「時代に取り残されたキャラたち大集合。」チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ せつこんさんの映画レビュー(感想・評価)
時代に取り残されたキャラたち大集合。
クリックして本文を読む
かつてハリウッドのスターだったチップとデールが再度タッグを組んで、失踪事件の調査をする話。
色んなキャラクターが通行人として登場する『レディプレイヤー1』みたいな感じなのだけど、その登場するキャラがメインストリームじゃない。「なんかこいつ見たことあるけどなんだっけ?でも懐かしい!」という感覚に襲われる(笑)
そもそもチップとデールって定番キャラとしてずっといるけど最近はちょっと脇にされてるイメージ。お金になりそうな作品名はもう一度リブートされるのにその他は過去に置き去りにされてるんだなぁと、色々出てくる何となく見た事ある懐かしいキャラ達を見て思った。
というか、ピーターパンの変身後の顔あれマリーちゃんよね??あんな可愛いマリーちゃんをトラウマ級に変えたのディズニー攻めすぎ(笑)てかマリーちゃんもチップとデールも私が小学生の時人気あったキャラだからなんか悲しいよ(笑)
懐かしいと言えば、舞台装置とか人間とアニメの演出の感じがすごくディズニーチャンネルっぽくて、これもまたノスタルジーだった。この新しいものを見てるけど懐かしいものを捨ててない、だからチップは2D、デールは3Dのでこぼこなのかな。
この作品自虐も多くて、私は「不気味の谷」が1番笑った。2000年代初めのCGはこうだったと言われてたけど明らかに映画『CATS』(2019)の猫いて、すごいディスってて笑った。
コメントする