「狂気の目覚め」ザ・ボーイ 鹿になった少年 MARさんの映画レビュー(感想・評価)
狂気の目覚め
父親が経営する寂れたモーテルにて、くすぶった生活に不満を抱く9歳の少年があるきっかけで良からぬ思いに目覚めてしまい…といった物語。
のっけからウゲェ~なシーン。どうでも良いけど、これを集めてお小遣いをもらえるって、お父さんコレ何に使うんですか!?それに、こんな罠で本当に仕留められるものか??普通に逃げていくと思うのだが。
そんなことはさておき、変わらない毎日の中、健気にお小遣いを貯める少年の目的が垣間見えたシーンは胸が温かくなる。このままそういう感じの映画だったら良かったのに(笑)
若干9歳にてそっち方向に目覚めていくという展開も悪くは無いし、やっていることはそれなりにヤバいのだが、何故かはわからないがそこまでエグさを感じず、何か物足りない印象。顔に塗りたくったシーンはそこそこ来たけど、直後のブリーフで…。
不気味な雰囲気とBGMは良かったが、肝心の中身に不思議とパンチを感じなかったのが寂しい所。全体を通し、決して悪い感じではないんだけどね~。寂れたモーテルのもの寂し気な雰囲気とか好みだったし。2号室の彼の話は哀しかったし。
それとどうでも良いが、「説明できな事も…」って、単純な字幕ミス??
コメントする