カラダ探しのレビュー・感想・評価
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学校的日常への憎悪がループさせる儀式「カラダ探し」
殺された少女のバラバラにされた身体のパーツを探索して集める儀式「カラダ探し」は、その参加者6名が属するスクールカーストを無効化するゲームとして機能する。スクールカースト上位者と下位者が友だちになるための共同身体性の体験を与えるのだ。
「赤い人」は、社会の中で報われなかったり、冷遇されたり、疎外感を感じてきた者たちの「寂しさ」が生み出した怪物だ。バラバラに分割された身体を取り戻したいという願望を持つが、一方、スクールカーストに象徴される理不尽な構造を呪い無効化したいとも思っている。その葛藤が、「カラダ探し」を終わらせたい少女と、その永続を願う「赤い人」への分裂を引き起こす。
スクールカーストのどの階層に属していても、死は平等に訪れる。血塗られたデスゲームの中で、カーストは意味を失い、参加者は一体感に包まれ友だちになれる。そんな理想を保ち続けたいという思いが、「カラダ探し」を延々とループさせる。ブライアン・デ・パルマ監督『キャリー』が、スクールカーストを無効化するデスゲームというかたちで社会に復讐する姿を取ったのが本作『カラダ探し』だろう。だから、儀式は一度終わっても、また始まってしまうのだ。
「七人ミサキ」よろしく、「カラダ探し」の6人は、身体が完成して、殺害された者が成仏すると、次はその中のひとりが「赤い人」になり、儀式を開始する。それがカースト下位の明日香であるのは必然だろう。理不尽な構造を変えない社会が続く限り、呪者も「カラダ探し」を永遠に続けるのだ。
日本のホラー映画どうなった?
稀に見るB級以下
高校生位を対象にした内容
ざっとした青春と幼稚で単純な感情の表出は出来てる。
キャストの見た目は悪くない。
橋本環奈が頭1つ抜けてる感はあるが他の若い子も違和感出まくる程に悪い演技じゃない。
ただしTV特撮のヒーローみたいなオーバーな演技には見える。
まぁ学校に身体を入れる入れ物が置いてあるご都合とか
殺した相手を怨まずに関係ない高校生巻き込んでるとかあの小娘もよーわからんねぇ。
ホラー映画だよね、、、?
途中急な場面展開で、一気に青春映画に変わります笑
化け物の幽霊も強いのか弱いのかよくわからないけど、最後はしかんが力で勝てるならもっと早くに倒せてたよね😅
いろいろ雑すぎてつまらなかった😭
エンドロール後の、実はあすかが被害少女だったみたいな新聞記事はどういうこと?🤔
いつもの邦画
バトロワ・フリーホラーゲームみたいで面白かった
主人公は明日香、女子高生。
彼女はある時を境に、クラス中から存在しない人として扱われていました。
お昼休み。外に出てお弁当を食べる場所を探していたら、学校の裏側で図書室の先生が、黒い小さな袋を、掘った穴に入れて埋めているのを見ました。
先生は行ってしまい、残された明日香は少しだけぼうっと立っていると、背後から女の子の声が。
『お願い 私のカラダを
探サしガてシテ』
驚いて振り返る明日香。そこには誰もいませんでした。
その夜。寝る直前、明日香のスマホが震え。中を開くと、文字化けした宛名が。タップすると
訳のわからない言葉がつづられており、怖くなった明日香は布団に潜り込みます。
その間もスマホはメールの通知とともにバイブが鳴り続け…。
…………
…明日香は、気がつくと学校の礼拝堂にいました。
見ると同じクラスの生徒が他に5人いて、みな一様に「ここは?」「なぜ自分はここに?」。
キョロキョロ辺りを見回すと、ステージの上に
棺が置かれています。
その棺の中には、人の体の形をした
くぼみがありました。
彼らは、「赤い人」と呼ばれる化物から逃げながら、
この棺の中に、バラバラにされた女の子の体の一部を
すべて集め、一つの体を作り上げなければなりません。
体の一部たちは、どうやら学校の中にある模様。
ちなみに赤い人に捕まった人は○されます。
全員○されると、朝になります。
しかしその朝は、昨日の朝で、
カラダを全部見つけない限り
昨日が永遠に続いていきます。
ただ夜の記憶は引き継がれるので、6人は常に
"初めまして"ではないのが良心的だと思いました。
ここから「カラダ探し」のゲームが始まります。
彼らは明日を迎えることができるのでしょうか。
(始めはぎこちなかった彼らですが
共通の敵と戦う同志、友達になっていく過程が素敵)
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…これ私だけかな…美術準備室のシーンは
思わずつっ込んでしまいました…。
①部屋の中で水槽だけが発光してる
②その部屋の電気がつかない
…どう考えても水槽の中身がキーアイテムでしょ!!
チミらはバイ○ハザードというゲームをやったことがないのかね!?
そしてキーアイテムに触ると、敵が必ず出てくるというのもお約束…(だから真っ先に水槽に触らない選択をしたのかな、そんな彼らに拍手…)。
なるほど、私が求めていたのはフリーホラーゲームのような流れのホラー映画なのかもしれない。
(きさらぎ駅は、一人称視点のシーンがあって正直ワクワクしました。話は違いますが、どこかで怪○症候群シリーズ、制作してくれないかな…)
◎赤い人に捕まって○されるシーンは、見せないけど音と影を使って表現されています。でもこれも結構グロい…想像力豊かな人にはお勧めしたくないです汗
◎飛んだり跳ねたりするアクションシーンが結構あるので楽しかったです。バスケ上手いあの子無双すぎる笑
◎バトル・ロワイアルみたいに戦う高校生!というホラー映画も良いですね。(フリーホラーゲームみたいなホラー映画も気になります…)
文化祭委員
「さっさと頭を棺に入れろよ!」ってツッコミたくなるし、
赤い人がモンスター化するのとか、
エンドロールのラストが主人公の名前とか、
よく分からんとこが多々。
やっぱりホラーは自分には向いてない。
いいのか悪いのかよくわからないけど、原作のストーリーのわかりにくいところは全部カットして、超単純化したような映画だった。
実写化されると聞いて事前にマンガ版読んでみたけど面白かった。
面白かったのでどんどん読んで「解」の最後まで読んだ。
実写映画はどうかと思って期待して見に行ったんだけど、期待が大きすぎたせいか印象としてはいまいちだった。
原作をあまり重視していない感じでかなり改変していた。
どういう風に改変してたかというと、複雑なストーリーのわかりにくいところは全部カットして、超単純化したような感じだった。
初めて見る人にはわかりやすくていいのかもしれないけど、原作読んでる人には抵抗があると思う。
変だと思ったら、羽住監督って昔見た『ワイルド7』の監督だった。
『ワイルド7』は原作無視で、とにかくキャラを全部出してバイクに乗せて戦わせればいいんでしょう?みたいな映画だったけど、この映画も近いものがある。
とにかくキャラ全部出して「カラダ探し」させればいいんでしょう?みたいな作りになってる。
そんな感じだからホラーというよりも青春映画みたいになってしまって緊張感がまるでなかった。
「カラダ探し」の最初はどうなるかわからないんだし、タイムループで復活するにしても殺されれば痛いはず。
原作では協力しない人や裏切る人がいたり、体を乗っ取られて逆に攻撃してくる人、女子を襲う人がいたりするんだけど、そういうのを無しにされて文化祭の行事みたいにされても困ると思った。
C級ホラー。 橋本環奈が目立たない役というのは新鮮だった。 しかし...
色々と不親切かも
果たしてこれをホラーと呼ぶべきなのか
どちらかといえばソフトなスプラッター映画に青春モノを混ぜたような感じ
元々の原作漫画が残酷描写もあり、赤い人がこうなった原因も胸糞なので、実写映画にするにあたってはある種正解なのかもしれないけれど、原作漫画を知らない人にはラストの新聞記事の意味がわからず、原作漫画を読んでる人からすれば何これ?ってなるかもしれない。
ラスト礼拝堂の所はパニック映画でクリーチャーと戦ってんのかなあとすら思う。
役者のファン的にも何回も殺されてる自分の推しを見てどういう気持ちなのか·····
同じ日を繰り返しながら攻略を編み出すならともかく、呑気に青春していて、どうせ繰り返すし!って事なんだろうか
繰り返す事で死に対する恐怖が薄れてるのか
これがゲームだと分かっていたとしても早くクリアしたいと思わないんだろうか·····?
温度差でより夜の時間の恐怖を描きたかった、昼の時間で友情と絆を描きたかったのかもしれないけれどバランスが悪いかな
でも青春してる高校生たちの姿は良い、女子3人とても可愛い
悪くない
ホラー???
青春ホラー映画だった
原作は読んでいませんがwikiでなんとなく情報を調べました。
原作で出てくる「頼んだ側」「頼まれ側」のルールや振り返ってはいけないルールなども出てこず、謎の青春シーンに時間を割き、大事なカラダ探しはほぼダイジェストでしたね。
橋本環奈は可愛いけど、映画としては……という感じ。
最後の化け物がウルトラマンレベルでめっちゃ笑った
あと最後お涙頂戴してねえでとっとと頭を棺桶に入れろやってイライラしてた
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