「指環は疾うにウ〇コと共に…」ライダーズ・オブ・ジャスティス Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
指環は疾うにウ〇コと共に…
列車の事故で妻を亡くした軍人と、その列車に乗り合わせていた学者が、真相を明かし復讐するべく行動する話。
警察はテロの可能性は低いと発表するも、譲った席に座ったことで死んでしまった女性に対し責任を感じる数学者が、列車には犯罪組織の人間が乗っていたことや、直前で不審人物の降車があったことを告げて展開していく。
良くあるガッツリ系リベンジアクションか、真相究明サスペンスかと思っていたら、それも間違いではないけれど、被害者の夫と娘や協力者の不安定なメンタルをみせる方がメイン?
素人カウンセラーのカウンセリングを長々みせてどうすんだ?とか序盤は思っていたんだけどね。
とはいえ暗くシリアスになりすぎず、コミカルなやり取りもあったり。
ちょっと回りくどさを感じたりもするし思っていたのとは違ったけれど、これはこれで面白かった。
Bacchusさん返信有難うございます。
正直「アクセル・フォール」の評価が、1点以上貴殿より離れていたら、「どうしよう」とドキドキしておりました。私も2021年3月に定年退職し、貴殿には追い付けませんが、一本でも多く映画館で鑑賞したいと考えておりますので、引き続き貴殿の評価を拝見するのが楽しみです。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
akiさん
コメントありがとうございます!
レビュー書き込みこそ少ないものの評価点やタイトルはつけていらっしゃるので気になっていました。
以前と比べて評価点がかけ離れているものが多いのは、私が観すぎて擦れているのかも知れません。否むしろその可能性の方が高い様な…まあ、前後に鑑賞した作品に引っ張られたり、その日の精神状態でもある程度変わりますしね。
ご無沙汰しています。臆病者で、緊急事態宣言下での映画館鑑賞を1年半も休んでいて、昨年12月から活動を再開しました。また映画館でお隣同士になれる日が来る日があるかもしれませんので、よろしくお願い申し上げます。
1年半離れていたので、過去の作品評価がほぼ同一だったのに、この1カ月半の貴殿の作品に対する評価と私の評価がかけ離れていて、自分の映画に対する向い方が心配な今日この頃です。