「改めてキャストが素晴らしい」ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 イーサンさんの映画レビュー(感想・評価)
改めてキャストが素晴らしい
クリックして本文を読む
CGもさることながら迫力あるシーンは満載で素晴らしいのだが、結構突っ込み所はあると感じた。
主人公が何度も恐竜に食べられそうになるが、全てギリ回避。飛行機が墜落しても回避、氷点下の水に入っても回避、そして俊敏に動き回れる強靭な肉体。素手で恐竜撃退もマジかと思った。主人公だから仕方ないのだが、あまりに超人過ぎるのは少しリアリティに欠けるかと思ってしまった。
また電力をオーバーヒート?させて分散するシーン(これも映画ならでは都合良いなと思った)では何故かイナゴ復活も謎。
またタイミングよく人が出会うって恐竜放し飼いしてる所ってそんな狭い場所でもないだろうと思うくらいタイミングよく皆出会う出会う。
電車?みたいな移動ポッド上にも恐竜いたら事故起きまくるんじゃないかとも思ったし。(そもそも信号により恐竜たちは集められてるんじゃないのかと)
でも、そのような事を吹き飛ばすくらい俳優陣が素晴らしく無茶苦茶良かった。歴代キャスト含め新シリーズのクリスやブライス、今回初登場のキャスト陣が払拭してくれる。正直怪獣映画は増えていてCG自体に真新しいさは感じなかったが、そう意味でもCGを超越した演技でリアルさを出しているんだなと感じた。
コメントする