「プリキュア😅」ONE PIECE FILM RED ジュリエッタさんの映画レビュー(感想・評価)
プリキュア😅
レビューがかなり酷評だったので、期待せず見たら
まあ、それなりに見れました。
面白くはなかったですが。
ウタの能力が歌なのでどうもファンタジーな感じがして
プリキュアの戦いを見ているようでした。
ウタワールド設定がフガフガだったので見ている間疑問ばかりが湧いてきて素直に見ることは結構難しいと思います。
戦闘シーンは本当にプリキュアそのもので、
フワフワした空間で無限に湧いてくる兵士がもうなんか恥ずかしかった😅
前回のスタンピードもそうですがファンサービスが多く意味もなく人気キャラクターを登場させ無駄に各キャラクターの存在感を薄めさせていると思った。
特に今回REDというタイトルであるにも関わらずシャンクスの登場は非常に少なく活躍の場も申し訳程度だった。
シャンクスは原作でも戦闘シーンが一切描かれていないので映画に中でシャンクスに戦わせるのには無理があり剣を申し訳程度に振り上げるだけに終わっている。
ビッグマムとか登場してたけど、原作では決着がついているのとビッグマムの物語とワノ国編の間には何処かに寄るような時間はなかったはずなのでビッグマムを登場させることは物語の時系列を混乱させるのでそう言う意味でも無駄なファンサービス的なキャラクター登場は止めるべきだと思う。
ウタがシャンクスの娘という設定自体原作にないものなのでやはり唐突な感じは否めないので説得力がそれだけでもなかったと思う。
まあ、Adoの歌は中々別格な感じがあってウタと設定にはぴったりだったと思います。
ただ歌のシーンが多すぎるかな。1/3まで減らしても十分だったと思います。
あと曲は全然良くなかったな。。こればっかりは趣味ですが。。
ただ歌が新世界を、と考えるに至る話は良かったと思うので、そのコンセプトは活かしもう少し別の表現で映像化したら良かったのにな。
色んな大人な事情があるのかもしれませんが
見る側にとってはどうでもいいわけで、スポンサーやら制作陣の思惑など能力が低い人は
作品に口出しせず黙って金だけ出してればいいんだと思いますよ。
尾田先生もそういうのに屈せず、だったらやらないとバシッと言って欲しいですね。