「面白かった」ブルーサーマル 福島健太さんの映画レビュー(感想・評価)
面白かった
僕の個人的な好みの傾向として、ここ数年は若者の青春、みたいなのに感動します。
グッバイ、ドン・グリーズ!を観に行った時にブルーサーマルの予告が流れていて、面白そうだったので観に行きました。
面白かった。
映画を観てから、「よし、文庫版を買おう」と思ったら、原作はコミックなんですね。
原作を知らないので先輩のお母さんはなぜ入院していて死んじゃったのか、とか、いろいろお金を出してた杖のお兄さんは嫌な人っぽく見せかけておいて、電話で憎まれ役が必要だとかなんとか言っていたり実は良い人?どっちなの、この人?とか。
色々疑問に感じました。
映画だと時間の都合でお話の一部を切り抜いたり、細かい設定や小さな出来事を省略したりっていうのがよくあるので、映画で気に入ったら原作を読みたくなります。
で、原作が文庫1冊か2冊くらいならすぐに買うんだけど、漫画の単行本で巻数がある程度出ていると悩むところです。
映画では最初から才能があってすぐに新人戦で結果を出したり、「努力して強くなった」って感じがしないけれど、原作ならきっと色々あるんでしょう?
とりあえず、主人公の子、かわいい。
ちっちゃくて、明るくて、すぐに方言が出ちゃって、運動部の声出しで男の子に嫌われるのを心配するとかなんだか女の子っぽく感じるし、それでいてすごい才能があって飛行機に乗るのは上手で、約束通りに大会で優勝しちゃったり、先輩を探しにドイツまで行っちゃう行動力とか芯の強さとか。
なんか、僕があと20年若かったら告白せずにはいられないというか、すごくかわいい。
先輩もお姉ちゃんも、主な登場人物が魅力的でとても良かったです。