「これはどこの層に向けた映画なのか、、ロボットと人間の感動作」TANG タング まさのすけさんの映画レビュー(感想・評価)
これはどこの層に向けた映画なのか、、ロボットと人間の感動作
かと思いましたが、、、期待よりもハズレ過ぎて後半からのつまらなさが加速してましたね。
あらすじ
時代はかなり先の日本 ロボットと人間が共存し、人がロボットを頼る生活に変化し硬貨という概念は今とはかなり異なっていた。無職でダメ夫ニートの健と弁護士で性格良き容姿も良きな絵美の2人の元に突如ポンコツロボットのTANG(ジェームズ)がやって来るタングは自分がどこからやって来たのかも分からない迷子ロボットだった。健は、元々医者の研修医をしていたが、実の父の手術中に決断することが出来ず、そのまま父は亡くなってしまう。そのトラウマからか健は医者の夢を経ってしまい。挙句の果てには、家から出ずにゲーム三昧の糞ニートになってしまった。そんな姿に我慢の限界がきた絵美は、健を家から追い出し「もう二度と帰ってこないで」と追い出すのであった
そして2人になった健とタングは、タングの中にあるチップの事を知るべく本社に向かうのであった、、
タングは誰が作りそして何のために、、、というあらすじです。
感想
うーん🤔期待よりも遥かに糞作品でこの映画作りますって言って1日2日で作りましたかってくらい何も感動しない映画でした。この映画を観るよりも「今夜この世界からこの恋が消えても」を観たほうがズルズルの涙流れたな〜って思いましたね。三木孝浩監督は、どうしてこうも成功と失敗の波が激しいんでしょうかね?健に感情移入しようにもこんなダメ男すぐに手放した方が身のためだし決断は遅いすぐにその場から逃げようとする。すぐ諦めるしポンコツだしこんな綺麗な奥さんが中々言い出せなかった「赤ちゃんが生まれたの」と言う言葉に関しては、涙を流して今までの自分の失態を「ごめん」の一言 は? とびら開けてそれを先に言うだろ、奥さんから別れたい言われて「うんわかった」で終わらすところクズっぷり最高ですわ笑 しかもキャストも豪華なんか豪華じゃないんかはっきりしろよ、二宮の久々の主演は単純に嬉しかったやっぱりニノは、少し心も服も汚い方がなんか似合う(これは役が上手いと言う褒め言葉ですよ笑例えば(浅田家の役とか12月公開のやつとか)他の役者に比べたらマジで群を抜いて上手いんすよね。そして満島ひかりさん
久々見たけどむっちゃ可愛くないですか!これは奥さんにしたら絶対手放せんはおもましたね、市川さんも奈緒さんもどちらもドラマで拝見していたので実力は文句なし+奈緒さんは可愛さも兼ね揃えているのでもっと見たかったと思いました。「もう登場終了なの え?
って思いましたよ笑そんで後のキャスト何なの?まだジャニーズの京本さんは、いいですよ。小手と武田鉄也は、何なの?いる必要性あった?邪魔すぎ
かまいたちもなんで映画の中でお笑いやってん邪魔すぎここでやんな濱家演技良かったのに山内いらんかったな〜やっぱりかまいたちは、濱家ありきで成功してますね笑バイバイ山内 あと糞TikTokerの景井ひな 少しは演技の練習してから来いや、ここは、素人の映像作品を撮るとこじゃねぇーんだぞ💢役貰えたなら棒読みじゃなく感情もって演技しろよお前もうロボットなんか思たわ、馬場博士の野望も何したいんか全然意味わからんかったし持っとるナイフ使わず台やら知らんマシーンで攻撃とか頭悪すぎって思いました。後さなんでVFX入れてるのは、いいけどちょっとだけなん、入れるならもっと大量に盛モリにしろよ、ゴーストブック鑑賞して勉強したらどうですか笑
夏の映画でハズレないと思ったんだけどな〜最悪だったわ〜ゴミゴミ何日かけて脚本作ったんだが笑
良いキャストとタングの可愛さに免除して2.5つけます。またDVDか、配信されたらそちらでご鑑賞することをおすすめします。
家族で観るなら今週からスタートのポケットモンスター水の都かジュラシックワールド新しい支配者
ゴーストブックかワンピース、ミニオンなどなど選択肢は多めにありますので是非吟味してご鑑賞ください。三木孝浩監督次回作期待してますね。
もう鑑賞はされましたかね?
私のレビューの使い方としては、その作品を見終わった方により共感出来るようなレビューを書いているつもりです。
今作のタングに関しては、自分の想像していたロボットと人間の物語は別作品のベイマックスなどかなと思い期待していたのですが、うーんなんか違うな〜っと言う感じでした。
観ていないなら是非映画館へ