トランスフォーマー ビースト覚醒のレビュー・感想・評価
全285件中、21~40件目を表示
盤石なリスタート!
"トランスフォーマー(実写版)" シリーズ通算第7作。
Amazon Prime Videoで鑑賞(レンタル,吹替)。
物語に特段の目新しさはありませんでしたが、やはりアクション・シーンは見応え抜群。片時も目が離せませんでした。
ミラージュがいいキャラ。ノアと絆を育む様は以前のサムとビーを見ているよう。まさかのパワードスーツに驚きました。
ビーと言えば、はじめの方で倒されちゃって「ビーのいない『トランスフォーマー』なんて…!」と悲嘆に暮れましたが、なんとか復活してくれてめちゃくちゃ安堵しました(笑)。
続編ありきなのか次への布石がバンバン打たれていて、以前のような後付けを無くそうという努力に好感が持てました。ラストの衝撃がヤバかったです。そこ繋げてくんのか!
バンブルビー最高!
トランスフォーマーシリーズは、欠かさず鑑賞しているので今回も期待しながら鑑賞。
今作は、時代背景が1994年代ということで、新しくトランスフォーマーが始まったと思う出だし。そして、動物の姿をしたビースト戦士(マクシマルズ)も初登場。
この映画に登場する、オートボットのオプティマスプライムは、物語の冒頭から人間に対する不信感を抱いている感じが、言葉や態度に強く現れていたけど、徐々に人間に対して信頼し協力的になっていく過程が丁寧に描かれていて良かった。
また、敵勢力のテラーコン最恐のハンターであるスカージが圧倒的に強すぎる。バンブルビーがあっという間にやられてしまい、オプティマスプライムも負けてしまって、圧倒的な力を持っているスカージに勝てるのかと思ってしまった。
でもラストシーンでは、バンブルビーの奇跡の復活劇からの大活躍に興奮、好きなキャラクターが活躍したので嬉しかったし、オプティマスプライムも底力を出してスカージを倒したので気持ちもスッキリ。
ただ、最後にG.I.ジョーが出てきてビックリ。今後、G.I.ジョーが出てくるのかと個人的に思ってしまった。
最高の映画体験!
普通につまらないズレてる
惑星を食べ尽くす“ユニクロン“から宇宙を護れ!!
「バンブルビー」が大好きでした。
女の子、可愛かったな〜。
ビートル型の黄色いボロボロの車も可愛い奴だった。
バンブルビーは登場してすぐ倒されて悲しかった。
今回のヒロインのエレーンは知性派。
声の仲里依紗は庶民的でエレーナの話しだしそうな声。
動物(ビースト)の形をしたトランスフォーマー。
チーターは飛ぶように走る。
エアレイザは鳥型で空を舞う
ライノシクスあとゴリラの顔のは名前は何?
サイも居た、
けれど一番の見所はトランスフォーマーのミラージュ
(声は藤森慎吾)がシルバーのポルシェ911に変身して
自由自在にカーチェイスするシーンは最高だ!!
車泥棒を弟クリスの治療費を稼ぐためにOKした
ノア(「イン・ザ・ハイツのアンソニー・ラモス声は中島健人)が
やっとこさ乗り込むがミラージュはまるっきり
言うことを聞かない。
散々な高速乱暴ドライブを乗り越えてノアは死ぬ思いをして、
ノアとミラージュは相棒になる。
もう一つ大事な事は、
時空を支配すると言う【トランスワープキー】
これをユニクロンに盗られたら宇宙の惑星という惑星は
食い尽くされてしまうのだ。
そこでもう1人のキャストのエレーナが必要になる。
彼女は博物館のインターンで古代文字にめちゃめちゃ詳しい。
トランスワープのキーは2つに千切れていて、片割れを探して
ドッキングしないと使い物にならないのだ。
そこで古代文字の解読が必要になる。
なんと鍵の秘密の隠れ場所ペルーのインカ帝国の遺跡に
あるのだと分かる。
一度も飛行機に乗ったことのないエレーナが乗る飛行機。
トランスフォーマーが変形したガタガタの古い年代物。
エレーナも運が悪いね!!
それにしてもトランスフォーマーが車と合体するシーンは何度見ても
ワクワクする。
後半の戦闘シーンは、カッコ良かった!!
時代設定はなぜか1994年。
時代に流行ったヒップホップ系の音楽は聴いていて気分が最高に上がる。
終わりはやはり想定通りで、シリーズ化して3作になりそう。
次作はノアの就職する世界最強の傭兵部隊も
登場しそうですね。楽しみ!!
観てしまってごめんなさい
世界観が…
今回映画を観るにあたって事前にシリーズを全部観たら途中から恐竜のようなロボットが出てきたりしてどういう世界観なんだ、と唖然としたが元々派手なアクション映画が好きなのであまり深く考えずに観たら楽しめた。
その流れで今作を観に行ったらまさかのゴリラやチーターが出てきてもうお手上げ状態だったけれど原作を知らないのでこういうもんかと割り切って観れば普通に面白い。
子供の頃からバッドマンや最近だとキングスマンみたいな作品が大好きなので最後のシーンは結構興奮した。
洋画は絶対に字幕派だけれど今回は吹替えを観たら藤森さんが思った以上にミラージュに合っていて、正直上手いのかは分からないけれど、とにかくこの役は藤森さん以外に考えられないんじゃないかというくらいハマっていた。
主人公の中島健人さんもノアにとても合っていて自然に映画の世界に入り込んで観ることができた。
個人的にはバンブルビーが空から飛んできたところで興奮したしミラージュとノアの友情は胸アツだった。次作もミラージュとノアが出るなら是非観たいと思うくらいには2人のファンになった。
夏休みに家族みんなで観られる映画
素直にすごい!かっこいい!胸熱!とハラハラドキドキしながら観られるエンタメ映画。夏だし小難しいことを考えずに家族や友だちと単純に楽しめる映画も大事だよねと改めて思った。小学生にも安心して見せられるから夏休みの親子のレジャーにもぴったりだと思う。
主人公ノアを中心にトランスフォーマーや弟との友情や絆、迷い、葛藤なども描きながら全編を通じて『ワンチーム』がキーワードになっているストーリーには何度も目頭が熱くなって、ロボット好きが観るロボット映画ではなく老若男女みんなが楽しめる娯楽作品になっていて、前作のバンブルビー同様、本当に楽しかった。
わかりやすい!面白い!
希にみるつまらなさ
とにかく面白くない
トランスフォーマーの中で一番面白くないのではないでしょうか。。
出てくるキャラクターの少なさは相変わらずですが、ポリコレ配慮も随所に見られます。
予告ではビースト大活躍って感じだったのに映画観て驚愕、、ゴリラはリーダーっぽいだけでほとんど活躍しない。チーターとサイはいるだけ、鳥が主役かよ笑 しかもめっちゃ喋る笑
今までオプティマス格好よくて好きでしたが、どんどん老害みたいなキャラになってきてる。
いつも通り、この映画は何を目的に戦ってるのか分からない、地球を守りたいらしいけど人間3人とロボット数台でよく分からない場所で謎の敵と戦ってオプティマスが語っておしまい。
変形が楽しみの一つのはずが、ビーストたちは最後にちょこっと変形するだけ、、、
戦闘シーンも飽きる。見所なくて眠くなる。
主人公がアイアンマンになるシーンは失笑しました。オプティマス死ぬかと思いきや生きてるし。
なんなんだこの映画はって感じでした。
日本語吹替でみたんですけど、字幕なら感想かわるかな?でも二度と観ないな。
楽しかった
期待しないで観に行ったのに、もっとがっかりした作品。
予告編の時点から全く期待できず、映画館で観るかどうか迷っていた。しかし(原作ファンではないが)映画化されたトランスフォーマーシリーズが大好きな私は(スピンオフ的に作られたバンブルビーが最も好きな作品ですが!)面白いか面白くないかは、この目で確かめてみなければとファーストデイに鑑賞。結果、思っていた以上に駄作でした…!今年ワーストかもしれん…
これまでマイケル・ベイが監督として作ってきた5作品も大味で少し下品な部分もあったが、オプティマス・プライムはじめトランスフォーマーが格好良く描かれていたし、人間と彼等の関係性や主人公の成長物語に一定のカタルシスがあったと思う。本作は、そのどれもが不足していた。
なんか愛せない主人公。成長も見えんから最後トランスフォームするところにカタルシスなし。圧倒的魅力に欠けるオプティマス・プライム。オプティマス・プライム様なのに…。ミラージュの良さ全くわからんのだが!?!?バンブルビー登場少なっ…。ビースト覚醒って、え?それだけ…?主要キャラが死んだっぽい演出→涙を誘う音楽流れる→やっぱまだ生きてました…みたいな演出繰り返しすぎ。ユニクロンとトランスフォーマーが戦うシーン、地上に人間いなさすぎじゃね?ここ地球だよね?ユニクロンと最後の戦闘シーンの位置関係が分かりずらいし、パスワード入力パネルとか設定が雑すぎん?最初からオプティマスが力業で壊せばいいじゃん…。と、ダメなところ挙げるとキリがないのよ…。音楽はよかったけども…。
ポストクレジットで続編がGIジョーとクロスオーバーし、マーベルのようにユニバース化していくような匂わせがあるが、ハッキリ行って現時点では続編を観る気にはならない。それよりも「バンブルビー」の再上映を観たいところ。
ビーストの出番はやや少ないが、ドラマパートも面白い一作
今回ももちろんハイスピードで展開するオートボット達の戦いぶりは迫力があり、観客の期待に十分応えてくれる内容です。そしてもちろん、今回登場する動物型のトランスフォーマー、「ビースト」達の活躍を期待する人も多かったでしょう。特に『ビースト・ウォーズ』を視聴したことのあるファンなら。
ただ本作ではビーストの登場場面はわりと限定的で、全編にわたって彼らが登場すると期待していると、がっかりするかも知れません。これは演出上の問題というよりも、制作上の都合という側面もあるようなので、彼らの活躍は次作以降に期待したいところ。なのでスティーブン・ケイブル・Jr監督を責めないようにしましょう。
むしろ監督は本作の制作にあたって色々なアイデアを盛り込んでおり、今となっては真新しさを失いつつあるフル3DCGでのロボットアクションを前面に打ち出してきた本シリーズに、新たな地平を拓いた感があります。
人間側の主人公、ノア・ディアス演じるアンソニー・ラモスは、『イン・ザ・ハイツ』(2021)での役柄そのままに、調子がいいけど、頼りにもなる青年を演じており、オートボットのミラージュとの掛け合いが実に自然で、本作をバディ映画としてみても十分見ごたえのあるものにしています。
さらに本作の時代設定である1990年代半ばの音楽を非常に効果的に使っていて、トランスフォーマーファンだけでなく、90年代音楽ファンにとっても確実に胸の暑くなる場面を含んだ作品となっています。
これらの見せ場を踏まえると、やはりビースト達、もう少し活躍して欲しかった…。
大人向けTFを観たい人にはオススメ出来ない
本日、見てきましたが子供向け、もしくはTF別に好きじゃないけどアイドルが絡んでるから観にきた!って人向けの作品ですね。
マイケル・ベイが監督の時は、アメリカらしく
ド派手なアクション・とんでもない費用が掛けられてるのが察せれる仕掛けや機材・あとは何と言ってもセクシーなヒロイン!!が毎回スクリーンを彩り
私はマイケル・ベイ式トランスフォーマーが好きでした。
たしかに、2作目以降はけっこうの頻度で「前の設定はどこいった?」「なんでこんなに人間側はオートボットに厳しい目な態度なの?」と思う事はありましたが
他の人も仰ってる通り、アメニメやゲームでの設定も盛り込まれ、かろうじて物語としては観れる範囲でした。
監督が変わった前作の「バンブルビー」からTFファンからすると何故に??と言わざるおえないほど
設定が意味不明になっていて、駄作としか言えないです。
バンブルビーの喉を潰したのはメガトロンという設定はアメニやゲームでずっと前から使われてましたし
あの破壊大帝に死の淵まで追いやられたのに
声を失ったとはいえ、生還出来たという話は
バンブルビーのアイデンティティに繋がる大切な話しでしたが
映画バンブルビーでは、壊したのはスタースクリームになったりと、ファンの心を無視した最低な話の展開でした。
あのスッピンオフを高評価にしてる方はきっと
トランスフォーマーに興味ない人達なんだろうと感じてました
話はそれましたが、監督が変わってから2作目の今回もマイケル・ベイ以上にストーリー設定がめちゃくちゃで意味が分からんかったです。
他の方の口コミでも度々みますが「覚醒」とは
どの辺に覚醒要素が作中にあったのか分からなかったし
あんなデカブツ達が博物館で戦ってるのに
野次馬1人来ないとか無理あり過ぎだし
主人公は元軍人と言っても、機械系が得意なだけで
レノックスみたいな戦闘要員でもないし
ヒロインに至っては普段、室内で作業しかしてないだろう体力なさげの中年女性の一般人
体力的にも人数的にも足手まといにしかならないだろう人間2人がオートボットと世界を救いに行くっていう意味ぷー展開です。
終盤の巨大な宇宙船??みたいなのがペルー?だかに飛来したときも軍人1人来ない状況・・・
この世界の地球はヤバいねw
地球滅亡が眼の前まで来てるし、巨大な宇宙船が地球に飛来してるのに、防衛するための軍やら秘密組織が現地に来ないとか、この地球終わってる(笑)
多分、予算なくて、色々ちゃっちくなったんだろうな〜!と常々感じました。
俳優の演技のせいか、監督のせいなのか分からないが
バンブルビーが死んだシーンやミラージュが主人公を庇うシーンもシリアス展開のハズなのに
ぜーんぜん悲しさ感じないし、プライマルってなに?オプティマスが伝説の戦士とか言ってたけど
オプティマス生きてるのに、伝説とかどういう時系列なの??
プライマル・・・ゴリラ姿でしか戦ってなかったからそういうものだと思ったけど
ロボットモードになれるなら最初からその姿で戦えば
鍵を奪われなかったのでは・・・?
新しい監督さんには実写トランスフォーを担当するのは荷が重すぎたのでは??と思う出来栄えでした。
あーあ!!ファイヤーパターンの思慮深いオプティマスや可愛いけど、戦うとカッコイイ、バンブルビーをスクリーンで観たかったなぁー・・・
実写で今更、レトロな外見のTFなんてみたくない
ヒロインていったら美人かナイスバディの女性がみたい!
何だかんだやっぱり、マイケル・ベイの大人向け
TFがみたい!!
本当に残念でなりません。
いつか、最後の騎士王の続編
ユニクロとの戦いをマイケル・ベイさんにつくってほしいです!!
とはいえ、TFファンから言わせると残念でしかなりませんが
初見さんや、前作シリーズの事は全て忘れて
頭カラッポで映画を観れる人は楽しめると思いますよ!
アトラクション映画として観るなら凄く楽しいのではないでしょうか?
ビースト覚醒は、とりあえず子供向けかな!
全285件中、21~40件目を表示