となることで被る。ウタの幸せを願うシャンクスは国を滅ぼし娘を捨てる極悪非道の海賊となることでウタと離れ、エレジアで世界を新時代へと導く歌手になってくれとウタの幸せを願う。もう直接シャンクスとウタは会うことができず陰ながらウタを幸せを願うことしかできない。
ワンピースでは800年前から続く世界政府と天竜人が世界を支配し正義を掲げているが天上金を支払い続けなければ生きていけない差別と貧困と奴隷のある世界を作っている。この世界では世界政府は正義ではない。この世界では海賊か革命軍として政府と敵対するしか世界を変えることはできない。世界の全てを暴き新時代を切り開きたいシャンクスとルフィ。海賊王になりワンピースを見つけることは世界をひっくり返し新時代を作ることにつながる。
このような悲劇が起こらないようウタも目指した新時代を目指しみんなが幸せになれる世界を作るため再度誓う。「海賊王におれはなる!」と。
REDはワンピースは奴隷と悲劇からの解放の物語だと再度認識させられた最高の映画でした。これを見て1055話を読むと激アツです!
ライブの歌のド迫力!
Adoさんの歌のド迫力が映画のストーリーとマッチしてとても良かったです。ONEPIECEでは何度も感動で泣かされましたが、この映画では今までとは違った感動で泣かされました!でも、ちゃんとストーリーもしっかりとしていて、ただでさえ泣けてくる話なのにそれに歌(歌詞)がすごくマッチしてより一層の感動がありました。基本映画は円盤化かテレビでやるまで我慢っていうスタイルだった自分がこの映画だけは映画館で見なきゃと不思議に思ったのは「これだったんだ!」と気付きました。映画館にもう一度足を運んでもいい!という映画に巡り会えたのがとても嬉しいです。
ウタの歌、ホントにすごい!!
今回、IMAXで観ました。
最初の「新時代…」とウタが歌い出した瞬間、ぞわわっと鳥肌が立ちました。
座席が前の方だったからか、文字通り圧倒されてしまい、Adoちゃんは知ってる程度だったけど、ウタの歌のアルバム買ってしまいました笑
ウタのライブに行きたい人は観るべしですね!
それはさておき。
ストーリーとしては、
ひたすらウタが可哀想だと思いました。
極端な行動ではあったけど、みんなが幸せになる世界を作りたかったウタ。
争いも、苦しみも、身分の差もない世界。
自分の命をかけて実行したんだなぁ。
最後にはウタは命を落としてしまったけど、
(明言されていないけどおそらく)
ウタの歌はずっとみんなが聞き続ける…。
いつものワンピースはスカッとした感じで終わるけど、今回のはちょっとしんみりしましたね。
観たあとはしばらく動けませんでした…。
盲目のワンピファンは早く目を覚ませ
まず、結論から言うと今回の映画は正直言ってひどいです。まぁちょっとはいいところはあるけど概ね酷いです。
箇条書きにすると
良かった点
・作画は期待通りの出来
・バトル演習は良かった(バトル少ないけど)
悪かった所
・歌多すぎ
・映画だからと言って本誌と繋がらなさすぎる
・内容が正直自分にとっては薄いと感じた
・あれだけ名前をフィルムレッドとか言ってシャンク スがいっぱい出てくんのかと思いきや、ほぼウタ、 フィルムウタでした。
・歌多いと似てますが歌のゴリ押し感えぐい
・戦闘がほぼ無さすぎてこれはほんとにワンピか疑っ た
まぁこんな所でしょうか。悪い点は言い出したらキリがないですね。総じて今回は期待するほどの映画ではないし正直ただのAdoさんのライブと思った方がいいです。てか思ったけどなんでウタの幼少期でもAdoさんの歌声にする必要なくね?幼少期であんな大人な声でんやろ。そこもなんか違和感あってうん?ってなったわ。しかも、ウソップとヤソップの共闘シーンは、まじかよ、と思いました。本誌ではあんなにまだ会えない的なこと言ってたのに、例え意識の中だからといってそこで会ってしまうのはおかしいだろと思いました。映画でもやり過ぎだし本誌と辻褄合わん。
たしかに誹謗中傷はいかんけど、駄目なものは駄目って言われても仕方がない映画だったと思う。正味な話、レビュー欄にいる盲目ワンピファンは早く目を覚ましたほうがいい、誹謗中傷はダメだけどこれを良作とか最高の映画とか言ってるのは本当にワンピ好きなのかな?って思ってしまう。
僕は今までのワンピの映画全部見たし、アニメも漫画も片時も離れず、飽きずに毎週毎週大好きで読んでSBSとかめっちゃ送るくらい好きですけど、なんかほんと今回は見てて少しイライラするくらいひどいものでした。でもまぁいい所で最後上げるとするならば、シャンクスのグリフォンのことが漫画とかファンブックとか見てる人にはちょっと胸熱展開かもってことだけ言っときます。ひどい映画であったがシャンクスは相変わらずカッコいいです。あんま出ないけど
アニメのミュージカル映画としての事前告知が足りなかったのか、、、。
私は映画の内容は十分楽しめたし、adoのMVの伏線回収がきっちりできたので十分満足。
ただ、ワンピのファンだが、adoのことはそれほどでもない人の評価がメチャメチャですね。
悲しい。以下の事前告知がしっかりしていれば、アンチ的な評価はもう少し減ったと思います。
①ワンピースの最終章に入る前に、ルフィと赤髪との因縁というか絆(UTA)というものを深く描きたかった。本作は敵味方の戦いではなく、世界を変えようとするUTA(赤髪の娘)が第一走者、ルフィはそのバトンを受ける第二走者として、UTAの意志を胸に世界を変えるために最終章に向かって走り出すといった感じでしょうか。その為にわざわざ世界政府の五老星や海軍大将のくだりを入れて、UTAを狙わせた。ただ、ボスキャラ的な存在は戦闘シーンの為に必要で、あのキャラが発生した。
②原作者の尾田 栄一郎は戦闘や航海に必ずしも必要のない音楽家(ブルック)にソウルキングという別名をつける程に音楽と漫画の融合を図りたかったが、漫画の才能と音楽の才能は別物でソウルキングではそれほどインパクトが出せなかった。
そこでado(多分尾田さんもお気に入り)とのコラボ。王下(歌)七武海になぞらえた7名のアーティストに作品を深く読み込ませた上で楽曲を提供させて、①も含んだ上でアニメのミュージカル映画を作りたかった!!。
③ユーチューブでもCDでも事前に流したMV7曲を歌詞も含めて事前にある程度予習してもらえれば、7曲の伏線の回収としも映画が2倍楽しめます!
※原作者にしても、自分の意図を読み込んで映画を見てくれとは言えなかった。もしくはファンに事前にMVを流した意図(伏線の回収)を読み解いて欲しいとの意図があったのかもしれません。
ただ、あまりに従来の作品と比較して低評価というのが多すぎたので、これから見る人には従来の別物として考えてもらいたく投稿しました。
結論 : シャンクスが悪い
シャンクスに腹が立ちすぎて、この書き込みをするためにアカウントを作りました。
ウタは大量の人を意図せず死に至らしめてしまい、シャンクスはそのウタを置いて島を出るわけですが、それが親のすることですか??
創作の物語ですが、最低過ぎて心底腹が立ちました。
親だなんだとのたまうなら、罪と真摯に向き合い、子供の罪も一緒に背負って、そばで支えてあげるべきでしょう。
それなのに、島唯一の生き残りのおじさんに娘を預けて(半ば捨てて)島を出るって、どんな最低野郎だよ、と。
ウタが1番辛いときにそばにいてあげずに、10年以上も放置して、再会したら「俺の娘だ」とかどの口が言ってんだって感じです。
国が滅んだのを自分のせいにしてくれといって島を出るシーンも、ただの自己陶酔でしかない。娘と娘の犯した大罪に向き合うことから逃げてるだけでしょう。
シャンクスはとても好きなキャラだけに、かなりガッカリしましたし、腹が立ちました。
最後のシーンも最低でした。
ウタが海軍に連行されそうになるのをシャンクスが覇気で止めるわけですが、罪を犯したので連行するって至極真っ当ではないですか??
それを脅かして引き下がらせるって、、ただ犯罪を踏み倒してるだけですよね?ウタに操られて時間を奪われたり、撃たれたりした人はそれで納得できますか?
連行されないにしても、その分ウタが改心して、多くの人を救う方向に力を使うようにする、とかの方がまだ納得できます。
総じてシャンクスに腹がたった映画でした。
ルフィもルフィで、仲間がウタにやられそうなときに「戦う理由がない」って、、
エースが殺された後に、「仲間がいるよ」って泣いてたのはどこのどいつだよと。
世界を敵に回しても仲間を大切にするのがルフィのはずなのに、一番大事な信条も蔑ろにするなんて失望しました。
スタッフロール(だけ)良かった
初めてワンピ映画で2回目観ようと思えなかった作品でした!記憶から消したいです!!ていうかウタちゃん要ります?REDってあるから赤髪海賊団が活躍するの期待してたのに歌歌歌歌しつこい。filmUTA
敵が敵じゃないやつ
Adoのコンサートみたいでした。
ちょいちょい過去の回想があったり、五老星が出てきて重要そうな発言したり、、いろんな情報が散りばめられてた気がします。
ワンピースが終わりにも近づいてて、それを意識した映画のように思いました。
敵らしい敵はいなくて、ちょっと切なく、締めの場面は悲しかったなー。
あの頂上戦争を止めた男が…
【ネタバレ以外ありません】
何より理解できなかったのが、最終的に「ウタが死ぬ」という結末です。週刊連載中の少年漫画、日曜朝のアニメーションの劇場版として公開されたわけですが、主人公ルフィの幼なじみで、みんながあこがれる大海賊シャンクスの義理の娘として、何年も同じ船で過ごした大事な仲間=ウタの過ちを、だれも止められない…というか、「止めなかった」のは、原作に影響が出ちゃうから。つまり、企画段階から「死ぬ設定」で考えられていたということなんでしょう。
……そりゃ、本編が一番大事ですよ。だから、今までの劇場版でも本編と辻褄が合わないこともありました。そして今回同様に、敵が死んでしまうことが多かった。でも、それはそれなりの理由というか正義があり、お互いの正義と正義がぶつかり合ったのちの決着だったと思います。
今回のウタは、自分とは無関係に暮らす「世界の7割もの一般人」を虐殺しようとしたわけでしょう? しかも違法薬物を使って。そりゃ海軍だって怒りますし、五老星だって懸念を示しますよ。どう考えてもウタが悪い。そして、そんなことを幼なじみ(義理の娘)がしでかしていると分かったとき、ルフィやシャンクスってそんな生ぬるい対応するキャラクターでしたっけ? ルフィはかつて、大事な人が自分の命を粗末にしたとき(例えばナミやロビンに対して)ぶん殴ってでも引き戻しにいきました。困ってお腹を空かしている女の子がいたら、命がけで助けにいく人でした。てか、本作中であの名セリフ「当たり前だ」を言わせてこの体たらくですよ。シャンクスだって、あの時覇気で頂上戦争止めたじゃん。ワノ国も覇気で助けたわけですし、何より「ONE PIECE」本編は、人が死なない作品です。ウタも気絶させて薬のますなりなんなりできたでしょう。あんな取って付けのトットムジカ設定(一旦やっつけたのに人々が目覚めない!からのウタが歌をうたったら開放される)がアリなら、どうとでもできたでしょう。できたのに「しなかった」のは、冒頭に戻って「殺す前提で作ったキャラ」だったからとしか思えんわけです。でも、せめて一旦は助けて、きちんと謝罪させようよ…子ども向け番組で、悪いことして死んで逃げきる行為を「美しい」ように見せちゃアカンやろう…。あと、ルフィが、海賊たちが「歌」を愛してきた理由をないがしろにしすぎ。なんで「ONE PIECE」の海賊たちは、戦闘に不必要な「音楽家」に固執するのか? もちろん赤髪海賊団にだって音楽家がいる。いるのに、ウタウタの実がこんな無駄遣いされていいんでしょうか…。「ビンクスの酒」が別の意味を持ってしまうような、歯切れの悪い使い方をしないでほしかったなーーー。という思いです。
歌と映像はいいが話の内容は酷い有り様
凄くツッコミたくなる映画でした。
まず、ウタの悪魔の実の強さの調整ミスってます。 バルトロメオとローが突然出現します。
バルトロメオは最強のバリアが普通に割られます。
ウタは海賊、おもに赤髪海賊団を恨んでいるので自分が街を滅ぼしたことを知らないのかと思いきや、知っていたという謎の設定。
ウタは人が怪我をするとひどく心配する性格のはずなのに殺戮兵器の魔王を召喚するという無理がある内容。
そして、なぜか藤虎が海軍にいます。
バルトロメオ、ロー、ブルーノ、天竜人などのキャラで無理やり話をつくってきます。
他にもヤソップとウソップが普通に再開するなどとてもツッコミどころがあります。
ワンピース映画の中で最悪レベルだと私は思いました。
この映画の出来にとても悲しみを覚えたのでレビューさせて頂きました。
ワンピース初心者目線
ado!!!!!音楽!!!!!!演出!!!ウタ!!プリキュア感が印象でした
敵の音符を擬人化したものとトットムジカあれ絶対プリキュアで見た事ある気がする笑
物語自体がとても酷評ですが私は楽しく観れました面白かったです。ですが古参の方からするとワンピースの映画として評価したく無い気持ちもわかります。今回の映画はおそらくワンピースのベースをしっかり知らない方の方が楽しめるんじゃ無いかなと思いました。
個人的な意見では演出がほんとにしっかりしていて何より歌い手さんがこんな大きな作品の主題歌を担当できる"新時代"としてさらにadoさんが起用されたのが本当に大当たりだと思います。声優さんも当たり前ですが豪華。皆さん評価厳しめだなと思いました
僕は
僕は面白かったです。
人たくさん入って、エンドロールも立つ人いなかったですが…
みなの評価をみて、びっくり。
僕はあんまりワンピースを詳しく知らなかったからかな。
ウタは知らなかったけど、愛されるキャラだけど…
youtubeでAdoの音楽を聴いて、そこから話題になっている映画...
youtubeでAdoの音楽を聴いて、そこから話題になっている映画がどんなものか興味が湧き、映画館に見に行きました。
ワンピースはアラバスタ編が終わったら見なくなり、その後読んでいません。そういった人が観に行った感想としては、どう思われようが今までにない型破りな映画を作るという気持ちで作り上げた映画と思いました。
よく出来ていますが、楽曲を多く使ったため、他のパートの尺がタイトで、物語進めるための会話やアクション、緊張を和らげるギャグなど、新しいことをしながら、お客さんを楽しませ、話を終わりまでに持っていくのが、駆け足ぎみで、落ち着きがなく、感情移入する余地があまりないと思いました。
ともあれワンピースというビックタイトルを使った挑戦は成功し、今後この映画のスタイルに触発された新しい映画が出てくる可能性があると思いました。
ま、視聴者からの不満はあるかもしれませんが、これを作ったクリエーターは満足しているでしょう。
ONE PIECEとして期待しない方が良い
◾︎良い点
・歌が良かった
個々の曲の完成度、Adoさんによる歌唱力で楽しめる
・後半の戦闘シーン
シャンクスとルフィという接し方が難しいキャラでも齟齬なく共闘できる良い演出だと感じた
・赤髪海賊団が格好良い
幹部の個性や強さが分かり、より魅力的なキャラになり原作での登場が楽しみになった
◾︎悪い点(酷評なため注意)
・歌が多すぎてミュージカル化
Adoさんの歌い方の癖が苦手な人は見るのが辛いと思う。前半はほぼ歌です。好きな人は楽しめるがくどすぎるかも。
ミュージカルは好き嫌いが分かれるため、わざわざONEPIECEという作品でやることじゃないと思った。
・ウタというキャラが好きな前提で作られているにも関わらず性格の好き嫌いが分かれる
・ウタの言動に対して、境遇に同情の余地があるとはいえ共感しきれない
後半はネズキノコによる暴走が原因だったとしても、他の人を巻き込んで心中しようとする意図は正気な本人のものだったはず。救済しようとするのは本心でも結果として救済ではなく、一方的で迷惑でしかない。大量殺人未遂だし。自己中心的で自分の理想を押し付けて、皆もそれが幸せでしょう?と思っている。それを新時代と言って好意的に受け止めるのはやめて欲しい。
好きになれること前提で話進められているが、私にはあまり魅力を感じられなくかなり好き嫌いが別れると感じた。人によっては可愛い、人によってはムカつくと感じる言動が多く万人受けはしない。
この脚本にするのであれば歌を削ってでももっとキャラクターの背景を作り込むべきだった。
これも個人的な意見だが、辛い時期にたった1人で支えて育ててくれたゴードンにお礼の1つも言えんのか〜それどころかあの仕打ち。シャンクスに対してより恩があるんじゃない?
・主人公がルフィじゃなくてウタ
ウタに尺を取られすぎて麦わらの一味の影が薄いと感じた。活躍が無い訳ではないが印象に残らず、もっと麦わらの一味の活躍が見たかった。
あれだけ期待されているシャンクス達赤髪海賊団も出てくるのはかなり後半なので活躍を期待していたら少し拍子抜けかもしれない。
・キャラクターの言動 原作との齟齬
・ルフィ
ルフィが新時代を作るみたいな発言をしていたが個人的に違和感があった。
海で1番自由なのが海賊王だと公言しており、今までも自由奔放に振舞っていて結果は後から着いてくるキャラクターだった。
ルフィにはこの台詞を言って欲しくなかった。新時代と絡めたい無理矢理感
・シャンクス
シャンクスは自分の娘と同義の存在をあんな島に置き去りにしないだろうなと。
そもそもトットムジカはあの島にあり、ウタウタの実に反応してあんな悲劇が起きた。意図はなくても結果的にウタのせいであんな状況になった島に、会ったばかりのおじさんと2人きりにして置いていくか?再びあの悲劇が起こらないとも言えない(実際起こってる)。ウタ本人の意思に逆らうにしても辛さしか残らない、幸せになれない島に長い時を過ごさせようとするかな。
シャンクスはそんなキャラではないと思っていたし、頭のいいベックマンなど赤髪海賊団はそんな想像もできないとは思えない。
実際連れて行ったら齟齬が生まれるし原作との整合性が理由だと邪推するが、それにしてももっと良い脚本にならなかったのか?
2人のこの点に私は違和感があったが、キャラクターの言動に厳しい尾田さんはこれでOKを出したのか...?
・40億巻を見ないとストーリーが補完できていない
特典の40億巻を見てやっと理解できるキャラクターの背景があり、脚本で書ききれていないのに問題があると感じた。
これは限定特典であり、当然読めない人もいる。歌の演出に時間を取られすぎて脚本の解像度が低い。
・設定自体に無理矢理感
全体通してウタというキャラクター無理やりだなと。今までの原作にわざわざ押し込めなくていいと思った。パラレルワールドならまぁ...いいかな
◾︎告知の仕方について
・まだ公開されてもいない映画キャラを押し出しすぎ
やたらとウタウタ押し出してきて苦手意識が強くなった。
ただでさえ難しい設定なのに好きでいるのが当然みたいな売り出し方に違和感。
映画は映画、原作は原作と棲み分けした方が良かった
シャンクスという作中で最高のカードを切った割に万人受けする映画ではない
1つのエンターテインメントとしては面白いのでウタとAdoさんが好きなら1度劇場で見たら楽しめると思います。
ONEPIECEファンやAdoさんファンなら気になるので見に来るとは思うが、シャンクスとAdoさんをダシにしてお金を稼ごうとしているように見えてしまった。
これを「最高にヒットした映画」とは思いたくないです。
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