「こじんまり」ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 yumekoさんの映画レビュー(感想・評価)
こじんまり
クリックして本文を読む
ジュラシックシリーズは大好きで、全て映画館にて鑑賞。怖い映画は苦手だが、このシリーズだけは好き。前回終わってから、とっても楽しみにしていたので、初日に鑑賞。しかもドルビー3Dで。
普通に楽しめたけど、こんなものなのか…という感じだった。期待が大きすぎたかも?今までの出演者がみんな出てきたのは、嬉しくて楽しかった。死ぬ人が少ないのも良い。良い人たちが亡くなる映画はあまり好きじゃない。
前回の最後が、恐竜が街に放たれたので、どうなるんだろう?とワクワクしていたが、少し期待はずれ。街の中で、恐竜が大暴れするのかと思っていたら、そこまではなく。
やはり島の壮大な自然のジャングルと恐竜というのが、ピッタリ!街の中だとなんだか似合わない。あと、世界に恐竜が広がりすぎて収拾がつかない感じだ。
あとはよく言われているけど、イナゴが気持ち悪い。虫が嫌いなので、なおさら嫌だった。イナゴのシーンが長い。コロナだから、撮れるシチュエーションも限られていたのかもしれない。苦労したのかな?脚本の問題なのか…?もっと恐竜出してほしかった。テラノザウルスの手が小さいのが可愛くて、そこ見てた。
壮大なテーマにしては、こじんまりし過ぎていたかな。
まぁハッピーエンドなのでスッキリはしたけど。
現実問題としては、恐竜との共存は無理だよねーって思った。
世の中の酷評のほどはなく、普通に楽しめた。
コメントする