SING シング ネクストステージのレビュー・感想・評価
全318件中、81~100件目を表示
最近のアメリカのアニメ映画の出来の良さ。
一作目も良かったけど、二作目は主要キャラも再編成してテンポもかなり早く、普通に面白かった。子供も気に入って、Youtubeで歌を聞いたりしています。
最近のアメリカ映画は普通に二作目とか三作目で更に出来が良くなる現象が起こっているように思う。
洋楽好きでないとね
音楽劇!
ストーリー制うんぬんより音楽劇として楽しんだ方が良いと思いました。特にアイナ・ジ・エンドと稲葉さんは実写でも行けそう(^^)
それより某劇団さんは「バ○モノの子」よりこっちやった方が合うと思うんだけどなー。大人の事情ってやつかなぁ。最終的にはアレをやりたいからかなぁ…などと、図らずも映画同様、エンターテイメント界の複雑な事情を勘ぐる結果となりました笑
ショーの迫力がすごい!アニメなのに鳥肌が立った。
とにかくアイナ・ジ・エンドが良い
2022.34本
ストーリーに関しては、1の方が好き!
ネクストステージは、パフォーマンスとか楽曲の豪華さが上がって、ストーリーは二の次って感じのイメージだった。B級映画が売れて次作がハリウッド並みの作りだったときの「コレじゃない感」みたいなものを勝手に感じていた。笑
ただやっぱりキャラクターが魅力的で相変わらずムーンファミリーは愛おしい人たちだったし、新キャラもいい味だしてた!
とくに、アイナ・ジ・エンドの吹き替えとか歌にぐーんと引き込まれて、キャラクターとも合ってて、あの役を演じられるのはアイナ・ジ・エンドしかいないんじゃないかってくらいハマり役だった!
アイナ・ジ・エンドを聴くだけでも観る価値あるある!
パワフルな映像と圧倒的迫力のミュージカル
キャラクターの
今度はスペースミュージカルだ!
洋画は基本、字幕で観たい派です。小学校の低学年の時から洋画は字幕スーパー(字幕版の事)が当たり前だったので。俳優の本人の声が聞きたいし、息遣いを感じたいです。
吹き替えで観るなんてもったいないと思うんですが、最近吹き替えが増えたのは映画を観ることが少なくなって、字幕に慣れていないからでしょうね。日本人の識字率の低下とか英語力の無さとかは関係ないように思います。
あ、自分は歳とったら字幕はキツいかも。やっぱり英語が分かる人はうらやましいです。
本作はアニメなので、吹き替えでも楽しかったですよ。前回のメンバーは変わらず、新メンバーが加わって、ミュージカルに挑戦します。
ストーリー的には、ハッタリをかました為にピンチに陥りさあ大変、というアメリカのコメディにありがちで、「ナイトメア・アリー」にも通じるけど全然違うお話です。歌はもちろん重要です。
絵がとても綺麗で、キャラクターと背景の一体感があります。劇場内をドローンで撮影したような動きのある映像が素晴らしくて、映画館で観て良かったです。
続編があるなら、稲葉さんも出てくれるんでしょうか。
<映画館の思い出>
若い人はご存じないでしょうが、昔の映画館は一部指定席もありましたが、ほとんどが自由席で入れ替え制も無く、人気の映画は立ち見でした。(もちろん料金は同じ!)
座席の周りを細い通路が囲んでドアが数か所。壁に寄りかかって観てますが、人をどんどん入れるので背が高い人が前に立って見えなくなることも。諦めて次の回にしたカップルがドア近くで座り込んで待ってたり。「E・T」の時は満員電車並みの混雑で、この時も私は立ち見でした。終了間際の泣き所で、ドアを開けて入ってきた子が座っている人に「そこの席取っといてもらえますか?」と話しかけて断られてましたが、あれはさすがにマナー悪すぎだったなあ。
あの時代(そんなに大昔でもないです、1500円の時代)に比べると、現在の映画館は座席は広いしとてもきれいで、もう極楽です。少々うるさい人がいても私は平気なんです。
子供も大人も大興奮!
割と大人向けかも?
楽しい時間を過ごせた
アイナんだよ愛
すごくいい映画。
観劇したみたいで楽しかった!
ミュージカルっぽいなら苦手だからやめておこうかな、と思っていましたが、レビューの高評価で日本語吹き替え版を見てみました。
1つのイベント、舞台を1本見に行ったみたいで予想以上に楽しかったです!
実はB'zのヴォーカルの方の声というか歌い方が昔からちょっと苦手ではあるんですが、劇中ではそこまでクセのある歌い方ではなく、自然な感じでした。でも御本人も年齢を重ねてもとても若々しい分、声がやはり若くてこの年老いたライオンには声が若すぎるかな?とも思いましたが、ライオンのデビューからの年月やほぼレジェンドの存在感、諸々を鑑みるとやはり稲葉さんが日本人キャストとしては適役なんだろうな、と思いました。やや年配だけど声は若くてまだ歌える、というなかなか難しい役どころ、日本語吹き替え版のキャストをよく探しました!!と思いました。
なんとかイベントを作り上げたいコアラが内村さんというのも、芸能界を知っている、舞台を知っている方のため説得力がありました。
社長の娘さん、ただのよくいるワガママお嬢様?と思いきや、最後は話の分かる若手エンターティナーに成長してくれて良かったです!!彼女の舞台での話し方、最初は下手に、役を変更してからは上手になってて、声優さん上手いな〜と感じました。
このシリーズは初めてでしたが、見て良かったです。
アイナ・ジ・エンドの声の魅力
前作が好きすぎて、私の期待が大き過ぎた。
ホントは字幕で観たかったけど、近くの映画館では吹替しかやってなかったので、吹替で鑑賞。
吹替で観るならと最初から稲葉さんが待ち遠しくて、わくわくしていたけど、正直、え?それだけ???な印象。こんなに待ってそれだけ〜???って感じでした。もうちょっと歌唱シーンの尺を長くしてほしかったです。
あと長澤まさみさんとの声の相性があんまり…私好みではなかったです…
お一人お一人ではすごく素敵な声で歌も良いのになぁ。
だけど、歌唱シーン以外のセリフも稲葉さんだと思うとすごい!としか思えません。
ただ印象はアイナ・ジ・エンドの勝ち!
声のインパクトが凄い!歌が上手なのは観る前からわかるけど、アフレコも上手すぎっ!キャラクターにすごくあってて、とても良かった!!!
実写でも吹き替えでも(今回は吹き替えの感想)
この作品は安心感あると思う
基本、圧倒的な歌唱力があると乗り越えられると思っているので
吹き替え新規参加の稲葉さんでも(ハイパワー歌唱力で)安心
プロの声優さんも歌が上手い
盛り上がりも抑えているが暗くはない
吹き替え作品で、かなり信用できると2作目で確信した
大都会への挑戦
副題にもある次のステージへ。
その言葉が表す様にラスベガスの様な大都市への挑戦を描く。
今回のメインキャラは同じでコメディ色も健在です。
ただ1作目を観たときのインパクトはないので、その点は弱さを感じました。
ただ歌唱キャラは今回も出来る限り、歌うこと歌ってるシーンを主に考えたキャスティングには好感を持てました。
全318件中、81~100件目を表示









