劇場公開日 2021年12月10日

  • 予告編を見る

「いがみ合いながら支え合う3人が愛おしい」ローラとふたりの兄 kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0いがみ合いながら支え合う3人が愛おしい

2022年1月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

家族って不思議な関係だと思う。お互いに嫌なことを言い合ったとしても、早々簡単には切れないからゆるやかに関係が修復していく。もちろん決定的な何かがあれば断絶してしまうものではあるのたが。
兄の結婚式に大幅に遅刻し、汚い靴のままで登場し、スピーチで新婦の名前を間違える、弟の行動としてはたしかに大問題だ。この弟に困る兄と妹という構図のように思えたしローラが主人公とも言えるが、ブノワとピエールの兄のエピソードもキッチリ確保してて、3人の群像劇のようだ。
2人の兄はそれぞれに問題を起こし、でも他の2人の兄妹がフォローしたり見守ろうとする。両親の墓の前で揉めることがあったとしても。本編では出てこないが、この両親と3人の子どもたちがどれだけ仲のいい家族だったのかが想像できる描写だった。
そして家族の形も三人三様で終わる。フランス的だと感じたが、それぞれ仲がよくてとても幸せそうだった。こうやって少しいがみ合いながら楽しく過ごしていくんだなと思った。こちらも幸せのおすそわけをしてもらった気分。大きな事件が起こるわけではないが、ほんわかとした雰囲気のヒューマンコメディドラマを楽しんだ。ギリギリ映画館で観ることができてよかった。

kenshuchu