「虐待描写キツい」デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING フォニロさんの映画レビュー(感想・評価)
虐待描写キツい
なんで昨今のデジモンはサヴァイブといいゴーストゲームといいホラーで不気味な感じを推してくるんだろう…。昔からダゴモンの海とかは有名だけど、こうも立て続けにくると新鮮さがない。
デジモン世代は親になった世代も多いわけで…。もしこの作品を間違って子どもと一緒に見に行ってしまったら、ウッコモンがドロドロになるとことか子どもにはトラウマになると思う。
ルイの過去が暗く重たすぎて途中から「なんの映画見せられてるんだ…?」って思いました。
あの過去をもう1回見せられると思うと苦痛すぎてとても2回以上見たいとは思えない。
というか太一たちは大学生の時点でパートナー関係解消されてたけど、大輔たちは誰1人されてないんだ?そこも腑に落ちない。
みんな言ってるけど新しい進化もなし。私の好きなインペリアルドラモンドラゴンモードはただの乗り物扱い。
最後の希望でエンドクレジット後に太一達の再開の描写がないか期待したけど、デジタマがかえるだけ…。そんなのわざわざやらなくてもそうなることはわかってるんだよ!
いまいち続くのか続かないのかよく分からない終わり方…。
順番的に人気だったテイマーズに魔の手が伸びてもおかしくなさそうだけど、どうかそこだけは綺麗なまま残しておいてくれますように。
大学生になってもパートナー関係が続いていたのは、大輔達が可能性を捨てなかったから、と魂の成長が太一達より遅かったから、だと思っています。
先に太一達より魂の成長が遅いとしたのは、長いことダークタワーデジモン(生きていないデジモン)を相手にしてきていて、生きたデジモンを倒したのはキメラモン・ベリアルヴァンデモン・劇場デジモンのみだったから。
そして、可能性を捨てなかったからというのは大輔が02ラストバトルで他の子供たちは精神世界に囚われたのに大輔だけは未来を諦めず可能性を模索していた、絶対に倒すと決意していたから、可能性を諦めなかった、というところから太一達のように大人に”なって”先に進むのではなく、大人に”なりきらない”でずっと道を模索しているから(世界一のラーメンを作る目標があるから)パートナー関係が解消されていないのだと思います。