劇場公開日 2021年11月12日

  • 予告編を見る

「やっぱりでっかい映画館で観たい」唐人街探偵 NEW YORK MISSION 015🎬さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5やっぱりでっかい映画館で観たい

2021年11月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

知的

日本では先にこの次の東京MISSIONが公開。
多分その影響でようやくこの作品も追って公開ということなんでしょう。
ありがたいことですが、うちの地域ではこの作品、単館系の映画館で公開なんですよね…東京MISSIONがシネコン系の映画館でやってた一方で。
いや、単館シネマ大好きですよ。会員証もつくってますよ。
でも、このシリーズの作品はド派手アクションが売りなので、出来ればでっかい映画館で観たかったです。いや、スクリーンとの距離は近いので臨場感はありましたが。

なお、映画自体についてはアクションシーンはパーフェクト、推理モノとしてはまあまあかな?という感じで。
序盤で主人公と妻夫木の光速推理の殴り合いがありますが、まあ2人とも頭良すぎてついていけん(死)
ちょっとだけオジさんの気持ちがわかりました。

それにしてもこのシリーズ、その都市の地理や文化を活かした撮り方が絶妙にうまい。
観ているだけで観光気分になりますね。
個人的にめっちゃ笑ったのは著作権的にヤバいあの着ぐるみとスパイダーマンの場面です。
もうすぐノーウェイホームも公開しますし、実物とアレを見比べてみるのもアリかと思います。

BONNA