「とっ散らかりすぎ」ONE PIECE FILM RED ダンクユーさんの映画レビュー(感想・評価)
とっ散らかりすぎ
クリックして本文を読む
ado自体は別に悪くないし、批判の多い歌が多いことよりは、キャラが多すぎて話がとっ散らかっていたことが気になった。1人ひとりに見せ場をつくりたいのはわかるんだけど、それ故にストーリーの筋がブレブレになるのがいただけない。時間も限られてるわけだし。話を工夫したらビックマム海賊団は丸々いらなかったんじゃないかな。
ラスボスのデザインも微妙だし、申し訳程度にニカを出すんだったら、アニメが追いつくまで公開を待って、ルフィ瀕死→覚醒シーンをしっかりやってほしかった。
過去にも何回も飛びすぎてしつこいし、10回以上過去に飛んだんじゃないかな。それで場面もキャラも時間もブレブレで軸がしっかりしてなかったね。 出だしの無限月読アドくらいまではストーリー的に既視感あるけど面白かったのに、そこからは並行線。トットムジカの楽譜をそのままにする理由も無理矢理感すごかったし、ロブルッチはついに戦闘に参加せずデンデンいじってただけだし。 あとちょこちょこあるギャグっぽいシーンが、この世の終わりくらい滑ってたので恥ずかしかったです。ただ無言シャンクス市民連続パンチは笑っちゃいました。 圧倒的に、Z、スタンピードの方が面白かったですね。
コメントする