SING シング ネクストステージのレビュー・感想・評価
全316件中、81~100件目を表示
ショーの迫力がすごい!アニメなのに鳥肌が立った。
まずショー(歌)の迫力がすごいです。
全キャラ歌を歌うとモードが変わります。声の音色、体全体の表情に歌が合っていてアニメでも違和感ないです。
個人的にはゴリラの歌うシーンがとても好きです。前作の親も出てきたり、作中で苦闘していたダンスを高レベルで成功させたり、もちろん歌はすごく心地いい。
それぞれのキャラの葛藤が描かれそれを随時成功させていきます。
今作の目玉だと思っていたライオンですが、自分はライオンの声があまり好きではありません。
吹き替えで見たのですがライオンはおじさんっぽい見た目なのに声は若々しく、少々違和感がありました。
全体的には全ての場面に良さがありいい作品だと思いました。
とにかくアイナ・ジ・エンドが良い
2022.34本
ストーリーに関しては、1の方が好き!
ネクストステージは、パフォーマンスとか楽曲の豪華さが上がって、ストーリーは二の次って感じのイメージだった。B級映画が売れて次作がハリウッド並みの作りだったときの「コレじゃない感」みたいなものを勝手に感じていた。笑
ただやっぱりキャラクターが魅力的で相変わらずムーンファミリーは愛おしい人たちだったし、新キャラもいい味だしてた!
とくに、アイナ・ジ・エンドの吹き替えとか歌にぐーんと引き込まれて、キャラクターとも合ってて、あの役を演じられるのはアイナ・ジ・エンドしかいないんじゃないかってくらいハマり役だった!
アイナ・ジ・エンドを聴くだけでも観る価値あるある!
パワフルな映像と圧倒的迫力のミュージカル
歌唱シーンの迫力は健在で、ダンスのシーンやアクション的なシーンもあり、とても見ていて楽しいです。前作からいるキャラの魅力を掘り下げながらも、新たに加わったキャラの個性も光っていました。そしてその分、物語の重厚さも増して、前作よりスケールアップしていました。
アニメーションの色使いが鮮やかで、パワフルで明るい映像と心打つストーリーに感動と勇気をもらいました。
キャラクターの
足元が好きです(笑)
前作はアマプラで鑑賞。その時からアッシュが大好き。声が長澤まさみさんだと知って驚いたが、歌上手いし改めてファンになった。今作では、ヘドバンで頭の針が飛んで行くとか、そういうシーンだけでも観た甲斐あったと思ってしまった(笑)
しかしながら、昔から稲葉さんの歌声が苦手で・・・やはりこの作品でも変わらなかったけど、思いの外喋るほうは合ってた気がする。自分的には吹き替えアニメ成功例。楽しめました。
今度はスペースミュージカルだ!
洋画は基本、字幕で観たい派です。小学校の低学年の時から洋画は字幕スーパー(字幕版の事)が当たり前だったので。俳優の本人の声が聞きたいし、息遣いを感じたいです。
吹き替えで観るなんてもったいないと思うんですが、最近吹き替えが増えたのは映画を観ることが少なくなって、字幕に慣れていないからでしょうね。日本人の識字率の低下とか英語力の無さとかは関係ないように思います。
あ、自分は歳とったら字幕はキツいかも。やっぱり英語が分かる人はうらやましいです。
本作はアニメなので、吹き替えでも楽しかったですよ。前回のメンバーは変わらず、新メンバーが加わって、ミュージカルに挑戦します。
ストーリー的には、ハッタリをかました為にピンチに陥りさあ大変、というアメリカのコメディにありがちで、「ナイトメア・アリー」にも通じるけど全然違うお話です。歌はもちろん重要です。
絵がとても綺麗で、キャラクターと背景の一体感があります。劇場内をドローンで撮影したような動きのある映像が素晴らしくて、映画館で観て良かったです。
続編があるなら、稲葉さんも出てくれるんでしょうか。
<映画館の思い出>
若い人はご存じないでしょうが、昔の映画館は一部指定席もありましたが、ほとんどが自由席で入れ替え制も無く、人気の映画は立ち見でした。(もちろん料金は同じ!)
座席の周りを細い通路が囲んでドアが数か所。壁に寄りかかって観てますが、人をどんどん入れるので背が高い人が前に立って見えなくなることも。諦めて次の回にしたカップルがドア近くで座り込んで待ってたり。「E・T」の時は満員電車並みの混雑で、この時も私は立ち見でした。終了間際の泣き所で、ドアを開けて入ってきた子が座っている人に「そこの席取っといてもらえますか?」と話しかけて断られてましたが、あれはさすがにマナー悪すぎだったなあ。
あの時代(そんなに大昔でもないです、1500円の時代)に比べると、現在の映画館は座席は広いしとてもきれいで、もう極楽です。少々うるさい人がいても私は平気なんです。
子供も大人も大興奮!
待望の続編ということで1をDVDでしっかりと復習し、家族で劇場に干渉しに行きました。1でムーン劇場が‥。という中での2。その内容は期待を遥かに超える素晴らしいものでした。ストーリーはもちろんのこと、劇中を彩る数々の名曲、その名曲を歌う素晴らしいアーティスト、キャストの皆さんに終始魅了されました。私が鑑賞したのは吹き替え版で、B’zの稲葉さん、アイナさんなどの新たな息吹に感動し、内村さんや斉藤さんの安定感抜群のシングの世界観に酔いしれていました。是非次は字幕版で、吹き替え版もおかわりを、などなど何度も作品を楽しみたくなる劇場体験でした!
割と大人向けかも?
アニメーション映画はあまり観ないのですが友達の誘いというのもあり、とりあえず観るか、の気持ちで鑑賞。
そしたらなんとなんと、あっという間の110分でした。アニメーション映画ですので隙なく構成されているのでしょうが、それにしても観やすかったし内容も汲み取りやすかった。文句なしです。
そうくる!?といった予想外の出来事もボチボチありましたのでフルで楽しめるでしょう!
※(正直寝ちゃうかもと思ってた自分を殴りたい)
楽しい時間を過ごせた
極上のエンタメ作品。
続編として文句なし、流石のクオリティ。
…だけど、強いて言うなら、最後のシーンで日本語の歌詞をわざわざ字幕で出したのは、ちょっと余計なお世話だと感じた。
作品の世界にどっぷり浸かりたいから、敢えて吹き替えを選んだのに…
あと、個人的には肝心の「歌」があんまり刺さらなかった。字幕版の方はどうなのかなぁ…とか少し考えてしまった。
でもまぁ、それもこれも作品全体の出来から考えれば些末なことで、終始楽しく鑑賞した。
隣に座った親子連れの子供(他人)も「楽しかったね、ふふふっ」って言ってた。
あと、ポーシャがステキで可愛かった。
アイナんだよ愛
吹き替え版を8歳と5歳と見た。
クライマックス、最前列では男の子が踊り狂っていた。
それだけでこの映画の素晴らしさが伝わる。
ただ既製品と感じる曲と、セリフがダメな吹き替え歌手は頂けない。
とはいえ、娘と本家を越えたアイナ・ジ・エンドの素晴らしさを共有できて嬉しい。
あんなスゴい才能がいるんですね。
日本にも♪
すごくいい映画。
すごくいい映画。
子供が途中から目を輝かせていた。
中垂るみ部分がちょっと冗長なのが残念。
いやここをカットしてしまうと登場人物たちの成長だの何だのが置いてけぼりになってしまうので
そこそこは必要だったのかもしれないけど、登場人物がそれぞれに悩んでいるのよってシーンはこれほどまで尺取らなくても良いのでは。
その分、クライマックスでは非常に楽しい映画になっていたと思う。
小難しい事ぁいいので、とにかく楽しい映画を見たいぜって時にうってつけの映画です。
稲葉さん、声優はやっぱ慣れていないなぁ、、、からの、
歌唱シーンでのやっぱ稲葉さんだ!!の興奮は、おっさん世代ならわかると思う。
観劇したみたいで楽しかった!
ミュージカルっぽいなら苦手だからやめておこうかな、と思っていましたが、レビューの高評価で日本語吹き替え版を見てみました。
1つのイベント、舞台を1本見に行ったみたいで予想以上に楽しかったです!
実はB'zのヴォーカルの方の声というか歌い方が昔からちょっと苦手ではあるんですが、劇中ではそこまでクセのある歌い方ではなく、自然な感じでした。でも御本人も年齢を重ねてもとても若々しい分、声がやはり若くてこの年老いたライオンには声が若すぎるかな?とも思いましたが、ライオンのデビューからの年月やほぼレジェンドの存在感、諸々を鑑みるとやはり稲葉さんが日本人キャストとしては適役なんだろうな、と思いました。やや年配だけど声は若くてまだ歌える、というなかなか難しい役どころ、日本語吹き替え版のキャストをよく探しました!!と思いました。
なんとかイベントを作り上げたいコアラが内村さんというのも、芸能界を知っている、舞台を知っている方のため説得力がありました。
社長の娘さん、ただのよくいるワガママお嬢様?と思いきや、最後は話の分かる若手エンターティナーに成長してくれて良かったです!!彼女の舞台での話し方、最初は下手に、役を変更してからは上手になってて、声優さん上手いな〜と感じました。
このシリーズは初めてでしたが、見て良かったです。
アイナ・ジ・エンドの声の魅力
前作が好きすぎて、私の期待が大き過ぎた。
ホントは字幕で観たかったけど、近くの映画館では吹替しかやってなかったので、吹替で鑑賞。
吹替で観るならと最初から稲葉さんが待ち遠しくて、わくわくしていたけど、正直、え?それだけ???な印象。こんなに待ってそれだけ〜???って感じでした。もうちょっと歌唱シーンの尺を長くしてほしかったです。
あと長澤まさみさんとの声の相性があんまり…私好みではなかったです…
お一人お一人ではすごく素敵な声で歌も良いのになぁ。
だけど、歌唱シーン以外のセリフも稲葉さんだと思うとすごい!としか思えません。
ただ印象はアイナ・ジ・エンドの勝ち!
声のインパクトが凄い!歌が上手なのは観る前からわかるけど、アフレコも上手すぎっ!キャラクターにすごくあってて、とても良かった!!!
実写でも吹き替えでも(今回は吹き替えの感想)
この作品は安心感あると思う
基本、圧倒的な歌唱力があると乗り越えられると思っているので
吹き替え新規参加の稲葉さんでも(ハイパワー歌唱力で)安心
プロの声優さんも歌が上手い
盛り上がりも抑えているが暗くはない
吹き替え作品で、かなり信用できると2作目で確信した
大都会への挑戦
副題にもある次のステージへ。
その言葉が表す様にラスベガスの様な大都市への挑戦を描く。
今回のメインキャラは同じでコメディ色も健在です。
ただ1作目を観たときのインパクトはないので、その点は弱さを感じました。
ただ歌唱キャラは今回も出来る限り、歌うこと歌ってるシーンを主に考えたキャスティングには好感を持てました。
【字幕観賞】歴代のポップな洋楽、ロックが全編で流れ🎶(吹替えで俳優が歌唱有り、オリジナルアーティスト有り)これだけでも聴きにいく価値有り╋サクセスストーリーの良さ
音楽好きでも予告編見るは子供向けに思見え、前作未見、今回もでしたが、reviewや子供が★5で最高とのことで映画館へ。俳優の吹替えに俳優自身のボーカルが素晴らしく、アッシュ〓スカーレット・ヨハンソン、ミーナ〓トリー・ケリー、ロジータ〓リース・ウィザースプーン、それにボノ本人の吹替えに歌〓クレイ・キャロウェイも素晴らしい。使われた曲もU2、コールドプレイ、アリアナ・グランデ、エルトン・ジョン(本人歌)、ビリー・アイリッシュ、他。これらの曲聴くだけでも楽しいし、ドラマもバスター・ムーン劇場のバスターの夢、クリスタルタワーでのショーデビュー。実現するため動物メンバー一同がオーディションが不合格。そこからのサクセスストーリーで、ストリートダンスの猫〓アッシュ、アルフォンゾ〓アイスクリーム屋、他、のメンバー加入に加え、大御所ライオン〓伝説のロックシンガーが
メンバーに加入してくれるか?・・その過程が穏やかでない展開・・と。ミュージカル、歴代ヒット洋楽多数(オリジナル曲あり)、サクセスストーリー・ドラマ、恋愛、など楽しめる要素盛り沢山。
ボノ(ライオン)とスカーレット・ヨハンソン(ハリネズミ)の終わりなき旅は最高に盛り上がり・・できれば一曲最後まで聴きたかった。
Dolby-Atmos観賞⭐
★重低音 ★
★音圧 ★
★分離度 ⭐
★移動音 ⭐
★サイド、上、後(活躍度)⭐
★サラウンド⭐
全体的に「天使にラブソングを」、最後の盛り上がりは、1977年の映画「マイソング」思い出しました。(作品的には違うジャンルですが)。
コンサートLive見る・体験感覚での残響処理で楽しめる。
素晴らし過ぎる。・゜・(ノД`)・゜・。
前作越え!てのは、戦後二作しか無い!と言ったのは、おすぎさん。
ゴッドファーザー2とエイリアン2なんだと・・。
伯爵的には?
③トイストーリー2と3④オーシャンズ11の『13』もだと思うけど・・
今回ココに⑤のシング2が堂々ラインナップ!
映画って、やはり凄いんだな、と大号泣!
仕事柄、しゃべりには自信有ったけど、この映画を称賛し形容する日本語を、俺はまだ知らない。
どんな言い回しをしても、言葉が足りない。
劇場で、あと十回は見たい・・。
DVD買う度】☆⑩
ハンカチ要る度】☆⑩
何故?字幕上映が無いのだ?度】☆⑧
前作は絶対見とけ度】☆⑦
(↑見なくても、大丈夫だけどね!)
とんでも無い声優陣のラインナップ!
俳優陣だけでなく・・
井上麻里奈さんや佐倉綾音さんを?著名声優陣を?こんなに豪華に?
銀河英雄伝説や鬼滅の刃にも負けない、重厚なCV勢。
みんな、絶対!一回以上は劇場で見て。・゜・(ノД`)・゜・。
2000年代のトップ20映画に?
2010年以降のトップ10映画に、間違い無く入ります。
素晴らし過ぎる名作!!!
ーーーーー
唯一?イチャモンを無理くり付けるなら?
エンドロールの後、何かおまけ映像有っても良かったのでは無いか、と。
星は勿論、劇場公開¥1800水準で!
見ろ!いや、見て!是非見て!お金使うに値する名作!
涙、止まりません!!!
娯楽なんだよ、やっぱり映画って
吹替版を観ました。稲葉浩志!!!
細かいことは突っ込まない。ナンセンスなことだ。
誰かと誰か、何かと何か、タイミングや縁があって出会い、ケミストリーが感動を招くこと。
それが映画の醍醐味だと思うので、ただ素直に楽しい、こんな作品は好きです。
全316件中、81~100件目を表示