「初めてIMAX 3Dで見ました」トランスフォーマー ビースト覚醒 ひろちゃん千葉さんの映画レビュー(感想・評価)
初めてIMAX 3Dで見ました
個人的には眼鏡を二重に付けないといけない3Dは
嫌いなのですが、トランスフォーマーのIMAX上映は3Dしかやってなくて渋々見ました。
眼鏡は鬱陶しいですが迫力があって面白かったですね。
ただ動きが激し過ぎて目が痛くなりました。
これも加齢のなせる技か…
映像的には良かったです。
内容ですが何故か舞台設定が1994年のニューヨーク。貿易センタービルも健在です。軍を退役して職探しをしている青年ノア。電子工学は得意だがコミュ症で冴えない。お陰で就職の面接すら断られて路頭に迷う。難病の弟と母親の3人家族でどうやって生きていくのか?悪友と高級車をかっぱらう事にしたもののその高級車こそトランスフォーマーのミラージュだった。そしてよく分からない事に巻き込まれて彼らのためにある物を盗みをしに博物館に。
博物館では考古学者のインターンでこれまた頭は良いが見た目も冴えないエレーナが謎の遺物を調査していた。レイの盗む目的の物だ。
そこから敵、新たに野獣系トランスフォーマーの味方を交えてとんでもないことに。
オプティマスは責任を自分で全部背負い込んでしまい偏屈なオヤジっぽくなった。
こんな行けてない連中だがある遺物が世界、いや宇宙の危機を救うために一致協力する話。
果たして世界とこいつらの運命や如何に?
正直ヒーローもヒロインも見た目も性格もイケてない、いいのかこんなんで?と思ったがイケてたら良くなったかと考えると?だ。
今思い返すとこれはこれでアリかもね。
それにしても最後のオチは何なの?
まあ最後まで見てほしい。