「面白く無い」聖闘士星矢 The Beginning 背中にエンジンさんの映画レビュー(感想・評価)
面白く無い
クリックして本文を読む
原作は序盤を少し読んだけど、ほとんど記憶に残っていない。アニメは見て無い。ので、昨今話題の実写化での改悪とかは気にならない筈なのだが・・・・・始まって五分で「これ、聖闘士星矢じゃないよな」と確信する、アメコミ感全開の画面。アメコミで映画作り過ぎて、題材に出来るのが無いから聖闘士星矢をアメコミ風にしたのかなぁと言う印象。
でもまぁ、別に原作ファンでも無いので面白ければ良いんだけど・・・・うん、こうなって、こうなって、こうなるだろうなぁと言う、この手の映画のテンプレ通りの展開。絶対、最期に母親の母性が目覚めるよなって思ったら目覚めたw
修行シーンは、ジャッキー・チェンに念力足してみました的。
あぁ、蘇るドラゴンボールの悲劇。
VFXもマトリックス時代だったら、まぁまぁかなぁレベル。見せ場であるだろう、聖衣を身に付けると戦隊もの?って感じ。
序章のつもりで作ったんだろう、色々と尻切れ。ジャンプ的に言うと「俺たちの戦いはこれからだ」打ち切りエンド。興行的にもかなりの大コケらしいから序章の次が作られる事は無いだろうなぁ。
Amazonの4Kで見た分、高画質が余計に虚しい。
コメントする