劇場公開日 2021年10月23日

  • 予告編を見る

シャウト・アウトのレビュー・感想・評価

全5件を表示

5.0昔、Gガンダムの「ガンダァーム!!」に憧れた・・・

2023年1月15日
iPhoneアプリから投稿

初インド映画。
インド映画はぶっ飛んだ展開やら、ダンスやらとにかくすごく癖が強い印象で見るのを控えてた。何してんだ、俺。早く見とけよ〜。

確かに荒唐無稽だけどサクサク話は進むし、うまく言葉にできないけど画面から伝わるパワフルさに魅了され時間を忘れてしまう。ただハチャメチャやるだけなのかと思いきや、最後らへんは意外とメッセージ性があったりしてちょっとびっくり。

アクションもいいね!主役のタイガーシュロフの殺陣がめちゃくちゃ綺麗。特に長い脚を活かした美しく丁寧な蹴り技の数々はジャンクロードヴァンダムを思い出した。

最後に。
この映画ではヴィクラムが「ロニィーーーー!!!」と叫ぶとロニーがどこからともなく颯爽と駆けつけるわけだけど、これが最高だね。

Gガンダムの「ガンダァーム!」
ガンダムUCの「ユニコォォォォン!」
ヘルシングの「アンデルセェェェェン!」

叫びに呼応して強い何かが駆けつける展開はいくつになっても心が騒ぐ。いやぁ良いもん見た。別のインド映画も見てみようかなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
no_name

4.01vs国

2023年1月9日
Androidアプリから投稿

タイガー・シュロフのやり過ぎ無双映画。
今回も笑っちゃう程の無敵ヒーローぶりで良かった!
ヒーローというか、のび太をめっちゃ甘やかすドラえもんかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

3.5兄を守る

2022年5月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

善良な兄を守るようにと、亡き父の遺言を徹底して守ってきた弟(タイガー・シュロフ)が主人公。
兄は警察官になるが、いつも弟が影のようにサポートしていた。
アクションシーンは無茶苦茶レベル、悪役は単に悪い奴、これでスカッとしなければ要注意。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0親指は映倫抵触案件

2021年10月25日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

弟が大好きで頼りっきりの警察官の兄ちゃんと、兄ちゃんが大好きで困ったらいつでも駆けつけるキレキレマッチョな弟の話。

警察官の父を持つ兄弟だったが、幼い頃オヤジは殉職。今際の際も弟に兄ちゃんを頼むと言い放つ長男に甘々なオヤジ…って何だそれw

勿論マサラダンスも有りのコテコテなお笑い映画だけど、アクションに恋愛にと話を拡げ捲りの詰め込み捲りで、対マフィアどころか対テロ組織って、最早ランボーもびっくり!?

えーと、その人たぶんただのニートですよねw

ダメ兄貴にもちゃんと見せ場は用意されていたし、しっかり振り切っていて面白かった。

それやっちゃボリウッドじゃ無いとツッコまれるだろうけど、余計なダンスとか演出とか省いて100分ぐらいにしてみせてくれたらもっと高評価。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Bacchus

4.0答えは ''業''

2021年10月24日
Androidアプリから投稿

笑える

興奮

父親の看とり際、頼りない兄を守ると約束した、超人で極度のブラコンな男を描いたコメディアクション作品。

困ったことがあれば弟ロニーを呼ぶ弱虫のヴィクラム。ロニーの策略で警察の出世街道まっしぐらの彼が、シリアでテロに捕まってしまい・・・。

終始アクションが見れるものの、前半はコメディ、中盤はサスペンス感が強く、後半は最早超人バトル(笑)
インド映画らしく長いものの、移り変わるテイストで飽きがこないのはグッド!
映倫と電話即切りには笑ってしまったw

兄貴のプライドは無いのかよ!!なんて思った序盤だが・・・
その他、地雷の場面だったり、意外にもグッとくるシーンもちらほら。通訳さん・・・

常軌を逸しすぎではあるが、ツッコむような作品じゃないしね。とは言え、最後なんかは凄く良い場面なのに直前までヘリや戦車相手に無双してたこと考えると感動より先に流石にツッコミが沸いてしまった(笑)

それでも、叫び闘う姿にはグッときました。そしてナイスキャラの情報屋とお巡りさんいつのまに消えた??もっと活躍が見たかった。

ちょっとやり過ぎ感は否めないものの、普通に公開されてるインド映画達と比べても、全然遜色のない面白さで見応えがあった。

・・・ふと思ったのだが、インドの役者さんって、見た目・演技が抜群でも、躍りだけが絶望的に下手だったりした場合どうなるんだろう。。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
MAR