君が落とした青空のレビュー・感想・評価
全105件中、101~105件目を表示
刺さりに刺さりまくった
恋愛ものはピンキリのイメージなのですが、これは薄っぺらくないはず!!恋愛を通して青春の尊さとか人生において1日1日がどれだけ大切なのかとか色々なことを痛感した映画でした。私もみゆちゃんの様に成長しなければ!!!と心改めました。
恋愛映画にありがちな恥ずかしいセリフやシチュエーションもなくて冷めずに見れたし、リアルな温度感が心地よく見れた要因かもしれないです。個人的にずっとうじうじと悩んで行動できてないものを抱えた状態でこの映画を見たので余計に刺さりまくり気付いたら涙が止まりませんでした🥲最初にカンタやん!wwと突っ込んで見てたシーンも後半にもっかい見た時は「だからカンタやん( ; ; )」と泣きながら突っ込んでました。
あとは松田元太くん演じるしゅうやが終始ブレずにみゆちゃんに向ける一途な心に胸打たれました…!マジで素敵、、!!なんかこの眩しさ?も私に刺さった要因の可能性大です。みゆちゃんが不安な気持ちからしゅうやくんを信じられなかった時もしゅうやくんはひたすらみゆちゃんアンタを想い続けてたんやで、、、!!!一生幸せでいろよな!!という気持ちです。
【”自分の日々の言動、思考を変えれば、運命は変える事が出来る。”タイムリープを繰り返す中で、女子高校生が学んだ数々の大切なことを描いた作品。デート時、映画鑑賞推奨作品でもあるのかな?】
ー 高校生の美結(福本莉子)は、付き合っている修弥(松田元太)の本心が分からなくなり、自分も”本当は別の彼女がいるんじゃないの?”と言いたい本音が、ナカナカ言えない。
その思いが強くなるにつれ、美結の表情から笑顔は消えていく・・。
そんなある日、彼女の目の前で修弥が交通事故に遭うが、次の瞬間に彼女はその日の朝に戻っていた・・。-
◆感想
・物語設定は良い。だが、脚本がやや粗いし、細かい部分の描写も気にかかる。
- トラックが、あんなに簡単に突っ込んでくるかなあ・・。運転手の表情は入れて欲しいなあ・・、等。-
・美結を密かに恋する佑人を演じた、板垣瑞生が良い。
「ソロモンの偽証」から観ているが、良い役者さんになったなあ。
・美結が修弥を救うためにタイム・ループを繰り返す中で、必死に彼を助けようと奔走する姿。
そして、その中で彼女が学んでいった大切な事の数々。
- それは、毎日スカートにアイロンをかけてくれ、美味しい弁当を作ってくれる母親(松本若菜:もう、高校生のお母さんを演じるようになったのだなあ。「仮面ライダー電王」の頃から変わらぬ美しさである。)の有難さ。
自分を気遣ってくれる友人の大切さ。
思っている事は、勇気を持って相手に伝える努力をする大切さ。ー
<少々、粗い部分もあるが、タイム・ループを繰り返す中で、美結が周囲の人間とキチンと対話する中で心の内面が成長していく姿を演じた福本莉子さんの笑顔も素敵な作品である。
強いて言えば、もう少し作品に深みが欲しかったかな・・。>
思わず自分を振り返る映画でした。自分はあんなふうに「その日、その瞬...
思わず自分を振り返る映画でした。自分はあんなふうに「その日、その瞬間」に誠実でいられてるかなって。
大目的は応援しているTravisJapanの松田元太さんです。ただ、TravisJapanメンバーだけの映画上映YouTube企画でメンバーが言っていた「途中から元太じゃなくて修弥だった」の意味がすごくわかりました。
修弥だけじゃなくて、メインの高校生5人とも「ああ、こういうやついるかもなぁ」って思わせてくれる等身大の高校生。
タイムリープというSF感とか胸キュン♡ももちろん感じたけど、個人的には5人のシンプルな青春物語で胸に感じました。青春の特別な一瞬一瞬に誠実でいる5人を大好きになったし、全員いいやつだし、それを演じ切った役者陣もディレクターした大人もすごい。いいものを見たし、自分もこれからすこしだけ生きる「そのいちにち」を大事にしたくなりました。EDの疾走感がまたなんとも良かったなあ。
この監督、大嫌い
この監督の作品は、『たぶん』しか観た事がないんだけど、好きじゃなかったんです。
映画の『たぶん』は、原作や楽曲の良さを消しちゃってた気がしたから。
好みの問題なんでしょうけどね。
それでね、この作品なんですけど、原作既読です。
何回か読み返してるんですけど、319ページの、
笑え。
今までで一番の顔で。
の所で、いつも涙が止まらなくなっちゃうんですよね。
原作は胸キュンラブストーリーって言うより、成長物語の要素が強くて、意外と空気感が重いんですよね。
なので、この映画の率直な感想は、ずいぶん軽くしたなって思ったの。
原作のポテンシャルで言ったら、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』ぐらいの映画になるかもって期待していたから、正直がっかりでした。
まあ、好みの問題なんでしょうけど。
監督だけが作品の方向性を決めたんじゃないんだろうし、脚本家さんが台本を作って、第三者の意向が加味された結果がこれなんだろうけど、私はこの監督が大嫌いになりました。
まあ、一目惚れと告白のシーンは良かったかな。
全105件中、101~105件目を表示


