「日本人なら心に響くものがきっとあると思います。」愛国女子 紅武士道 unicoさんの映画レビュー(感想・評価)
日本人なら心に響くものがきっとあると思います。
武士道、愛国心、大和魂などの日本人が大切にしてきた精神、自分の国は自分で守るという気概、そして日本神道、日本人の源流と思われる天御祖神ご存在や霊的世界の存在など、今全ての日本人に感じてもらいたいものが凝縮された映画だと思います。
作品としても、展開やテンポ感がだいぶ良くなってきたのと、千眼美子さんや周りを固めるベテランの俳優陣も安定感があり、実写版として少し安心して観られるレベルになったかな。
そして、いつもながら水澤さんの音楽は秀逸です。
(挿入歌についてのコメントは控えさせて頂きますが。)
アリプロの方たちもだいぶ役者らしくなって来ましたが、あの世で悪と戦うにはもう少しオーラがほしいなぁ。。
宗教への拒否反応が強い方にはところどころ鼻につくかも知れませんし、またあの世で黄泉大魔神たちとの戦うシーンはちょっとスケール感が寂しい感じでしたが(アニメだと地獄の表現はピカイチなんだけど)、全部ひっくるめて、現代の日本人に観てもらいたい映画だと思います。
ツッコミどころは色々あるにしても、このメッセージを発信できるのは幸福の科学だけなので、ぜひ一度映画館に足をお運び下さい。
コメントする