トランスフォーマー ビースト覚醒のレビュー・感想・評価
全288件中、261~280件目を表示
【人間とオプティマス・プライム率いるオート・ポッド達と故郷を奪われたビースト戦士達と強烈な破壊神との闘いを壮大なスケールで描いた作品。ラストはビックリしたなあ。まさか、あの国際機密<以下、自粛。>】
■時は1994年。つまり前シリーズの前ですね。(ここ、ポイントです。)
今作の敵は、あらゆる星を丸のみにするユニクロンである。そして、その手先のロボットを多数、地球に送り込む。
一方、地球にはオプティマス・プライムたちオートポッドがおり、時空を超えるトランスワープキーを手にれるための争奪戦が始まるのである。
◆感想
・今作では人間のノアとエレーナが、トランスワープキーを巡っての攻防で活躍するのが、嬉しい。
ー けれども、イキナリ”バンブル・ビー”がユニクロンの手下にヤラレテ、寂しい・・。-
・又、オートポッドとノアとエレーナの関係性も面白い。
ー 特に、ノアとミラージュの関係性が良い。一見軽いミラージュが、いざと言うときには身を呈してノアを庇う姿。そして、ミラージュはノアをロボットに変身させ、ユニクロンの部下たちと対決させるのである。個人的に、このミラージュは好きである。-
■今作では、ユニクロンにより故郷を奪われた動物から変形するマクシマルが登場する。
彼らは同じ悲劇を繰り返さないようにトランスワープキーを二分割して地球に隠しているのである。
そして、チリのマチュピチュでの、ユニクロンとオプティマス・プライム達との大決戦は見応えがある。
<ラスト、ノアが無事に就職する際のシーンもビックリである。
”あの国際機密部隊”が登場するとは・・。
今作は、新シリーズの第一作目としては、満足出来る作品でありました。
次作が楽しみだなあ・・。>
かなり "お子様" 向け・・
トランスフォーマーシリーズ(バンブルビー含む)第7作目。
が、シリーズで一番稚拙な物語に感じる。
重要アイテムを巡って、追跡・アクションのみ・・・。
見てる側の、脳や心はほとんど動かず、サクリファイス的要素もオマケ程度・・。
制作費もかなり絞られている印象が。
動物型ロボットの誕生由来・存在理由もほぼなく、オートボットと重要アイテムを一緒に死守しようとするのみ。
せっかくプラモデルの「ゾイド」シリーズの様な形態を取り入れたのだから、その固有形態を生かしてこその戦い方、例えばコング型が敵と"力比べ"する様な、今作独自のアイデア戦闘アクションを期待したが、存在しなかった。
過去作でのオートボットがアニマル型に変更されてるのみで、既視感満載・・。
(ミラージュという新型の戦闘シーンのみ新たな趣向を感じるが)
そして今作で初めて、人間が○○するという新しい設定があるが、驚きより違和感が先行し、オプティマスを助けようとするシーンには、「それは無理だろ!」(あり得ない)と声が出そうに・・。
小学生なら夢中で見てるかもしれないが、中高生でも私と同じ感性を抱くと思う。
登場人物は極小数で、さらに主演男性・助演女性の二人に "華" がない(演技は確かだが)。 またまた強いポリティカル・コレクトネスを感じる。
米アカデミーは「作品賞」には、二つ以上のマイノリティ要素を含まないと候補にも選択しないという決定をしたが、どこまで左派的なんだとあきれる・・。
もう白人の美男・美女が新たなヒーロー・ヒロインとして登場する作品は、制作されなくなるのか・・。
1作目冒頭、"米軍を急襲する大型ロボ" や、2作目は"街を破壊する巨大一輪ロボ" のシーン等かなりの衝撃とオリジナリティーを感じて、また見返したくなったが、今作は視聴後にそんなシーンが思いつかなかった。
全体を通して、かなり"お子様向け"と言わざるを得ない出来に残念感が・・。
同じ7作目でも「MI7」は、トム・クルーズの"期待に応えたい!"との熱意を感じたが・・。
避暑には最高です。二時間越えも楽勝です。
映画館で大迫力でどうぞ!展開はアホっぽいけど…。
「キー」の争奪戦。
「トランスワープキー」を手にしたいロボット達の話。
地球上に輝いたトランスワープキーに気づいた二つのロボット軍、オプティマスプライム率いるオートボット軍と暗黒ロボット軍、そこに巻き込まれてしまったノアとエレーナのストーリー。
本作を鑑賞する前に過去作観ようか迷ったが観なくてもストーリーがシンプルで楽しめた。(吹替版にて鑑賞)
ストーリーも楽しかったし、オプティマス率いるロボット軍がカッコ良かった!
吹替版だとミラージュの声にオリラジの藤森慎吾さんが担当してたんだけどミラージュのキャラと藤森慎吾さんのキャラが被ってて違和感なく良かった!ノアとミラージュのグータッチも何か良かったね!
個人的には初登場、鷹のロボット、マクシマルズがカッコ良かった!結構あっさりやられちゃったけど(笑)
また次作が有りそうな無さそうな終わり方、個人的には凄く楽しめたから次作に期待してます!
ネズミの国への意趣返し?
回を重ねるごとにツッコミどころが増えてくるのはシリーズ物の宿命だが、ご多分に漏れず『トランスフォーマー』もそうなってしまった。まぁこのシリーズはそのツッコミどころもひっくるめて楽しかったが、さすがに『最後の騎士王』はかなり辛く、もう打ち止めにしてもいいんじゃないかと思えたほど。そこで仕切り直しとしてスピンオフ『バンブルビー』を作り、本作はその時系列を汲んでリブートした新シリーズというポジション。
今回の目玉であるビーストウォーズキャラ。そもそも元となったアニメの『ビーストウォーズ』はほとんど観ていない。マニアには評判が良いらしいあの内輪受けの悪ノリ吹替えがゴミレベル以外の何物でもなかったので、観る気にもなれなかった。だからというわけではないが、どのキャラも新鮮に楽しめたし、トランスフォーマーと人間の友情=同士ポジションは、過去シリーズよりものめり込みやすかった。相変わらずツッコミどころは多かったけど、それもトランスフォーマーらしいという事で。1994年という時代背景を反映した小ネタもニヤリとさせる。とどのつまり『最後の騎士王』より良かった。にしても、ホント地球ってよく狙われる星だなぁ。
マクガフィンを争う展開は過去シリーズもあったけど、劇中でもメタ的に触れていたが今回は妙に『インディ・ジョーンズ』っぽかった。そういえば本作を製作したパラマウントは、『インディ』シリーズも手がけていた。そのドル箱シリーズをディズニーに奪われた意趣返しに、内容も公開時期も『運命のダイヤル』にぶつけたのかなと変な邪推をしてしまった。というか、あっちより全然こっちの方が面白かった(一応パラマウントも製作には絡んでるけど)。
ラストのアレは、半分ジョーク、半分マジと受け取ったが、さてどうなるか。
努力なくても友情、勝利!
バンダイアメリカでキャラクターマーケティングのノウハウを身につけた後にキャリアアップでハスブロに転職した経歴を持つ、ハスブロCEOでプロデューサーのブライアン・ゴールドナーが昨年亡くなり本シリーズの行く末をほんの少しだけ心配していたが無事上映。
ストーリーはこれと言って特筆すべきものはないが、マクシマルとの共闘をさながらワンピースの如く仲間意識や自己犠牲などドラマティックに演出し、世界市場に向けアクションフィギュアをどれだけ多く販売できるかというハスブロの戦略(まさかラストにあのIPまで!)を思わせるほどバトルシーンをふんだんに見せてくれお腹いっぱいになった。
相変わらずオプティマスプライムの尊敬し難いリーダーシップと偏った責任感にイライラ。
マクシマルはトランスフォーミングしないのかなと思っていたら最後やっぱ人型になるのね。(ゴリラから人ってあまり変わらないとか言ってはダメ)
今回は友情もののお手本のような泣かせる行動とアーマースーツでノアと一緒に戦うミラージュ(藤森慎吾さんの吹き替え見てみたかった)が主役だが、美味しいところはやっぱあの黄色いヤツが持っていくw。
カマロのサファリ仕様意外とカッコいい!
ポルシェ状態のミラージュが高速で走って来て後輪スライドさせながら止まりつつ、ロボにトランスフォームしながらノアがスッと歩いて出て来るシーンがあまりにカッコ良過ぎて、そしていつの間に息の合ったバディになっちゃったの感が凄すぎて、おじさん声を上げそうになりましたw。
ノア役のアンソニー・ラモスはどこかで見たなあと思っていたら何とイン・ザ・ハイツの主演の彼。
電子工学を学び、軍にも所属していたという経歴は投げっぱなし?と思っていたら、まさかあのチームへ所属の伏線だったとはw。
ハスブロもマーベルに続くつもり?
久しぶりの4DX/3D
ハズブロ・ユニバース覚醒
なのでしょうか?
GIジョーと絡んできました。
3D IMAXで楽しみました。大画面にピッタリの作風なのは相変わらず安定です。
アニメやおもちゃは存在するのは知っている程度
過去作は鑑賞済みで、どれも大好きです。原作がどうとか、つながりがどうとか気にしてません。
一作ごと楽しんでいます。
主題歌はリンキンパークは物理的に無理だとは理解してますが、
今回の主題歌?はわたしには乗り切れませんでした。
毎回、イヤホンじゃなくてスピーカーで音を楽しみに来ている側面もあるので、
攻防戦のラストあたりのオートボットのテーマ曲?が聴こえてきたとき、鳥肌でした
その前に、弟思いのノアがミラージュスーツになった時もですが
頑張ったノアは家族割もある福利厚生ピカイチの組織に就職できました、
クリスは注意してたけど、こういう身バレはありですね。
ハッピーエンドで気持ちいいです!
マークウォルバーグさんは歌手だったんですねー
知らなかった
まさかのビー大活躍!
試写会で鑑賞
洋画はやっぱり字幕版派🙋♀️
珍しく試写会に応募したら当たった🎯
ありがたやありがたや🙏
ただ残念ながら吹替え版で、少々キャストに
不安があったけど、概ね合格㊗️としましょう(笑)
アドリブではないだろうけど、セリフで
自分いじりもしていてクスっとさせてくれます。
(誰のことか公開までお楽しみに𐤔)
物語はいたってシンプルなので
何も考えず鑑賞出来るけど、どうして1994年の
話しって事になってるんだろ🤔
過去作をリブートするつもりなのかな。
オプティマスプライムやバンブルビーの顔が違う。
オプティマスプライムが人間不信って
何があったんだい🤣
それにしても、字幕版オートボットたちの声が
めちゃくちゃ豪華過ぎます。
これはやっぱり公開されたら字幕版で
おかわりしたいと思います🤖🤖🤖
藤森慎吾もいい感じ
2023年7月25日
映画 #トランスフォーマー/#ビースト覚醒 (2023年)鑑賞
いろんなロボット出すのはいいけど、ゴリラとかチーターとか鷹とかサソリとか・・・
だいたいゴリラ型ロボットって何?
変身しないし・・・
#オプティマスプライム の #玄田哲章 さんが相変わらずいい声出してます
戦隊シリーズの豪華版
トランスフォーマー×ビースト‼︎
全288件中、261~280件目を表示
















