嘘喰いのレビュー・感想・評価
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横浜流星観賞用
横浜流星の成長を見たいが為に観ました。
彼の俳優としての成長は今後も見る価値があると思っているので観ました。
演技はまぁまぁでしょうか。
アクションも上手ですし。
ストーリーはバトルロワイヤル的な話に興味がないのでチラ見程度です。
三浦翔平君は演技が下手ですし白石麻衣もド下手で横浜流星の演技つぶしで残念でしたね。
もっといい脇役で固めて横浜流星を引き立ててくれたら良かったのに。
せっかくの悪っぽい役がもったいない。
また気になったのは三浦翔平くんの配役です。
あんな風に親友を無くしたのにこの脚本でOKしたのですか?
それとも最後は知らされず騙された?それこそ嘘喰い?
慎重に撮影はされたでしょうが1年程度であの役をこなして上映を自分で観てどんな風に思ったのか....
私は複雑でした。
ウソつきなヤツは、俺が喰ってやる!
相手のイカサマを見抜く天才ギャンブラー・斑目獏。別名・嘘喰い。キャラクター的にも、横浜流星、なかなかのハマり役だったんじゃないですか?ビジュアルポスターや予告編を見て、なんとなく似合ってると思ってました。気迫のある良い演技だったと思います。映画としてもよくできていて、ギャンブルの何が楽しいのかはわからないけど、出てくるヤツらが全員ウソつき、イカサマ師で、そういう連中が嘘を見抜かれて化けの皮が剥がれる様子が面白くて、少しニヤけてしまいました。
この映画は、ただただギャンブルで戦うわけではありません。人間の絆、友情、恐ろしさも存分に描かれています。獏、隆臣、蘭子の絆の深さにはちょっと感動しました。さらには、獏の最大の敵となる佐田国のしんみりしてしまう悲劇的な過去には思わず同情してしまいます。アニメや漫画のキャラクターって、闇落ちした後の方が面白いキャラと、闇落ちの前の方が面白いキャラといると思うんです。佐田国は、物語の構成的にも必然的に前者に当てはまりますが、闇落ちする前の方が人間的には絶対良かったですよね(三浦翔平だし)。もちろん、ギャンブルでのドキドキも楽しめました。なんかすごいカイジみたいでしたね。負けたら、死ぬんですよ。カイジですよね笑。まあカイジみたいに変なスリリングさよりも、ギャンブル中は獏の多彩な表情や言葉遣い、佐田国とのワクワクハラハラな駆け引きを楽しんだ方が面白く感じると思います。横浜流星の演技力や佐野勇人、白石麻衣といった共演者も注目点です。あと、全然台詞はなかったけど、Mr. Childrenの桜井和寿さんの息子の桜井海音も出演しており、セリフ少なめで表情だけの演技が光っていました。
ラストのシーン、何か意味がありそうです。続編とかあるんでしょうかね。ちょっと期待したいと思います。
これは残念
一言で言えば、横浜流星君のファンのための映画かな。
内容はギャンブルの中身も全く面白くないし、親方が若くていったいどれだけすごいのかもわからない。
原作を読んだ人が満足できるレベルとも思えない。
アクションも、せっかく横浜流星使ってるのに見せ場はあまりない。
残念。
原作未読のため違いはわかりませんが、天才的ギャンブラーというが、そ...
原作未読のため違いはわかりませんが、天才的ギャンブラーというが、そこまで天才的展開でなかったかなぁというのが残念。
ストーリーとは別に、横浜流星は良かったかな。
漫画を映画化するときは
天才ギャンブラー(横浜流星)は大勝負に負けたけど、命は取られなかった。
もう一度挑戦したい、とばかりにギャンブルを繰り返す。
最後はババ抜き、とは只者ではないなぁ。
やや期待外れ。 「相手の嘘を見抜く天才ギャンブラー」ということだが...
やや期待外れ。
「相手の嘘を見抜く天才ギャンブラー」ということだが、そこまで驚嘆するような才能でもなかった。
ふてぶてしさはあるが、結果オーライ的なギャンブル行為が多い。
この点、同じような雰囲気の「ライアーゲーム」のような気分爽快感はない。
ただ、横浜流星の笑顔の使い分けが上手かった。
ギャンブルをする時の不敵な笑みと、仲間への優しい微笑。
また、誠実な大学教授だった三浦翔平がギャンブラーになると完全にチンピラ風の男に変貌していたのもすごい。
もう一つ、ヤクザの女組長(?)白石麻衣の意外にコミカルな演技もおもしろかった。
まるで印象がない
この映画のピークはポスタービジュアルじゃないかな。
原作読んでないからなのか、なんなのかとにかくキャラクターに魅力がなくて
興味が持てない。
マンガのコマ割りをそのまま映画にしちゃったって感じで
ストーリーがスカスカな感じで進んでいくから全然緊張感がない。
ギャンブルで緊張感がなかったらもう何をみたらいいのか分かんない。
本郷奏多や佐野勇人だけが唯一救いで横浜流星も三浦翔平も頑張っていたと思う。
ただどんなに頑張っても演出もストーリー展開もチープだから
熱演すればするほど、カラオケでめちゃ本気だして歌ってる痛いヤツみたいな
感じに浮いちゃってかわいそうにも感じてしまった。
白石麻衣に関してはお願いだから浮かれた恋愛ドラマ物だけやっててほしい。
キャスティングって大事だよ。
こんなキャスティングしてるから日本の映画、ドラマはダメなんだなって
再度思わせてもらった。
原作を読んでいないを前提としています。原作好きですと印象は変わるか...
原作を読んでいないを前提としています。原作好きですと印象は変わるかもしれません。
実写作品ですので2時間じゃ収まりきらないなぁと思う作品も多い中、綺麗に収まってる感じがしました。
ただ裏社会にしては、綺麗すぎるというか、死と隣り合わせのような緊迫感が少なかったので、そこまでハラハラしなかったのが物足りないかもしれません。
今回は横浜流星さん目当てで鑑賞しましたが、さすがカッコ良いです。普段は綺麗めが多くメディアに出ておられますが、悪っぽい見た目もめちゃくちゃ合いますから、それを前面に出してくれた作品で、わーきゃーしました。ありがとうございます。
その他の役者さんも、すごく良かったです。特に白石麻衣さんの役は、漫画だと結構キャラクター性のある感じなんだろうなと思える感じが出てて、違和感と思いきや癖になる感じで、可愛かったです。
梶くんは、自分をネガティブに言いながらも、裏社会で生きる上での(性格的に)開き直りというか、覚悟?のような心変わりのシーンがあれば良かったなと思います。漠さん居なかったら生きられないのでは?という感じが否めないですね。
圧が…
ない。
んー…絵に圧力がない。
台詞に圧力がない。
故に、緊迫感も疾走感も…ない。
原作をチラ見した程度だけど、狂気に埋め尽くされてたような印象がある。
ところが、なんだこの作風は?
わかりやすいくらいにトーンダウン。ふっつうーなアングルにふっつうーな編集…アホですか?
肝のギャンブルが子供騙しなのは、その子供騙しのギャンブルにそれこそ命を懸けて、ありえないくらいの金額が動いて、どうやったってイカサマが介入する余地のないシンプルな構造に無理矢理、暴力的にイカサマを介入するからこそ面白いのであって…そこの心情を絵で描かないと三文芝居もいいわけで。
音楽で煽る風でもないし。
いっさい前のめりにならなかった。
白石さんが出てたのは嬉しかったのだけど…このキャラはキツいな。彼女がコレをやるには幼過ぎたと思われる。
原作はとんがってて面白いんだけど、コレは面白くないや。
あんた、嘘つきだね!
主人公が堂々としていて、信頼が熱いのも納得がいきます。
頭の回転が速い、機転が利く、知識も豊富だと、自信に繋がるのだろうか。
根拠のない俺を信じろ。も、なぜか信じてしまう不思議さがありました。
性格が気楽であっけらかんとしている点も、うらやましさを覚えました。
あんた、嘘つきだね!の決めゼリフ、カリカリ梅で戦闘態勢に入るのも、カッコよかったです!
横浜流星だからこその、演技だったと思います。
村上弘明の堂々たる話し方、格闘と、白石麻衣と三浦翔平のドスの効いた声も、普段は見られないので良かったです。
ハラハラドキドキが面白い
ハラハラドキドキで面白かったです!
僕は漫画原作を読んでませんが最後まで楽しめました。
横浜流星さんがいちいちかっこいいのでそこも見所だなと思いました。
謎を解く姿も知的でかっこいいです
そこまで悪くなかった!!
中田監督で不安でしたが、キャラに慣れてくると面白く感じました。実写の「賭ケグルイ」やカイジよりは遥かに良いと思います。白石麻衣、三浦翔平の発声が印象的でした。村上弘明は役柄以上の存在感がありました。横浜流星君を良く知りませんでしたが、彼が主演で良かったと思います。キャスト一覧に、九重(徳井優)はあっても良いと思います。
今まで観た映画の中で1番おもろない
友達に誘われ映画館でみました。原作未読で前知識なく見に行きました。
はっきり言ってずっとつまらなかったです。
私が見過ごしてるところがあるのかもしれませんが、主人公がなぜゲームをしているのかもよく分からないし、そのゲームもつまらない、決めゼリフがくさい、やっとゲームも終盤どう終わるんだろうとちょっとは面白くなってきたなって思ったところで終わる。
普段映画を見て「演技下手だな」と思う事はありませんがこれは思わざるを得なかったです。
カッコつけるところ全部寒いというか鳥肌が立つというか…もともとそういうキャラなら横浜流星はすごいと思いました、それがよく表現出来てる
同時期に公開していたコンフィデンマンをもう一度見た方が100倍良かったです。
嘘見せてねぇで、もっと本気出せよ!
邦画のジャンルの一つである、人気コミックを基にした“コスプレ学芸会”。
また一本、駄作が加わった。
最近駄作続く中田秀夫監督にとっても、また一本駄作が加わった。
原作コミックは熱狂的なファンがいるほど人気らしいが、毎度の事ながら…。タイトルすら知らなかった。
いつもならあらすじ紹介から入るのだが、書く気が起きないくらいつまんねー。
絶対原作通りじゃないのは明らかだが、多少原作をなぞっていたとしても、アホみたいな設定にポカ~ン…。
致命的なのは、ギャンブルものでありながら、劇中幾多のデス・ギャンブルにハラハラドキドキもスリルも緊迫感も緊張感も無い。
もっと真面目なギャンブルものかと思ったら、サバイバル・ゲームごっことか、人間離れした刺客とか、これって漫画…? 漫画が基なんだけど。
ヘアメイクや衣装と呼ぶのも甚だしい。本当にただのコスプレ。真面目にやる気あんの…?
演出が酷い。話もつまらない。台詞も陳腐。設定もキャラ描写も何もかも。
せっかく邦画もファン納得のコミック実写化増えてきた昨今、こういうのがあるから…。
だって本作には、丸っきり本気度を感じられない。テキトーにやっつけ仕事をやったような。
かつて『リング』で世界をあっと言わせた中田秀夫。もっと本気出せよ!
それを窺わせるエピソード。ネット上などで物議を呼んでいた原作改変。
主人公・貘はよくカリカリ梅を食べる。原作通りの性格付けであり、相手の真っ赤な嘘を食べるとも読み取れる。
ところが、中田秀夫はこれをハーモニカを吹くに改変。原作を知らない私でも、えっ何で…??
でも、それは原作通りに戻された。
主演・横浜流星が断固拒否。彼も原作ファンらしい。
この性格付けを巡って激論となったらしいが、一若手俳優が、ハリウッド・デビューを果たし一応キャリアある監督に真っ向から意見したのは漢気感じる。
一見かつらに見えるシルバーヘアも、一本一本髪を染めたというこだわりよう。
台本上には無かった原作の決め台詞「あんた、嘘付きだね」もアドリブで取り入れ。
最初はステレオタイプなナルシストキャラかと思ったが、ユーモラスさや内面の優しさも滲ませる。
『流浪の月』でイメチェン熱演を魅せ、横浜流星にとって今年は大きく飛躍した年と言えよう。
その横浜流星を始め、佐野勇斗、三浦翔平、本郷奏多らは、中田秀夫の劣悪演出の中、それなりに奮闘。にしても、本郷奏多ってコミック実写化何処にでもいるね。
そんな中、一際大根演技晒しているのが、白石麻衣。
はっきり言って、役に全く見合わない力不足。一生懸命熱演してますな姉御演技は失笑もの。ジャパニーズ・ラジー賞があったら、助演女優はもはや手に入れた。
容姿は完璧なのに…、何か残念。天は二物を与えず、か。
貘と白石演じる蘭子のこれまた原作には無い恋愛描写匂わせも、えっ何これ…?
横浜流星だけはこのギャンブルに一人勝ちしたけど、中田秀夫は大負け。
もう一度言うが、もっと本気出せよ!
絶対無いだろうけど、もし続編なんか作られたら、この寝惚けた監督よりいっその事横浜流星に監督させた方がいいんじゃない?
今回の嘘(ダメダメな点)、喰ってくれるよ。
ひどすぎる
色々と原作からかけ離れているが、最も原作軽視なのは、佐田国の最期。嘘喰いと世界平和で意気投合してるのありえなくない?笑
途中でこれはひどいと思いつつ、ハングマンが面白ければまあ何とかなるかなと思ったが、無理だった
2022 129本目
つまらなかった。
原作は知らなかったが予告では面白そうだから期待していたが、、、
カイジの方が幾分か面白かったですね。
横浜の演技も微妙でした。
命をかけたゲームなのにスリルが感じられない。
白石の役もなぁ。
続編はないのでは?
横浜流星という俳優の新境地
私は原作を読まずに映画を鑑賞しました。
内容は個人的には普通に面白かったです。
私がこの作品において何より一番凄いと感じたのは横浜流星さんのお芝居です。
普段穏やかで柔和な役、またはイケメンの役柄にありがちなクールなイメージとは違った横浜流星さんのある意味狂気的で危険な香り漂う表情、お芝居には新鮮みがありました。
良い意味で横浜流星さんの印象がガラッと変わった作品です。
原作ファンの方の間ではあまり評価が良くないようですが、原作を知らない身としてはそれなりに楽しめる作品だと思います。
理解出来ないんだ
総評
映画オリジナルの要素が悉く不要。
完成されている料理をぐちゃぐちゃにして監督の自己満足を入れまくった最低の出来上がり。
良かった点
・鞍馬蘭子以外のキャスティング、演技
・まがりなりにも成立しているストーリー
悪かった点
・鞍馬蘭子がひどい、原作の毒気がなくただの馬鹿。
白石の大根演技もあわさり出番の度絶望の極地。
・獏さんが動けすぎ。
冒頭撃たれたのは体弱いことへの伏線と思いきや全くそんなことはない。
・佐田国をいい人にする必要性が不明。
「撃ち合いになっても俺は一向に構わん」のセリフもなくカリスマ性が皆無。付き人の女も不要。
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