「村シリーズ最高の緊張感!脱線しないストーリーが秀逸」牛首村 たいよーさんさんの映画レビュー(感想・評価)
村シリーズ最高の緊張感!脱線しないストーリーが秀逸
今までの村シリーズとは段違いに面白かった!途切れない緊張感に連帯するストーリー、後味のする意外なラスト…。どうしたの?ってくらいパワーアップしてた。
今までの村シリーズというと、序盤で一通り怖いのやって、そっからストーリーをヨイショする…みたいな感じ。だから「ふーん、怖いね…」みたいな冷たさを持って観てしまう。しかし、本作は序盤からレールが敷かれ、そこに則りながら畳み掛けていく。だから、緊張感が終始続くし、飽きの来ない仕上がりに。村の呪いが随所に顔を出し、そこに肉付けされるように真実が明らかになるので、ポカンとなることもなかった。
また、今作の立役者は紛れもなく、kōki,さんだろう。一人二役、役者経験としての代表作はナシ。ブランドのアンバサダーしかイメージない彼女だが、だからこそと言ってもいいカラーの染まり方をしている。燐とした強さに恐怖と緊張を煽る緊迫さが混じり、こちらに伝播する。また、時折出る英語のニュアンスも彼女らしくていいのかなと。きちんと二役の中にも濃淡があり、他の役者と温度に差が出るわけでもない。これからも主役として引っ張っていけるのではないかと思う。
そしてもう1人、芋生悠さんも圧巻。体重を落としたらしいが、こちらは多くの経験があってこその境地。もう1つの顔となるだけに、このキャスティングは上手い。個人的には莉子さんあっさり終わっちゃって残念。笑
かなりコンテンツとしての地盤が固くなってきたと思う。人気作の名に相応しい仕上がり。次回のハードルは上がったが、これはいい意味で期待してしまう。
p.s私は『ホムンクルス』の小ネタを見逃しませんでした。笑