劇場公開日 2022年10月7日

  • 予告編を見る

「自分はこちらが後で大正解」僕が愛したすべての君へ ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0自分はこちらが後で大正解

2022年10月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2022年劇場鑑賞231本目。
「君を愛したひとりの僕へ(以下ピンク)」を鑑賞20分後にこの作品(以下青)を鑑賞。
青→ピンクを薦める方多いみたいですが、自分はピンク→青で良かったと思いました。
ピンクのラストから直接続く感じで自然と入れましたし、青は結構SF的設定を話す場面が多かったのに対し、こちらは人間ドラマの方が多めだったのと、青ではピンクの場面が結構長い時間流されていたのに対して、ピンクでは青の場面はほぼ音声なしのダイジェストしか流れないのでまた観させられる観が少ないのに、さっき観たばかりだから全部のシーンの意味が分かって、ここから泣き始めてしまいました。
その後も2作品観て初めて分かる泣き所がありましたし、こちらの方が解答編という印象を自分は受けました。でももしかしたらどちらの順で観ても「自分の観た順で正解だった」と思うのかもしれません。面白い試みに敬意を表して☆5つ。

ガゾーサ
だるまんさんのコメント
2022年10月13日

私は青→ピンクの順でみて良かったと思いましたが、逆の意見も多く、、、どちらから観ても正解って思うと、嬉しくも残念にも思いますね。この点がこの作品の素晴らしいところだと思いました。同感です。
出来れば、1度記憶をリセットして逆の順で見てみたいですね。

だるまん