「ホラー好きにはちょっと物足りないかも」カラダ探し papanさんの映画レビュー(感想・評価)
ホラー好きにはちょっと物足りないかも
原作は未読。
ホラーと青春と恋愛をミックスした作品。
途中で青春を謳歌する姿はエンドロールなのかと錯覚するぐらい。まぁまたすぐに死ぬんですけど。
そこまでホラーホラーしてないので気軽に見に行きやすいかも。
ホラー映画として見に行くとちょっと物足りないかも。
青春・恋愛ものが嫌いな人は見ないほうがいいかも笑
ストーリー展開はかなりスムーズ。
この世界では「カラダ探し」は世界的に頻繁に行われているらしくかなり有名な出来事みたい。
参加者の1人が「カラダ探し」のルールを知っていたのでこの不思議な状況をアッという間に理解してた。「赤い人」の弱点もすぐに見抜いたので攻略法もすぐに理解してた。2、3回目のループでみんな仲良くなっていた。スピーディー。
「赤い人」に見つからずに逃げながら探索するのは青鬼みたいな感じ。
攻略方法を死んで覚えるところはオールユーニードイズキルみたいな感じ。
死ぬことを躊躇わずむしろ楽しんでいるのはハッピーデスデイみたいな感じ。
ラストバトルはイマイチ。
・有効武器チェーンソーをなかなか使わずに赤い人を縛り付けることに必死。
・何でチェーンソーを使わないんだろう?って思ったら急に振り回す始末。
だから最初からそう使えよ、と。
・顔を棺桶に置けば終わりなのにいつまでもイチャイチャする橋本環奈。
せっかく眞栄田郷敦が足止めしているんだからさっさと走れ。
・幽霊的なものかと思ったら鉄パイプでボコられる赤い人。
郷敦が環奈をずっと好きだったみたいな流れになっているけど、同じクラスなのに環奈がクラスみんなから無視されていることを知らないぐらい郷敦は環奈をアウトオブ眼中だったんだよね。名前呼びしてクラスメートが驚いているからクラス内では話もしてないみたいだし。それなのに急に守るだの忘れないだの言われても。。。
あとラストカットの意味が分からない。