「むしろワンピースファン以外が楽しめるのかも?」ONE PIECE FILM RED くろえさんの映画レビュー(感想・評価)
むしろワンピースファン以外が楽しめるのかも?
クリックして本文を読む
事前公開されていた歌がどれも好きだったので見に行きました!
音楽は外れ曲なしで全く文句なし。
水戸黄門の町娘よろしく、舞台装置としての守られヒロインではない、ヒロインがラスボスでもあるという描き方も私は好きでした。
ただ、良くも悪くもウタという1人の少女の物語として感動的で、ワンピースの世界観としては異質な感じはしました。
ラスボスは夢と現実の次元を繋げるという、ワンピースのキャラクターとしては得体が知れなすぎる感じ。
なんでビッグマム海賊団出てきたのかと思ったら、なるほどその能力が欲しかったからね…など、麦わらの一味でさえもキャラクターの個性よりも能力ありきの舞台装置としてしか機能していませんでした。
ほぼ麦わらの一味に見せ場はなく、ウタの幼なじみがルフィでなくても成立してしまう話ではありました。
最後に全員で総攻撃するシーンも、正直攻撃するのは別に誰でもいいよねのバトルです。
逆に私はバトルに興味がないのでそこに不満はありませんでした。
(バトルシーンで流れるAdoの歌のかっこよさに酔いしれてました。トットムジカYouTube公開されてるのでエンドレスリピートしてます)
特にゾロ、ナミ好きは、普段に比べてほぼ見せ場がないので腹が立つかもしれません。
印象としてはコビーのほうが強い…。
唯一ウソップは良い見せ場があったかな笑。
物語として私はとても好きでしたが、麦わら一味好きは物足りないかもしれません。
コメントする