「見方によって評価が左右分かれるワンピース作品」ONE PIECE FILM RED マグニートさんの映画レビュー(感想・評価)
見方によって評価が左右分かれるワンピース作品
優良な点:まさにライブを劇場で味わえる、これに尽きる。相手能力発動条件が歌を歌うことなので戦闘つまりは歌を歌うシーンがもれなくあり、adoファンにはたまらないのだろう。後半はシャンクスも登場、久しぶりにシャンクス以外の面々を見ることができよかった。
これはワンピース作品通しての感想なのだが、何でこんなに時と場合で強弱が分かれるのか。正直各キャラの力を持て余してる感満載でストーリー的に世界がやばい割には結構みんな落ち着いてる?海軍も大将って結構引き下がるのね。映画やる度引き下がる描写多いからただ単に弱い印象が根付いてしまった。ルフィもルフィで何というか、いまいち心境がパッとしないというか……最後の海賊王になります宣言は無理矢理終わりにしたなと思ってしまったよ。とまぁ見方によって左右に分かれるけどウタという新キャラに関しては結構魅力的に好きだが、ワンピース作品を通してと考えると微妙ですかね。ちなみにワンピースファンレベルは単行本毎巻買う、近くにイベント有れば行く程度です。好きなキャラはドフラミンゴ、好きなフェイズはアラバスタとCP9、マリージョア戦争です。
コメントする