「劇場版でも外交促進!」劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 Y Kさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5劇場版でも外交促進!

2022年11月25日
iPhoneアプリから投稿

TVアニメシリーズ、漫画版は見ています。
感想
転スラの劇場版として全力を尽くしたと思われる脚本により、気軽に楽しく観れた。しかし、ラフな作風からか、劇場版としてはシナリオのボリューム不足感を感じる部分もあった。
・物語構成
『劇場版だから日頃とは違う事をしよう!』という様な無理な作風の変更をする事なく、原作がもつリムルの国作りという気軽に楽しく観れる要素を保持した見易い物語だった。
ベニマルとベニマルの兄貴分であるヒイロの友情の物語、ヒイロと命の恩人であるトワ(ラージャ王国の王女)の物語がメインの物語なので、この3人の場面は熱いドラマ性を感じられました。
しかし、魔王化まで果たしたリムルの敵とは?という一番気になっていた部分については、正直人物の魅力、強さ共に物足りない薄味なヴィランでその点は気になりました。
個人的に一番好きなキャラクターであるディアブロは意外にも大きな見せ場があり、とても満足できました。
・作画
劇場版らしいTVアニメ以上に力の入った躍動感のあるアクションシーンの連続でとても見応えがありました。
総評
転スラのお祭り映画としては満足度の高い作品。しかし、転スラらしい軽快な展開の脚本は劇場用作品として、ボリューム不足感を少し感じる要素にはなっていた。

Y K