「白石麻衣がいい」嘘喰い Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
白石麻衣がいい
クリックして本文を読む
《カイジ》は藤原竜也、《賭けグルイ》は浜辺美波とギャンブル系の映画やると主演に力がないと大変なんだよね。だから予告編が流れ始めたときは「主演、どうすんの?」と思ったら横浜流星だった。これはいける! 助演に佐野勇斗、本郷奏多もいるし。
その中に白石麻衣だからシンドいじゃないかなと思って観たの。でも良かったね。役のキャラクターもあると思うんだけど、はまってた。白石麻衣と横浜流星が絡むシーンは面白かった。そこが一番良かったかな。
話はじゃっかん今ひとつなところあるの。
オープニングの『上空を飛行機が飛ぶかどうか』で、横浜流星が雇ったチャーター機の人が殺されて終わりなんだよね。「それだけ?」って思ったね。長年準備した勝負にプランBすらないのかって。
そこからの色んな勝負も『逆転、逆手また逆転』っていう感じじゃなくて、『横浜流星こまった……と思ったら、なんとかなった』だけだから、「どうせ、なんとかなるんでしょ」と思って観ちゃうの。
最後の勝負だけは仕掛けがなかなか分からなくて、最後に「なるほど、そういうことか」となったから、ちょっと良かったよ。
四人そろって『さあ、屋形さまに挑戦』ってところで終わりにしてるから、続編あるね。興行的に厳しそうな匂いがしてるから、続編も厳しそうだけど、なんとか作って欲しいな。
コメントする